人気ブログランキング | 話題のタグを見る

teraのおとぼけ日記

meias.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 28日

「快刀ホン・ギルドン」8話

「快刀ホン・ギルドン」8話_c0104506_20204382.jpg

義賊ホン・ギルドンの誕生です!

「快刀ホン・ギルドン」8話_c0104506_20231427.jpg

ホン・ギルドンは官軍たちに追い回されて、矢が当たって断崖下に落ちてしまいました。
しかし盗賊のスグン、 マルニョ、 ヨンシ、 コミに命を助けられます。
たまたまイノクがあげた巾着に矢が当たって、軽い傷ですみました。
「快刀ホン・ギルドン」8話_c0104506_20385459.jpg

インクは会いに来るというギルドンの約束の言葉を思い出し、ギルドンは
絶対に死んではいないと信じて探し回ります。
ウネは、ホン・ギルドンが死んだと聞かされます。
「快刀ホン・ギルドン」8話_c0104506_2044212.jpg

「快刀ホン・ギルドン」8話_c0104506_20455161.jpg

イノクはチァンフィを尋ねてギルドンが死んだ所を調べてくれと必死に頼みます。
イノクのギルドンの名前を呼びながら捜す姿は、可哀想で切なくて
イノクの涙には、こちらも泣けてきます。
「快刀ホン・ギルドン」8話_c0104506_2054868.jpg

罪のない人々が殺され、首をさらされている現場で、ある貧しい子供が
自分の父の首を返して欲しいと官軍に願います。
そ.れは、叶う事ではなく、追い返されますが、その場をホン・ギルドンは見てしまいます。
両班たちによって罪のない者たちが経験するようになる限りない痛みが分かってしまった
ホン・ギルドンは、義賊になる道を選んでいくのです。
「快刀ホン・ギルドン」8話_c0104506_2121351.jpg

その夜、ギルドンは現場に行き、さらし首を盗み、まだ傷が癒えないまま土を掘り
その首を埋めてそれぞれの墓を作ってあげます。
ギルドンのカマを振るう姿は、この世の矛盾や差別や不合理などに対しての怒りが
傷の痛みも忘れるほど、強烈なものでした。
イノクはこの墓に来て、酒の入った壷を見て、ギルドンが生きていることを確信したのです。
「快刀ホン・ギルドン」8話_c0104506_21325232.jpg

ギルドンが、義賊になる決意を固めた瞬間でしょうか?
「快刀ホン・ギルドン」8話_c0104506_21364622.jpg

くそ水大砲を撃って、命中した瞬間は、「やった」という感がして、爽快でした(笑)
「快刀ホン・ギルドン」8話_c0104506_21445662.jpg

してやったりといった笑みですね!
「快刀ホン・ギルドン」8話_c0104506_2146211.jpg

ギルドンはイノクを、イノクはギルドンを思い続けています。
「快刀ホン・ギルドン」8話_c0104506_2156155.jpg

ギルドンを筆頭にした活貧党が組織されました。
またあらかじめ 「腐敗した役人たちの臭い財物を盗賊に入る」と予告すると
貧官汚吏たちはそれぞれ、ざわざわし始めたのです。
「快刀ホン・ギルドン」8話_c0104506_2221779.jpg

ソ・ユンソブを含めて多くの非理役人たちを、順番どおり盗賊に入りながら腐敗した
財物を持ち帰りました。
ギルドンの親指を立てるしぐさ、格好よかったです!
ウネの家に盗賊に入って帰る途中で、ウネに会い、ギルドンが生きていることが
知られてしまいます。
何を話したのか分かりませんが、ウネはすごく嬉しそうでしたね。
でも、ウネが町で一生懸命にギルドンを見かけないか尋ねているイノクに
会っても、ギルドンが生きていることは教えないんですね。
「快刀ホン・ギルドン」8話_c0104506_22191789.jpg

非理役人たちから、盗んだ物はすべて貧しい民衆に分け与えました。
また、父を殺されてしまった子供が物乞いをしていると、ギルドンはお金を与えて
頭をなでてあげます。
ギルドンのその目は、他人に対する無関心に一貫して来た彼ではなく
すごく優しい目をしたギルドンに変わっていたのです。
「快刀ホン・ギルドン」8話_c0104506_22292710.jpg

ギルドンは、ヘミョン僧侶に血のついた巾着をイノクに渡して、ギルドンは死んだと
言ってくれと頼みます。
ギルドンにとっては、わざわざ義賊の仲間に引き入れることは出来なかったし
この世にはいないという辛い決断をしたのですが…イノクの泣く姿を見て心が動揺します。
イノクの泣く姿は痛々しかったし、その姿を見て苦しむギルドンも切なかったです。
ここで8話は終わります。

9話は、1年後から始まります。
ギルドンとイノクはまた再会することが出来るのでしょうか?
また、二人のラブラブも見たいですね。
義賊「活貧党」の活躍も楽しみです。
ギルドンも、1年後はヘアースタイルもファッションも変わったようで、それも楽しみです。

by majintera2424 | 2008-01-28 23:01 | ホン・ギルドン


<< 「快刀ホン・ギルドン」ギルドン...      「快刀ホン・ギルドン」7話 >>