人気ブログランキング | 話題のタグを見る

teraのおとぼけ日記

meias.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 30日

ユチョン、「海霧」インタビュー!

パク・ユチョン"演技を渇望したとき、'海霧'に出会った"
ユチョン、「海霧」インタビュー!_c0104506_19113217.jpg
'海霧'でドンシク役にスクリーン デビュー

"40代の時'アイドル出身演技者'という修飾語付けたくて"

(ソウル=聯合ニュース)ソン・グァンホ記者=ドラマ'成均館(ソンギュングァン)スキャンダル'(2010)でイケメン道令に
出てきて'スリーデイズ'(2014)では正しい警護官で出演したパク・ユチョン(28).

その間TVドラマを通じてすばらしかったり都市的な姿を見せた彼がスクリーン デビュー作'海霧'ではまともに壊れた。

すすでいっぱいである顔をスクリーンに押しこんで非常に濃いなまりを吐きだして、垢で汚れた水がつやつやと
流れるズボンまで着た。

派手な舞台に慣れた歌手出身演技者である彼はただ一度もこのように壊れた姿を見せたことがなかった。

"本当に他の環境で演技してみたかったです。 演技するのに時間的にも余裕があったんです。 まともに演技したかったです。"

彼は'海霧'の出演前から演技に対するのどの渇きがあった。 "本当に没頭して演技すればどんな姿であろうか?"に
対する気がかりなことが大きかった。 演劇も、映画も挑戦したかった。

"表現したいのが多かったです。 感情を酷使したい考え、それから出てくる色々なもの他の表情、中毒性強い目つき…."

そのような苦悶に陥っている時シム・ソンボ監督が書いた'海霧'のシナリオが入ってきた。 "重くて難しい作品"だった。
しかしドンシクという人物があたえる"やぼったい船員のイメージが新鮮"した。 ドンシクは魚釣りの船前進号の末っ子
船員で、愛のためにきわめておごそかな船長の命令を拒否してドラマを導いていく'海霧'の中枢的な人物だ。

周辺の色々恐れがあったが、映画演技に対する渇望がもっと大きかった。 ソン・セビョクが出演した同名演劇も動画で見た。

あたかも濃厚な'海霧'(海霧)が彼の前を覆うようだったが、パク・ユチョンは覆われた霧を解決することに決心した。

自信ありげに挑戦状を差し出したが、実際の撮影現場は大変疲れることの連続だった。 アクション シークエンスが
多い機械室場面ではあちこちにある鉄の塊が問題であった。

"あちこち角にあたって"骨が飛び出してくるようひどく"アザもついた。 15回以上同じ場面を繰り返して撮影することもした。

肉体だけでなく心も大変だった。 朝鮮族娘ホンミ(ハン・イェリ)に対するドンシクの条件ない愛が理解されなかったこともあった。

彼は"船で撮影する映画にむやみに挑戦してはいけないと考えた。 体力消耗が多くて大変だった"として"感情的にも
愛だけのためにそのような問題を起こすドンシクが理解できなかったりもしたがあらゆる事を死と結び付いて解釈すると
理解できた"とした。
ユチョン、「海霧」インタビュー!_c0104506_1930205.jpg

パク・ユチョンは初めての映画でキム・ユンソク・ムン・ソングン・キム・サンホなど忠武路(チュンムロ)の代表演技派俳優
らと呼吸を合わせた。 福多くの彼は"映画を撮ったらより尊敬だと思った"とした。

"全部が途方もなく素晴らしかったです。 その中キム・ユンソク先輩は初めから最後までキャラクターに対する考えを
止まらない方でした。 珍しいほどすごい集中力でした。 私が演技するのに一つの基準を作って頂いた方です。
簡単に習うことができる部分ではないが、作品をしていってそうなれるといいですね。"

難しく映画を完成したら演技に対するのどの渇きがどの程度渇きがいえたのだろうか?

"演技を上手にしたくて映画と演劇をしたいといったが、映画を全部撮ってからそのような考えがとても一次元的なので
恥ずかしかったです。 なぜそんなに感じるかは分からないが'海霧'を通じて演技に対する全体的な枠組みを拡張
できたことのようです。"

彼は映画にずっと出演したいといった。 助演も端役も区別しないともした。 JYJ出身演技者という札にも"意に
介さない"とした。

"年を取っても演技を継続したいです。 40代の時私がどんな演技ができるかもとても期待されます。 アイドル
出身演技者という札は気にしないだろう。 かえって40代の時そのような修飾語がつけば気持ち良いと思います。"(笑い)
ユチョン、「海霧」インタビュー!_c0104506_19405085.jpg


ユチョン、「海霧」インタビュー!_c0104506_19442089.jpg

ユチョン、「海霧」インタビュー!_c0104506_19451886.jpg


by majintera2424 | 2014-07-30 19:51 | 海霧


<< 「海霧」ユチョン、インタビュー      JYJ正規2集「JUST US... >>