teraのおとぼけ日記

meias.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2008年 02月 29日

マイディリー記事、カンジファン氏!

[記事] カン・ジファン「ホン・ギルドン、UFCでスーパーマンと付けば誰が勝つか」
c0104506_23251516.jpg

[マイデイリー = イミラン記者]
KBS 2TV 水木ドラマ「快刀ホン・ギルドン」の主人公カン・ジファンが芸能プログラム
である KBS 2TV '演芸街中継'を狙った直接的な文を残した。
「快刀ホン・ギルドン」でホン・ギルドン役を引き受けているカン・ジファンは 27日ドラマ
公式ホームページに、自分の本名であるチョテギュで文を書いて近況を伝えた。

「こんにちは!快刀ホン・ギルドン活貧党の党首!このごろ消費量が多くなって
甘いマネージャーが理由もなくいじめるカン・ジファンです」と独特のあいさつを伝えた
カン・ジファンは、「昨日 'バットマンフォーエバー'を見ながら感じたことなのに
バットマンやスーパーマンとホン・ギルドンが UFCで取り組めば誰が勝つか
一度考えて見たが、理由もなく知りたかったんですよ。
シムヒョングレ先生やイ・ギョンギュ先生が一度作ってくださってはいけないかな?」と
いうちょっと無茶な話で文を始めて人目を引いた。

カン・ジファンは 「もう 6ヶ月の大長程が 3週という最後のピリオドを付けに最後の力を
尽くしています。
今日のずいぶん久しぶりに休む一日だが.実は 24時間眠ろうと思ったが眠られないです」と
言いながら甘ったるい休息を取っていると伝えた。

「本当に撮影が早く終わるのを切に祈っているのに、実際に終わればどう暮すかな
かえって早く、また山奥へ行きたくなります」と言いながら休むうちにも撮影をしたくなると
付け加えた。

カン・ジファンは 「17回は実は少しつまらないのに 、18回,特に 19回は大当りです
大当り!19回はいよいようちのおばかが本人の生まれの秘密に係わる話が出るので
シナリオもシナリオだが、ユリがどんな喜怒哀楽の名演を広げるかとても期待されます」と
言いながら内容に対する率直な感じを打ち明けたりした。

引き続いて 「元々俳優たちシナリオが出れば、特に大変で難しい神さまが出れば
本当に負担になる一方なのに、どんな演技をするかくすぐったいのによっても良いんですよ。
ユリにおいては、君の演技を期待すると言ったら、本人も負担になりながらも
早く取りたいそうだ。私たちイプで可愛いおばか」と言いながらソン・ユリに対する
愛情を間接的に表現して
「さて、私はユリと一緒にドラマを撮れば当然フィンクル 4人みんな見ると思ったんですよ?
ところが」と言葉を減らして惜しさを現わした。

カン・ジファンは、また 「セクシー マルニョがこのごろセ・ユンにチュ・ヒョン先生の声帯描写を
学んだが、本当にまったく同じです。 '演芸街中継' のような所に出演させようと思いこんだが
そこに来ないね」と言いながら '演芸街中継' 話を取り出した。

引き継いで "KBS ミニ(シリーズ) で、いくらぶりに2桁視聴率を作ったが気にしても
書いてくれなくて、MC (たいてい)ジミンが力をつくしてくれると思ったが、ジミンよ何をしてるの?」と言って芸能プログラムでドラマを広報してくれないのに大韓悲しさを可愛く表現した。
ハン・ジミンは 「京城スキャンダル」でカン・ジファンと共に、出演して年間である呼吸を
合わせた事がある。

「マルナオンギムに '演芸街中継' ちょっといらっしゃいますか?他放送はよくも気を使って
くれるようだが.私たち '快刀ホン・ギルドン' 本当に苦労するのにちょっと出してくれ」と言った
カン・ジファンは 「毎日夜を明かして寒さに震えて熱心に取るのに、特集ではないとしても
ただ何人でも撮って行ってくれ。
ヒョンジョンがチュ・ヒョン先生の声帯描写とコミがイノクの声帯描写、スグンが
そば姿(似ている) シム・ヘジン姉上の姿前姿以外も先生姿すべてお見せしますよ」と
言いながら '演芸街中継'に直接的に要請をした。

最後にカン・ジファンは 「初めには "ホン・ギルドンです" して格好よく放送広報して
格好よく俳優たちを褒め言葉みたいなことして,神秘的に消えようと思ったが変に
他の道で持つのね。
もう知らない、ギルドンはそうなの」と言いながら可愛く終わらせることをした。

以後 '演芸街中継' 掲示板には '快刀ホン・ギルドン' 同行取材をしてくれという要請が
殺到している。
'快刀ホン・ギルドン'のファンはカン・ジファンの要請に同参して助けてくれと言う声を
高めている。

「快刀ホン・ギルドン」のHPに上げられたジファン氏の長文です。
[PR]

by majintera2424 | 2008-02-29 00:27 | カン・ジファン
2008年 02月 27日

「MAGAZINE t 」カンジファンインタビュー!

カン・ジファン「勉強だけ熱心にして成績は出ないタイプみたいで息苦しい」

[2008-02-26 10:14]
t:快刀ホン・ギルドン撮影日程がぎりぎりだと分かっている。すごく大変のようだ。
カン・ジファン:主に山で取るのに,山奥にだけあって見たら寒さが一番問題だ。
京城スキャンダル撮影する時には暑さが問題だったし.(笑い) 他のより身も大変で
地方撮影が多いから一日中撮影して、夜に一人でモーテルに座っていて見れば
本当に憂鬱になっていたよ。
どこかに電話するところもなくて、作品は思ったよりうまく出来なくて
それで今度鬱病にもかかった。
地方撮影と言うのが心理的にそんな圧迫を与えるようだ。
t:京城スキャンダル以後にすぐ始めた作品だからもっとそうではないか。
カン・ジファン:それでも,時期的にとても近くてすごく悩みをたくさんしたが
‘ホン・ギルドン’という人物や話自体が欲心が出ていつこんな機会がまた来ることが
出来ないという考えに欲心を使った。
一作品が終わってからはちょっとほどいてくれると正常なのに、変に私は
成就感より空虚さがもっと大きい。
それですぐ目の前にいるのが機会という気がして自らを心忙しくする傾向もあって
それで作品をするうちにも後続を悩んで.(笑い)
ところで今度はそれではなくて個人的に洪姉妹のファンだったというのが
快刀ホン・ギルドンを選んだ理由でもある。
「ホン・ギルドンは二度と来ないような機会だった」
c0104506_22231889.jpg
t:洪姉妹のドラマをしたかったか。
カン・ジファン:幻想のカップルや怪傑春香はせりふが本当においしそうな作品だった。
シナリオを見れば初印象が一応面白くなければならないのにそんな点で洪姉妹のシナリオは理論の余地がない。
t: 文語体と日常語,史劇セリフと現代語が交じったセリフなのにトーンを合わせるのはどうだったのか知りたい。
カン・ジファン: 全然難しくなかった(笑い)
シナリオを見れば私に合わせて自ら変える。
正統史劇ではないので、そんな点では柔軟だ。
あまり ‘オーバー’さえしなければ許容される(笑い)
それは俳優の裁量でもあって、作家様たちがそんな部分に対してはありがたくも
許容してくださるから…だからアドリブもたくさんする。
シナリオに直接書いておいたりする(笑い) 見ながらあれアドリブではないか,たいていは一 70% 位が皆アドリブだと見れば良い。
t:身代わりもいなくアクション演技をすると聞いた。
身をたくさん使う経験は個人的でも特別のようで。

カン・ジファン:撮影何ヶ月の前から基礎体力訓練と器械体操を竝行した。
ワイヤーに対する備えもして、演技においては武術監督様も身代わりを使うことを
願わなかったし,私もそれで死になさいして見たら似ている姿が出て最大限身代わりを
減らそうと合議して始めた。
そうだったが結果的に、放送分を見ればそんな動きがよく暮さないて惜しい。
時間的な問題のため過度に編集されて武術監督様と私が思ったアクション代りに
顔中心に出てちょっと多く惜しかった。
それでこの間には、武術監督とともに別に取っておいた 16ミリー無削除バージョンを
インターネットカフェーにあげたりした。
良いアクションシーンが多かったが、アクションと演技を併行してやったが
それでもまだ老けなかったな(笑い) そんな気がする。
t:快刀ホン・ギルドンはアクションが多かったりするが、結局はホン・ギルドンが
成長して行く話だ。
それで初盤部と中盤部,後半部がまた違うはずだが、その間隙をどんなに設定しているか。

カン・ジファン: 基本的にキャラクターを見ながらその線を取るのが当たるのに
今度作品ではそれほど近付かなかった。
むしろ作家たちと協議した部分はホン・ギルドンは初盤にはマンガ的な
キャラクターに集中して後半部では正劇キャラクターに捕えて連れ行こうというんだった。
成長過程の変化に集中したよりは、シナリオ自体がマンガ的な設定から正統劇に移動
するからそこに合わせたと思う方が当たる。
個人的に初盤部のホン・ギルドンは真剣なことがあまりなくて軽くて、面白いキャラクターで
撮ったし、後半部では同じ表情でも何か変わるように、少しは権威的な感じに近づけている。
それもホン・ギルドンの成長を見せてくれる過程でもあるから...。
「大当りドラマがして見られないことが惜しい」

c0104506_2256720.jpg

t:90日,愛する時間の次に選択した作品があいにくにも似ている感じだ。
明るい雰囲気で真剣になるドラマか、その過程で個人的に変わった点はないか。

カン・ジファン:個人的には特別に変わったのはない。
作品をいくつずつ経りながら余裕のあるようになるとか、視野がノブオジョッダならちょっと
変わったという考えをするようだが,あいかわらずのキャラクターに対して鋭敏になって
休む時間もなしにシナリオを手で放す事が出来ないで、一人でありとあらゆる
考えをつくす。
それは初めや今やまったく同じだ。
これが変わるようではなくて、かえって長所でいかせば良いのに、する度にとても
鋭敏になってチンが抜けて大変だ。
周りの人々も大変で、ある人々は本能的にお上手だが、私はそんな人々が一番うらやましい。
なぜ、その教科書に真黒く竝びだけ叩きつけながら勉強だけ熱心にするタイプ…そうする
ようで悔しかったりして、息苦しかったりして(笑い)
t:それでも2年位の時間に対する成就感はあるようだが。
カン・ジファン:私がした作品はそれでも成績が倦まず弛まずちゃんと出たりしたが
大当りドラマということが出来なくてそれがずっと惜しい。
何かなるようなのにだめだから,俳優としての喉の渇きみたいなのがある。
それを飛び越える余裕のあることがあったら話が違うが、私が願う目標まで街は生ずるようだ。
快刀ホン・ギルドンの場合も悪い成績ではないが、相手作品とダブルスコアーを記録して
いるから惜しい点が多い。
t:欲心が多い方か。
カン・ジファン:一応この方に立ち入ったから、どうしてももうちょっと高い所に
もっと多くの愛を受ける所にいたいという意向がある。
それが視聴率が全部ではない。しかしそんな考えをするようになる。
私がピッタリ取りたい地点があるのに、それがだめだから腹が立ったり、しそうだ。
私のも面白いのに、そんな考えをするようになる.。
そう、私も分からなかったが今話して見るとそうするようだ。
まさにこの位の差を、大当りドラマではなく私が引き受けている時間帯でこの位の差を狭め
ておきたい。
そのようにするから私の演技が出来ないことではないのに、私たちシナリオつまらない
のではないのに、こんな来るのが今までずっとあった。
t:あるインタビューを見れば俳優カン・ジファンに ‘失敗の経験’は重要なモチーブのように見える。
ところで、これからあなたは成功した俳優の中の1人だ。

カン・ジファン: 「失敗した。そしてまた失敗した!それがまさに私の成功の理由だ!」
という座右の銘だった。
今もそのように思う。
もちろん私がする演技に対して人々が良い評価をすることを聞けば自負心を感じたりある。
ところで実は俳優が演技がお上手なのは当たり前のことだ。
作品に沒入するのが当たり前で、彼に充実なことも当然だ。
それを判断するのがむしろ人々の分け前だ。
今私としては成功と失敗よりは欲心だと言えるか、そんなことがもっと多い。
t:それでも変わったこともあるはずだが。
カン・ジファン: まったく同じだ(笑い) 作品入って行けば小品や衣装も私が直接選ぶとか
捜すことも相変らずだ。
直接手に入れることもあったり、知人たちを通じて求めたりもする。
ホン・ギルドンの持って通う棒は設定上少林寺で使う柔軟な棒だったが
それが手に当たらないくて堅いことで捜して変えたし、ミニ木魚は両親が全国の
全寺を通いながら求めてくださった。
サングラスはニューヨークで画譜撮影をして来た途中に立ち寄ったビンテージショップで
求めたし、私が使わなければならない品物だから、他人が選んでくれるよりも
私の選択したものなどが一番で楽だ。
「ピリオドを付けること,成就感を早く味わいたい」
c0104506_23262341.jpg

t:キャラクターを作る過程で自分ばかりのことを捜す方のようだ。
カン・ジファン:個人的に演技ではなくて、その役目に当たるどんな固有したことを
作りたがるようだ。
京城スキャンダルでソヌ・ワンが小指をこんなに伸ばすことは、映画デスノートで見て
必ず使いたかったし、ホン・ギルドンのミニ木魚はそれがそのキャラクターに
ピッタリと合うようでわざわざ苦労してそのサイズで捜した。
週末ドラマでも、日々劇でもこれから何をしてる間にも、必ずそうなのを一つ作っておくはずだ。
これも話して見ると思い出したことなのに、一応作家たちが書いてくれたキャラクターを
演技する時その中にそのまま入って行くことすまないから(笑い),俳優もそれなりに
準備しなければならないと思う。
t: 最近ドラマに集中したが、他のジャンルに対する
欲心や喉の渇きはないか。

カン・ジファン: 率直にミュージカルはその時は知り合いもあまりいなくて負担もなかったが
今はこのままではだめだ(笑い)
するためには充分にトレーニングをしてまともにしなければならないという考えで
ミュージカルではないとして、演劇はしたい。
今は映画に対して悩みの中だ。
まだ決めた状態ではないからどうなるかも知れないが、一応ドラマに対して何かピリオド
みたいなことを取りたいのに...。
それがうまく出来ないから、一応今度作品が終わると何に集中するか決めることあるようだ。
t:今自分に足りないことは何だと思うか。
カン・ジファン:そうね…最大のことはドラマがちょうど打って出ることが出来ない時
タイトルロールを引き受けた立場で、私のスター性と言うのに問題があるのではないか
という考えをした。
私がもうちょっと有名な学んだら作品がもうちょっと易しく出なかっただろうか。
そんな罪責感も持っているし、京城スキャンダルの時も、90日、愛する時間をする時にも
何か作品にならなければ私がスターでもないし、トップでもないので
もうちょっと多い注目が受けなかったと思った。
私がもうちょっと有名だったら苦戦しないこともあるでしょうに...。
t:そんな過程にあるという考えはしないか。
カン・ジファン:そんなことも出来るが、俳優立場ではすべて私のせいという気がする。
t:5年後、10年後にあなたはどんな人生を暮しているようなのか。
俳優としての欲心も多ければ、個人的でも欲心が多いようだ(笑い)

カン・ジファン: いや、何をそんなに遠く行くこともない。
1年、2年の内に(笑い) 短期間に私が目標にした成就感を味わいたいという考えが大きい。
一応それしかない。
ピリオドを付けること、どんな気持ちや成就感を早く味わいたいというのが目標だ。
その次はまた映画に行って、新人の立場で新人賞を一度目標にして見たかったりする。
たぶん快刀ホン・ギルドンが終わった後に空白期を持ちながら、準備するようになるようだ。
t:そんな考えをして生きればストレスをたくさん受けるようだ。
カン・ジファン:受けてばかりして解くことが出来ない(笑い) そのまま堪えている。
多分触れれば裂けるはずだ。
ハハ.考えて見たらもう 3週残ったよ。
3週が経てばもうちょっと幸せになってちょっと余裕のあられないか(笑い)

c0104506_0151281.jpg

「MAGAZINE t」に載っているカン・ジファン氏へのインタビューを上げました。
元の記事はこちらです。
ジファン氏の今の正直な思いが、語られています。
自分自身を謙虚に見つめ、また、演技へのあくなき努力は壮絶な感じを受けます。
ドラマが終わったら、少しはストレスから解放されて下さいね。
ジファン氏が求める成就感が、1日も早く味わう事が出来ますように...。
「快刀ホン・ギルドン」も終盤に来ました。
ジファン氏のあらゆる努力が報われますように...ジファン氏、チャイヨ!!
[PR]

by majintera2424 | 2008-02-27 00:36 | カン・ジファン
2008年 02月 25日

「快刀ホン・ギルドン」17話

c0104506_1852081.jpg

★17回:: 2008年 2月 27日水曜日
ギルドンの代わりに弓に当たったチャンフィはギルドンとイノクの助けで
物置で隠れるようになって弓を抜いたギルドンは毒が埋めた矢だと分かって
解毒剤を探しに出る。

涙まぜこぜになったイノクはチャンフィの手を握ってあげてチャンフィが
精神を失わないように窺うが...


ようやく17話が上がってきました。
予告動画には、ウネも登場していましたね。
チャンフィを助けるために、なにか手助けをするのでしょうか?
予告のラスト、また意味深なシーンがありましたね。
また、18話に持ち越しもありうるので、期待しないで待ちましょう~!
teraの別宅に予告動画上げました。
[PR]

by majintera2424 | 2008-02-25 18:28 | ホン・ギルドン
2008年 02月 25日

「快刀ホン・ギルドン」16話

c0104506_1532020.jpg

望遠鏡の中から見たギルドン素敵です!

c0104506_1575789.jpg

15話から続いて、もしかして~?と思ったら、思わせぶりで終わってしまいましたね。
でも、イノクを抱きしめて、ささやくような声で、いたずらっぽい目で語るギルドン
素敵だし、イノクの表情も可愛かったです。
ギルドン:これでも何ともない?目つきが搖れるてるね。
      大将を眺める尊敬の目つきはこんなのがいいね。
イノク:何?
ギルドン:あれ?息もよくすることが出来ないね。呼吸しろ。人工的呼吸が必要か?
      目を閉じれば努力して見るよ。
イノック:呼吸してるから必要ない。
c0104506_15121071.jpg

ギルドン: 意志がすごいね。君の意志がこんなに強いのに
       私が搖れることが出来ないでしょう。
      忍耐心から平定心まで、とても良い姿勢だ。
      今後とも搖れることなしに熱心にやって見て、チャイヨ!
イノク: チャイヨ!
イノク、こんな大事な時に、ギルドンが前に人口呼吸をしてくれた事を思い出し
そんな自分を責めちゃって...(笑)
c0104506_15181451.jpg

ヘミョン僧侶に、イノクを受け入れる準備は出来たのかと聞かれて
「イノクを受け入れて、一緒にいてお互いを守ることを決心した」と言います。
決して楽な道ではないことをギルドンは分かっているけど、でもイノクが
一緒だとギルドンにも笑顔があふれて、見てて嬉しいですね。
c0104506_1531131.jpg

チャンフィは、イノクに去られて、イノクとの出会ったときのことや、イノクに助けられた時や
また、イノクを看病した時の事などを思い出しています。
c0104506_15385295.jpg

王はギルドンのことで、もっと狂奔して今すぐでもギルドンを捕まえてくることを命じます。
c0104506_15422550.jpg

ヘミョン僧侶から、アヘンが流行している事を聞かされます。
c0104506_15492917.jpg

貿易交渉のために清国から来た使臣は、王にアヘンをプレゼントをします。
c0104506_15515036.jpg

久しぶりに王さんとギルドンとのかけあい、面白かったです。
王さんのキャラはすごくいいし、ギルドンの王さんへのいけずうずうしい関係が
また面白くて、これからもいっぱいからんで欲しいですね。
c0104506_15561797.jpg

アヘンの流通経路を見つけるために、活貧党が動き始めます。
「誰か俺と一緒に行く奴は?」と言われて、すぐに手をあげるイノク可愛かったです。
そして、コミも手を上げたのですが、すぐヨンシに下ろされ、また仲間が二人に
させてあげようとする心づかいが嬉しいですね。
c0104506_1655869.jpg

両班スタイルのジファン氏、すごく格好いいです!
二人共、変装していざ出陣です。
c0104506_1615029.jpg

妓生に情報を得るために、色目を使うギルドンに、イノクは嫉妬して
肉をガツガツ食べる姿が、とても可愛いかったですね!
ちょっとセクシーなギルドンも、ステキ~!
c0104506_1625657.jpg

スグンが官軍に変装して、アヘンを取引する男を、わざと助けてアヘンを吸って
いる場所に連れて行ってもらいます。
そこで、アヘンを吸うことを進められますが、どうしても断ると怪しまれそうだし
イノクが自分が吸うと言い出します。
ギルドンのためなのでしょうね…いじらしいです。
c0104506_16341990.jpg

アヘンを吸って気分が悪くなったイノクを、ギルドンはおんぶしてあげます。
韓国ドラマの定番だけれど、いつ観てもおんぶのシーンはいいですね!
c0104506_16373079.jpg

アヘンの流通経路を探りあててみると、清国から来た使臣がアヘンを流している事を
分かったギルドンは、チャンフィに協力を頼みます。
c0104506_16444446.jpg

活貧党は、アヘンが入っている倉庫に押し入り、証拠のアヘンを盗みます。
しかし、その倉庫には巨人(人間?)がいて、ギルドンでさえ倒す事が難しそうで
その時のギルドンの表情、最高に面白くて、ジファン氏の演技お上手です!
c0104506_16532818.jpg

官僚と清国の使臣が宴会をしているところに、ギルドンが登場して
アヘンを持ち込んだ使臣に一発をあびせます。
c0104506_16593162.jpg

2階からチャンフィも、その様子を見ています。
会場の外に出て、ギルドンは証拠のアヘンを燃やします。
老尚宮は、ギルドンに不満に思っていたので、密かにギルドンを殺す計画を
立てていたのです。
会場の外でギルドンが官僚たちに 「しっかりしなさい」と大声を出す間
老尚宮の指示を受けた竜門剣客がギルドンに向けて矢を討とうとした瞬間
矢を見つけたチャンフィは、瞬間身を飛ばしてギルドンを守って代わりに
矢に当たったのです。
イノクを心に抱いたチャンフィがイノクではないギルドンのために命まで
投げる覚悟をしたのです。
チャンフィはギルドンの矢を代わりに当たりながら荒い息の音を出して倒れました。
ギルドンと、イノクに出逢って少しずつ変わっていったチャンフィですが
ギルドンを助けるために自分の命を犠牲にするとは、正直驚きました。
どんな気持ちでそうしたのか、私にはまだ理解出来ませんが
まだ、死んでほしくはないし、これから新しい国を作るために王にならなければ
ならないチャンフィなのです。
[PR]

by majintera2424 | 2008-02-25 17:46 | ホン・ギルドン
2008年 02月 24日

「快刀ホン・ギルドン」15話

c0104506_18402459.jpg

イノクのことを思っている素敵な表情です!

c0104506_18435323.jpg

ギルドンはマルニョの代わりに王の女として座っているイノクを見て驚きを隠すことが
出来なかった。
一瞬、あわてて搖れる目つきのギルドンにイノクは拳を握って見せて、力を吹きこんでくれたし
ここでギルドンは落ち着いてクァンフィと対立した。
ギルドンはイノクがサインゴムを捜す時間を稼ぐためにクァンフィに
チァンフィに対する二十の扉遊び形式の問答を提案した。
c0104506_18545251.jpg

「チャンフィが城中にいる」と言い現わすと、王はひどく動搖した。
ここで、ギルドンは機会を逃さないで「大君はあなたと違い王になる理由を
真剣に悩んでいる」と彼を挑発した。
その間ギルドンはイノクが捜し出したサインゴムを手に握ったが
官軍の刀がイノクの首を狙った状態なので、おろそかに行動することが出来なかった。
危険に処したイノクを見て、ギルドンは蛇のように邪悪な表情で
「チャンフィに会いたくないか」とクァンフィを誘い出した。
「どうして育ったのかどんな状態なのか目で確認したくないか」と冷たくささやくギルドンは
狂気じみた王をあっという間に圧するカリスマを見せた。
あのジファン氏の「悪魔のようなささやき」の演技、すごい迫力でした。
記事にも取り上げられていて、彼の演技、絶賛されています。
c0104506_19115867.jpg

ギルドンがは官軍の追い討ちを避ける中、またまたイノクがしゃっくりをするものだから
見つかるといけないからと、イノクをぎゅ~っと抱きしめます。
また逃げてきた試着室で、「お前が似合わないような服を着て王の部屋に
座っているのでびっくりした!」と怒って言うギルドンに、イノクは 「マルニョお姉さんも
これくらいならばきれいだと言った」と答えます。
ここでギルドンもつい本音が出て「きれいだからもっと腹が立つんだ!」と叫んでしまいます。
「きれいなの?」とまた期待のこもった瞳を輝かすイノクの問いに 「服がきれいなんだ!」と
どもって答えるギルドンでした。
c0104506_19371899.jpg

チァンフィは自分の墓の前で自分を殺そうした兄・クァンフィと 10年ぶりに再会した。
チァンフィはクァンフィに 「兄さんの作った世の中が貧しいから、そんな義賊が現われたんだ」と言いながら 「民たちの心を引き続き貧しくするほど、その組織はもっと大きくなることだろう」
「私も兄さんのために墓を用意しておきます」とクァンフィを脅威した。
c0104506_19442276.jpg

二人共赤い服に着替えて、役人から逃げた二人は自然に手をしっかり取って最後の逃走を試み、抜け出して竜門が準備しておいたお御輿に一緒に乗り込みます。
c0104506_19492515.jpg

サインゴムを抜き取って、やっと王の家をすり抜けて来たギルドンとイノクは
少しずつお互いの心を現わし始めました。
お御輿の中から、花火を見る二人、ギルドンが後ろから抱きしめて
とってもお似合いで、二人共嬉しそうでいいシーンでした!
c0104506_19524633.jpg

無事に逃げることが出来て、チャンフィや活貧党の仲間達がやってきます。
チャンフィはサインゴムを取り戻した事よりも、イノクの安否をまず最初に聞きます。
イノクへの片思いも切ないですね。
また、ギルドンには、仲間達が集まってきて楽しそうだけど、チャンフィには
そんな仲間がいなくて寂しそうで、何だか可哀想ですね。
c0104506_21257100.jpg

チャンフィが大君という事実が分かるようになったイノクは 「 死なないで生きて本当に良い人になり、よく大きくなったんですね。殊勝です公子」と言いながらチャンフィを友達のように
ママのように労わります。
c0104506_2152481.jpg

話している二人の内容はよく分かりませんが、「ホン・ギルドン及びサインゴム救出作戦」に
一心になって協力したギルドンとチァンフィが、敵ではない我軍になって
友情らしきものが芽生えてきたようです。
朝鮮の最大の盗賊の 「王」を相手に、竜門と活貧党の活躍が楽しみです。
c0104506_21582779.jpg

イノクのために活貧党のアジトに 「ラブハウス(?)」を構えようとして
マルニョの部屋にイノクが世話になるようになる立場なのに、ギルドンの目には
マルニョの存在は見えません。
マルニョの家具を全部捨てるとか片付けてしまってイノクに`きれいな部屋`を作って
あげようと沒頭するギルドンの姿が、とても可笑しくて...。
しかしこんな楽しさも少しの間だった。イノクが王子であるチャンフィを差し置いて
「アジト」に果して来るのかとのヨンシの言葉に瞬間固くなり、「来ないわけがない」と
大きい声をあげるし、また、イノクがチャンフィに心を奪われないか心配でそわそわする
ギルドンの心理が面白く表現されて、とてもギルドンらしくて良かったです。
c0104506_2214841.jpg

結局チャンフィは自分に友情以上の感情を見せないイノクが活貧党の山砦に入って
行くのをどうしても阻むことが出来ず 「もう君を見るのが楽ではないようだ」と言いながら
イノクを送り出した。
c0104506_2222632.jpg

山砦に入って行ったイノクはギルドンを含めた活貧党たちの悲壮な姿にいつまでもすくんだ。
イノクはギルドンに 「ギルドンのために来たのではない」と言いながら 「遠慮しないで
仲間に入れてくれ」と言った。
c0104506_22302025.jpg

本当は、ギルドンがいるから来たのに、そうとも言えないイノクにギルドンは 「本当に
尊敬だけ出来るのか?」といたずらっぽく、イノクに迫り、ポッポしそうな雰囲気でラストです。

また、ホ・イノクの本当の名前はリュ・イノクで、以前、ホン・ギルドンの父・ホン板書によって
イノク一家が皆殺しにさせられたし、その渦中、イノクだけ生き残った事実を
ウネが知ってしまいます。
ウネがどんな行動に出てくるのかも、興味深いことですね。
[PR]

by majintera2424 | 2008-02-24 23:05 | ホン・ギルドン
2008年 02月 20日

「快刀ホン・ギルドン」16話予告

c0104506_23413060.jpg

★16回:: 2008年 2月 21日木曜日
山砦に入って行って活貧党に合流するようになったイノク。
ギルドンもそんなイノクを受け入れて、一緒にいてお互いを
守ってくれることを決心するようになって...
宮ではギルドンが足跡を隠すと、王はもっと狂奔して今すぐ
押しこめることを命ずる。
一方貿易交渉のために清から来た使臣は王にアヘンをプレゼントを
するようになるが...

c0104506_2347856.jpg

今日、JAMBO(ジファン氏の事務所)のHPで、素敵な写真を見つけて
1人で見惚れておりましたが、16話の予告でギルドンのこのスタイルの映像が
観れましたね。
韓服が、とっても似合って、凛々しいです。
やっぱり、想像通り15話のラストの気になる部分は、16話にお預けでした。
ギルドン、イノクにポッポ出来るのかしら~~?
teraの別宅に16話予告動画を上げました。
[PR]

by majintera2424 | 2008-02-20 23:59 | ホン・ギルドン
2008年 02月 19日

「快刀ホン・ギルドン」15話予告!

c0104506_9563386.jpg

★15回:: 2008年 2月 20日水曜日
宮に入って行った女がイノクであることが分かるようになったチャンフィは
あわててどうすればいいか分からなくて...
クァンフィと単独面談がほしいギルドンは、王の密室にイノクがいることを
見てすごく困り果てる。

サインゴムを捜すためにイノクは熱心に周りを察して、ここにギルドンは
クァンフィの目つきに負けないでまともに見て、チャンフィに対して気になる王に二十の扉遊びを提案するが...


c0104506_10133811.jpg

予告編のラストは、ギルドンがイノクにアタックしているようで楽しみですね。
ギルドンのスタイルも明るい感じに変わって素敵です!
イノクとのラブラブが見られたら、嬉しいのですが...。
予告動画はteraの別宅に上げました。

[PR]

by majintera2424 | 2008-02-19 10:26 | ホン・ギルドン
2008年 02月 19日

「快刀ホン・ギルドン」14話

c0104506_2057925.jpg

お互いに向けた深い愛と信頼が溢れています

c0104506_214639.jpg

チャンフィ: 彼らを助けたければ、君のお父さんと争わなければならない。
        お父さんを打つことが出来るか?ホン・ギルドン。
ギルドン:  私が争えば利用するというんだろう。 私を利用して得ようと思ったのは何か?
チャンフィ: 父に残したサインゴムを持って来なさい。
        君の父が一番恐ろしがるその剣を泥棒になった君が行って盗んで来なさい 。
ギルドン:  それが今どこにあるのか?
チャンフィ: 王の手にある。君の父を利用して宮にあるサインゴムを持って来なさい。
       それで君の仲間たちを生かすことが出来る。
c0104506_21232128.jpg

ギルドン; 一体お前どうしてそうなのか?わざわざそうするのか?
       盛んに気持ちが良い時、口閉めてしまえばみんな荒てるよ。
コミ: 兄さん、私は笑ってはいけない。私のようものは幸せならばだめなの。
  それで私がとても幸せだと感じれば、少しさえ楽しければ…お前は
    幸せならだめだし、笑ってはいけないと...。
ギルドン :悪者も笑ってもいいのに...。
コミ: 私が兄さんやお姉さんたちのまた悪者になるか心配で、恐ろしい。
コミの家族や村人が 国境を越えて密売しながら暮すのがばれて
村全体が燃えて消えてしまった。
コミは、管軍に捕まり、拷問にあってあらゆることをしゃべってしまった
罪責感がトラウマになっていたのです。
コミは、全てをばらさないように、舌を切ります。
c0104506_21484152.jpg

イノク : ギルドンと一緒にいようとすればどうすれば良いのかもっと熱心に考えて見なくちゃ~。
チャンフィ :そう考えて見よう。
イノク :公子は何を考えて見ます?
チャンフィ :お前は本当に気がつかなくて馬鹿みたいだ。顔にすべて埋めたよ。
イノック : 埋めたんです~?
c0104506_2231846.jpg

やつらがただの盗賊であるだけだという事実を確かに悟るようにしろとホン判書の命令で
活貧党ではなく、天下の雑泥棒だと噂されます。
c0104506_22265482.jpg

ギルドン:お前が私に願うと言ったこと聞き入れる。
チャンフィ:剣を持って来れば君たちの仲間が出ることが出来るように手伝ってあげる。
ギルドン; そしてもう一つ !
       お前が私に死んだまま暮すのかと言ったなぁ?ふざけるな.性格を殺して
       謙遜に偉そうな顔しないで暮したこのホン・ギルドンを何とみる!
       私がその間面倒でもどれだけ熱心に暮したが後頭部だけ見せる?
       謙遜に隠れて後頭部だけ見せるのがいくら大変かわかるか?
すごくカリスマがあって、ジファン氏のホン・ギルドン、格好よかったです。
c0104506_22395251.jpg

官僚:去年に来たあいつが死なないでまた来たのか。
ギルドン :そう私がちょっと強い。
官僚:貴様がもう丁寧でない言葉に臆病もなしに顔まで剥いて盗みを働いて!?
ギルドン : 同じ泥棒どうし何の尊大だ! そしてこのハンサムな顔、泥棒だと選り分けて通えば
       とても惜しいんじゃないの。
c0104506_2247020.jpg

ギルドン :死なない。この前のように命をあらかじめほうり出す仕業はしない。
       ところでお前がこれでは心細い。
      心細くずっと後を見回らなければならない。
      だから目立たないようにそばにいるな。
      生きようと走らなければならないのに、お前まで振り返えることは難しい。
イノク :それでは目立たないように遠くから見守っています。
     追い回さないし不安でもないように、そのまま遠くから見守ってばかりいます。
     それでも,, 良くて?
ギルドン:そんなことができるか? 遠くからありえるか?
目をつぶるイノク。
ギルドン: そう、そうして目を閉じてみない方がいい。
イノク :それでもギルドンよ...私...あなたがずっと見たくて..
c0104506_2341365.jpg

ギルドン : もうそれ位にして!今からは本当の命をかけなければならなくて!
スグン :私が党首だから私から...
ギルドン: 私が起こした事だから私が党首になって責任を負う。スグンではなく私が党首だ。
   みんな同意するか?
c0104506_2394415.jpg

ヨンシとコミが処刑される寸前に、ホン・ギルドンはやってきて
「ホン・ギルドンが来た!私が活貧党の党首!ホン・ギルドンだ」と叫びます。
ホン判書 :あいつを捕まえなさい。
ギルドン:彼らを先に解放してください。そうではなければここで戦争です!
ギルドン:お父さん!
ホン判書:解放してやれ! あのやつを捕まえなさい。
いよいよ父との対立が始まります。
c0104506_23205241.jpg

チャンフィは、その場にギルドンを見つめるイノクの姿を見つけ、唖然とします。
c0104506_23233420.jpg

イノクは、ギルドンをしっかりと見つめて「チャイヨ!」とささやきます。
二人の表情が、言葉がなくても目で言葉を語っているようで、とても素敵でした。
ギルドンと共に歩んでいこうとする決意が、イノクを変えたようですごくいい表情です。
c0104506_2338582.jpg

ホン判書:益体もない刀は切れ目に入れて置きなさいと言ったのに!
       結局お前という刀が世の中と、私を狙ったことなのか?
ギルドン: 何もできない世の中を変えようと、なんでもして見ようと思ったのです。
ホン判書:それがわずか盗賊であったのか?
       それでお前が何かを変えたと思うのか.? 活貧党だと?
       盗んで集めた財物をない人に配った位で、世の中を変えることが
       できると思うのか?
ギルドン: 元気なく弱くて悔しく崩れた、 私のような人々の心を変えたかったです。
c0104506_23475084.jpg

ろうそくを灯しながら、ギルドンが助かるように祈る姿に涙が溢れます。
c0104506_23511312.jpg

イノク : どうすればギルドンを守ることができるのか。
     私はギルドンがそばに必ずいなければならないのに
     どのようにすれば友達のようにギルドンがそばにいれるのか。
     もっと 熱心に思うつもりです。行って見ます。
チャンフィ :行かなければならないのか! その自分の考えのそばに行かないで
       そのままここにいて、危なくないように、今そのまま、
       君を守ってあげるから
       そのまま私のそばにいなさい。
イノク :公子、私が私を守ることは出来ない。そうしなければギルドンを守ってあげることは
      出来ない。心配してくれてありがとう!
c0104506_0153427.jpg

官軍につかまったギルドンを尋ねて来たウネは、涙をぽつりぽつりと流してギルドンの顔を
掃いて見るウネ。彼を生かしたいというウネの哀願にもかかわらずギルドンは
普段のように冷ややかに断った。
ウネは自分に心を開いてくれない薄情な彼の姿に恨み涙ぐみました。
「帰れ!私がここで生きて行くと言っても二度と顔見る事がないように望む。
ありがたいが、助けは必要ない.」と言った。
c0104506_0215147.jpg

マルニョが王の女になって宮に入って行ってサインゴムを抜き取って来て竜門と手を握って
ギルドンを救出するのが目標だった。
しかしマルニョが意図しない負傷にあって宮に入って行くことができない状況になると
イノクはギルドンのために王の女になることに決心した。
王のひと晩女になるということは命を交換しなければならない重大な事をするのだった。
ホ・イノクは 「ギルドンと一緒にする方法は君たちと一緒に義賊活動を一緒にすること」と
言いながらこれに対する固い意志を見せた。
話をするとイノクだけど、黙っていると王女さまみたいに美しいですね。
さすが、ソン・ユリちゃんですね。
c0104506_0291943.jpg

ホン判書:もう口を割るというのか。
ギルドン:はい、あまりに望んだ,大君の実体に対して申し上げます。
ホン判書:言いなさい。
ギルドン:王に会うようにしてください。
ホン判書 何と!
ギルドン:王に直接, その弟に対して話をします。
c0104506_0202299.jpg

サインゴムを盗むために、王の女になって王室にいるイノクと
王に面会するために入ってきたギルドンと偶然に会ってしまいます。

15話は予告もなく、ここからどう、逃げるのか、1人の内官がギルドンに綱を切るものを
渡したので、サインゴムを持って逃げられるのか、また、ハラハラドキドキですね。
今回は、韓国のhahaさんから、「快刀ホン・ギルドン」のセリフを韓国語で
書いてくださって、それを翻訳機にかけて載せました。
hahaさん、정말 고마워요!
[PR]

by majintera2424 | 2008-02-19 01:20 | ホン・ギルドン
2008年 02月 17日

快刀ホン・ギルドン」13話

c0104506_20155850.jpg

イノクを見つめる目が...。

c0104506_2021053.jpg

夢なのか現実なのか見分けることさえ出来ないくらいに嬉しいイノクはギルドンに
抱きついたまま嗚咽します。
しかし、そんなイノクを暖かく抱いてやることが出来ないギルドンの切ない表情が
涙を誘います。
c0104506_2026411.jpg

イノクが、夢ではないかとギルドンの腕をかじったり、ギルドンが大事な話をしようとすると
しゃっくりしたり、また、お酒を飲みすぎて吐いたりで、ドジなイノクだけど
何とも可愛くて、久しぶりのツーショット、吐いた物がついている口を拭いてあげたり
するギルドンも素敵でした。
c0104506_2041031.jpg

ギルドンが生きていたという事実を自分だけ分からなかったという点にショックな
イノクですが、多くの人々とホン・ギルドンの信頼関係を1人ずつ想像します。
このシーンは化粧品広告コピーパロディーに挑戦して、有名な 「あなたが大事だから~」を
コピーしたものだそうです。
c0104506_20483111.jpg

ホン・ギルドンは魅力的な動作で寺を歩いて出て後から熱心に修練している
ヘミョン僧侶を可愛らしいように眺めて「僧侶は私の師匠様だから私が生きている
ということを分かっても良い」
「僧侶は...大事だから~」
c0104506_2052286.jpg

二番目は二人の花美男ギルドンとチャンフィが親しく杯をぶつける姿に繋がります。
ギルドン、急に振り返って 「公子は私と一緒にチェ・チォルジュを処断する事にした。
だから公子は私が生きているということを分かっても良い」と言います。
引き続き公子に 関心を持った後、画面を見つめながら叫びます。
「公子は...大事だから~」
c0104506_20583546.jpg

三番目はウネお嬢さん…ウネと歩いて来たギルドンは画面側を
眺めながら言います。
「お嬢さんはそれでなくとも綺麗だから私が生きているということを知らせても良い」
引き続き素敵に橋の欄干に腰をかけてウネを愛おしそうな視線で眺めて
「お嬢さんは...大事だから~」
c0104506_2145349.jpg

結局イノクの想像の終わりは、自分にだけ 「お前は何でもないから」と一喝する
想像の中のギルドンの姿でした。
c0104506_2195636.jpg

「愛しているけど、一緒にいることが出来ない」とギルドンはイノクから貰った巾着を
見ながらポツリと言います。
c0104506_21132022.jpg

イノクはチャンフィに、ギルドンが生きていて会ったことを伝えます。
c0104506_21225352.jpg

ギルドンはチャンフィをを尋ねて、自分たちはいち泥棒であるだけと言いながら
自分が死んだことで不問に付すことを頼みました。
これに対してチャンフィは 「お父さんのためだろう」と言い返しました。
今まで死亡者の名前で暮して来て、兄とでくわすようになりながら自分の存在を知らせた
チャンフィは自分の二の舞を演じようとするギルドンに
「お前は死亡者でずっと止めてしまうのか」と忠告をしました。
c0104506_2130512.jpg

何日かぶりにイノクを尋ねて来たギルドンは、初めての再会の時に話すことが
出来なかった話を切り出しました。
ギルドンとしては自分と一緒にいるというだけでイノクを危険に落とすことに
なるからと、決してイノクと一緒にいるつもりはないのですが
やたらに大丈夫だというイノクにギルドンは 「ホ・イノ、大丈夫ではない。」
と言いながら一緒にいたい心を押さえたまま彼女を突き放しました。
しかし、まだ事態の深刻性が分からないイノクは手のつけられない状態で
結局ギルドンは言葉としてイノクを説得しにくいと判断して現関係を留保しておく事にしたのです。
ギルドンとイノクがお菓子を分けて食べるシーン、二人の微笑ましい姿がとても良かったです。
c0104506_21464840.jpg

ウネは、ギルドンに自分で刺繍した巾着をあげようと待っていたのに
ギルドンは来なくて、悲しい涙を流します。
c0104506_2152045.jpg

相変らず内的に彷徨を繰り返しているギルドンに 「死亡者で死んで君を捨てた
世の中に後姿を見せている」
と言葉を投げかけたヘミョン僧侶は 「これから正面に立たなくてはならないのではないか」
と他意ではない自ら '泥棒'で '義賊'で生まれかわることを勧めました。
c0104506_223011.jpg

ホン判書は一年間ギルドンの生死と活貧党活動に対して半信半疑の状態でしたが
ギルドンが官軍を阻んだ張本人だとということを分かるようになりました。
ホン判書はギルドンと同じく苦しみましたが、結局はギルドンを押しこめることに決心し
活貧党の活動に落とし穴をおいてヨンシ、コミを含めた党員一部を捕まえました。
c0104506_2285121.jpg

イノクは遠くの先でヨンシとコミの押送行列を眺めているギルドンの暗い表情を見つけて
初めて事態を把握するようになりました。
この前のギルドンではない、危険だらけの彼の姿に混乱に陷ったイノクは
「大丈夫ではないじゃないの」と言いながら涙を流しました。
c0104506_22173993.jpg

ギルドンは、活貧党の仲間を助けるために手を貸して欲しいとチャンフィに
頼みに行きます。

ギルドンとイノクが再会したのもつかの間、ヨンシとコミの逮捕などがあり
ギルドンに危機が訪れます。
結局、お父さんと対立するしかなくなったギルドン、14話も見ごたえのあるシーンが
たくさんあります。
[PR]

by majintera2424 | 2008-02-17 22:44 | ホン・ギルドン
2008年 02月 14日

「快刀ホン・ギルドン」14話予告

c0104506_23354098.jpg

★14回:: 2008年 2月 14日木曜日
チャンフィはギルドンに宮にあるサインゴムを持って来れば
仲間たちを生かすと提案する。

自分の父親と正面対立が不可避になったギルドンはしばらく迷うようになるが
,結局自分が捕まる代わりに仲間たちを解いてくれることをホン判書に要求
するようになるが...

一方ギルドンを助けるため、マルニョは宮の密室で侵入しようとしたが
事故にあうようになり、これを見たイノクは自分が宮に入って行くと
出かけるが...


途中からの視聴でしたが、ギルドンとイノクは会うことはないだろうと思っていたので
二人が会って話しているシーンが、とても新鮮で良かったです。
活貧党のヨンシとコミが捕まって、大変なことになってしまいました。
14話の別の予告を観たのですが、そこでチャンフィとの対決があり
ギルドンのカリスマ溢れるセリフと表情が、もう~格好よくて何度も観てしまいました。
14話も、またすごく楽しみです!
[PR]

by majintera2424 | 2008-02-14 00:00 | ホン・ギルドン