人気ブログランキング | 話題のタグを見る

teraのおとぼけ日記

meias.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 16日

「90日 愛する時間」9話を観て

「90日 愛する時間」9話を観て_c0104506_22565844.jpg

13日の放送が、別の番組で観られず、15話で終わるかもしれない危機の中で
1,000件余りの書き込みで無事放送され、16話完結になる事ができました。
そのようないきさつの中で、クサシを観ることが出来て感慨もひとしおでした。

「90日 愛する時間」9話を観て_c0104506_2361712.jpg

ミヨンの勤めているビルを、トックから聞き訪ねていくと
チョンアンの画廊も同じビルだということに気づきます。
「90日 愛する時間」9話を観て_c0104506_23131898.jpg

「90日 愛する時間」9話を観て_c0104506_23134758.jpg
「90日 愛する時間」9話を観て_c0104506_23144065.jpg
「90日 愛する時間」9話を観て_c0104506_2315055.jpg

ジソク「どうして、こんなに長い間お前なのかよく分からない。
死ぬ事の前に分かるかなぁ~」

何度もジソクが奇声を発していたので、なんなんだろうと不思議に思っていました。
そして、今日シナリオを読んで、啄木鳥(キツツキ)の声のものまね
「エヘヘ~~ヘ」「エヘヘ~~ヘ」だったと...。
だんだん涙声になって、観ていてただただ切なくて、声の響きが悲しかったです。
「90日 愛する時間」9話を観て_c0104506_23382256.jpg

「90日 愛する時間」9話を観て_c0104506_23384946.jpg

ミヨンに電話をしても出ないので、よくないことがあったのではないかと
心配をして、ミヨンの先輩のアパートを訪ねて
「死んだのか、生きているのか、一度だけでも聞くと安心する」と話します。
そこで、ミヨンの先輩は自分の携帯電話を、ジソクに貸してあげます。
そして、携帯からミヨンとテフンの楽しそうな会話が聞こえてきます。
ジソクは動揺を隠せず、外に出て壁にもたれながら
長いためいきをして、そして微笑んで
「よかった、幸せで...」
ミヨンが幸せなら、それでいいという思いが、
伝わってきて泣けてしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。
「90日 愛する時間」9話を観て_c0104506_23535541.jpg
「90日 愛する時間」9話を観て_c0104506_23541427.jpg

ミヨンと暮らした部屋を借り、そこで死と向かい合っているジソク。
そして愛する人とは一緒にいることができず、孤独の中にいるジソク。
「90日 愛する時間」9話を観て_c0104506_23583167.jpg
「90日 愛する時間」9話を観て_c0104506_23591976.jpg
「90日 愛する時間」9話を観て_c0104506_23594520.jpg
「90日 愛する時間」9話を観て_c0104506_001278.jpg

ジソクはアパートの前で、自分で潰したあきカンを
あきカン入れめがけて投げているとミヨンが訪ねてきます。
ミヨンはジソクをじーっと見つめて
「ごめんね。長く待たせて...私が見守ってあげます。」
ミヨンの、すべて吹っ切れた、何かを決意した顔がすごく印象的でした。
ミヨンのその言葉に、びっくりと嬉しさで泣き笑いのジソクの顔もまた強く残っています。

by majintera2424 | 2006-12-16 00:34 | 90日 愛する時間


<< 「90日 愛する時間」10話を観て      「90日 愛する時間」OST >>