人気ブログランキング | 話題のタグを見る

teraのおとぼけ日記

meias.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 06日

「90日 愛する時間」15話を観て

「90日 愛する時間」15話を観て_c0104506_2257506.jpg

昨日、クサシの最終話を観て、終わってしまった虚脱感と
想像と違った終わり方で心に残っています。
まずは、15話から、始めます。
「90日 愛する時間」15話を観て_c0104506_2134996.jpg

「90日 愛する時間」15話を観て_c0104506_22432266.jpg

教会の中に入り、ホスピスの子供から、お菓子を貰い
「目がきれいだね。おじさんが愛する女に似ている。
その女も、 おじさんを最初に見た時、お前のように
見知らぬ人をじろじろ眺めたよ」
「90日 愛する時間」15話を観て_c0104506_2175144.jpg

テフンはミヨンに、テフンの会社のホスピスのボランティアに
1週間に2回行ってくれと言います。
それは、つまりミヨンがジソクに会ってもいいということでした。
何度が尋ねたある日、ジソクは声を張り上げてミヨンに
「お前がすべきことはない。私は元気がなくてお前と遊ぶこともできない.
一日中食事をして、薬を飲んで寝て、食事して薬を飲んで寝て!」
ジソク 「 私, 一人で死ぬつもりだ。」
未然   「 ...」
ジソク 「もう行きなさい.。」
     「二度と、来るな。」
「90日 愛する時間」15話を観て_c0104506_21221411.jpg

「90日 愛する時間」15話を観て_c0104506_21223837.jpg

だいぶ時間が経った頃、
ソファ-にジソクが寝ているところにミヨンが入ってきて
枕をジソクの頭の下に置き、毛布を掛けて上げます。
眠っているジソクに、ミヨンは語ります。
「高等学校時に、私達はお婆さんのためにできなかったことや
大学の時は、パパのためにできなかったことを、私がみんなしてあげます。」
机の上には、12月31日にしるしをつけたカレンダーが置かれています。
ジソクの額に口を合わせるミヨン。
ミヨンが去った後、ジソクが目を覚まし、しるしの付いたカレンダーを見るジソク。
「コマッタ~ミヨナ~!間違っていたよ」
「90日 愛する時間」15話を観て_c0104506_21102314.jpg

「90日 愛する時間」15話を観て_c0104506_22323321.jpg

高等学校時に私達お婆さんのためにできなかったことや
 大学の時にパパのためにできなかったことをしようと、ジソクを連れて
デイトをします。
食堂で、トッポキを一つつまんではにかむミヨンの口に入れてあげて
ミヨンも辛いといけないとトッポキを
水につけてジソクの口に入れてあげます。
とても、二人共、幸せそうで、最後の思い出作りをしているようで、
後から切なさが込み上げてきます。
「90日 愛する時間」15話を観て_c0104506_23151358.jpg

理髪店で、髭をそってもらい、二人で写真店に行って写真を撮ります。
お爺さん 「 一生行く結婚写真をこんなに台無しにするんですか?
 花嫁様、 新郎様をちょっと笑わせて下さい。」
ミヨン (指でジソクのわき腹をクック! 突く)
とっても素敵な笑顔です!
その後、親友の二人も一緒に写真を撮ります。
なぜか、、家族写真のようで、あったかい感じがしますね。
「90日 愛する時間」15話を観て_c0104506_21171079.jpg

「90日 愛する時間」15話を観て_c0104506_2324299.jpg

「90日 愛する時間」15話を観て_c0104506_2117495.jpg

高校時代の仲間、ジソク、ミヨン、トック、ピョンチャンと久しぶりに
ビリヤードで盛り上がります。
今の時を、一瞬でも楽しくしよう...先は考えずに...。
それぞれの笑顔を見て、そう思いました。
「90日 愛する時間」15話を観て_c0104506_23321516.jpg

楽しかったデートを終えて、ミヨンのそばで、
「今日一日がとても幸せだった」と涙を流します。
「90日 愛する時間」15話を観て_c0104506_23385149.jpg

「90日 愛する時間」15話を観て_c0104506_23391130.jpg

「90日 愛する時間」15話を観て_c0104506_23393490.jpg

ミヨンはジソクを抱いて起こして、
薬を飲ませようとします。
そして、薬を飲んで、ミヨンに寄りかかっていた時、
チョンランがドアを開けて入ってきます。
そして、すぐ後にテフンが入ってきます。
最終章に向けての序章が終わった感じがします。
それぞれに、4人に対しての思い入れが違うかもしれませんが
私は、最後はミヨンの腕の中で死を迎えて欲しいと思います。
どんな、結末が待っているでしょうか。


by majintera2424 | 2007-01-06 00:13 | 90日 愛する時間


<< 「90日 愛する時間」最終話を観て      「90日 愛する時間」の監督の思い >>