人気ブログランキング | 話題のタグを見る

teraのおとぼけ日記

meias.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 10日

「3days 」11話

'スリーデイズ'ソン・ヒョンジュ・パク・ユチョンの涙と真心、
まだ希望はある[TVパンパン]

tvdaily原文記事転送2014-04-10 07:39最終修正2014-04-10 08:21
「3days 」11話_c0104506_1152294.jpg

[tvdailyハン・エジ記者] 'スリーデイズ'ソン・ヒョンジュの真心がパク・ユチョンをはじめとする人々の心を少しずつ
動くようにしたし、これはまだ消えなかった希望を垣間見られた。

9日放送されたSBS水木ドラマ'スリーデイズ(脚本キム・ウニ、演出シン・ギョンス)' 11話には大統領イ・ドンフィ(ソン・ヒョンジュ)
の真心が警護官ハン・テギョン(パク・ユチョン)をはじめとして多くの人々を動かしたし、これはジェシングループ キム・トジン
(チェ・ウォンヨン)会長を防げる強力なカードとして作用した。

先立ってイ・ドンフィが国家内乱罪に該当するヤンジン里事件の唯一の証拠であるUSBを直接キム・トジンに渡したと
考えたハン・テギョンはイ・ドンフィを信じられなかった。 キム・トジン会長がダイナマイトを引き出して巨大な陰謀を
整えているということをすでに知っていることにも口を閉じたこと、イ・チャヨン(ソ・イヒョン)を危機に追い出したこと。
大統領の全てのものが疑わしくて悔しいほどの彼であった。

しかしイ・ドンフィがキム・トジンにUSBを持って直接訪ねて行ったことはこれを口実でハン・テギョンに対する偽り
汚名と警護室に対する捜査を中断することを要求するためだった。 断るならばUSBの中に含まれた機密文書98と
キム・トジンが直接サインした秘密資金契約書を国内メディアはもちろん海外メディアにばら撒くと直接脅迫したし
大統領府警護チームとジェシングループ セキュリティーチームのうち誰がさらに強いのかしてみるかと強硬対応
に出たこと。

もしイ・ドンフィがこの時、特検チェ・ジフン(イ・ジェヨン)検事にすぐにUSBを証拠資料で提示したとすればキム・トジンは
最高の弁護団を整えて事件を否認することで終わり、背負う攻防と公判が増えただろう。 その長い戦いを行う
時間の間どんなことが広がるかも知れないので1億ドルがどんな用途のために伝えられたのかに対する正確な
証拠を探すために弾劾を遅らせるための時間を稼いだのだ。

しかしイ・ドンフィはこのような状況を説明しないで閣僚会議に参加してダイナマイトに対する証言をすることをお願いした。
ハン・テギョンは結局イ・ドンフィを選んだ。 だが、大統領が直接主管した閣僚会議には誰も参加しなかったし
哀れな表情の
大統領だけ孤独に座っていただけだった。
「3days 」11話_c0104506_1118340.jpg

"言い訳が聞きたいといいましたね?真相を葬った代わり1日の時間を稼ぎました。何が起こるか知っておきながら
知らん振りできなかった。キム・トジン会長がこのことを整える直接的な証拠がないのに大統領という名前すらなければ
防ぐ方法がなかった。そうやってでも席を守れれば何でもできそうだったのに一人では何もできなかった。ハンテギョン
警護官の言うとおりです。大統領なら大統領の国民を保護すべきでしょう。 イ・チャヨン警護官は私が四肢で追い立てた
ことそうです。
そのようにしても大統領職を守ればどんなことでもできそうだったが・・・一人では何もすることはできない。 ハン・テギョン
警護官、チェ・ジフン特検、イ・チャヨン警護官、このことのために努めた人々・・・皆にすみません。"

大統領は初めて涙を見せた。 自分が現在置かれていた状況に対する無力感と過去酒の席で投げた冗談を一つずつ
実践しているキム・トジンという悪魔を作ったのが自分という罪悪感と後悔挫折に対する涙だった。 彼は大統領職を
かけても自分が作った開始を自ら終わりにしようとした。 しかし一人ではすでに手のほどこしようもなく大きくなった
キム・トジン勢力を防げなかった。

しかし大統領の痛恨の涙、その中に含まれた切なる真心を結局知るようになったハン・テギョンは彼に新しい希望を渡した。

"私が知っている大統領はいつも堂々とした方でした。 その時も大統領は揺れられませんでした。 人々が死んで
いくにしても絶対あきらめられないと言いました。 守ってほしいとおっしゃったでしょう。 そのようにします。 私が
することができるのは私が助けます。 だから頭を上げてください。 大韓民国の大統領ですから..."

ハン・テギョンをはじめとして大統領を弾劾危機に追い詰めたが現在は誰より事件の真実を暴くための原則主義者
検事チェ・ジフン、命をかけても大統領を守る警護官で恐れも忘却したまま、自分の役割を忠実にこなしたイ・チャヨン、
初めから巨大な事件にまきこまれても恐れなしに対抗したユン・ポウォン巡査まで。 このように純粋で正しい人々が
のそばにあったし、これはより一層あきらめることはできない勇気と希望を持つようにした。 彼らがすぐにキム・トジンと
決戦を広げる大統領の強力なカードであった。
「3days 」11話_c0104506_11481632.jpg

これは痛快な快感を持つようにした。 その間巨大な権力の前に無力な大統領だったイ・ドンフィを見守るのは重くて
不便な気持ちを感じさせたし苦しかったこと事実だ。 彼のそばにあったすべての人々はキム・トジンによって殺されたり
利用された。 シン・ギュジン(ユン・ジェムン)秘書室長やはりキム・トジンにだまされて結局殺された。 たとえ凄惨に
利用されたが彼の信念だけはキム・トジンも思うままにできなかった。

先立ってこの日イ・ドンフィが彼にした"秘書室長は2因子ではなかった。 私には最も優れた協力者であった"という
話のようにシン・ギュジンはやはり国民のための国を作りたい意が同じだった。 そうしたので血を流して死んでいく
渦中にも渾身の力を出して特検に機密文書98を伝達できたこと。

たとえまた再び犠牲者が発生して痛恨だということを与えたが、このように大統領と意を共にする人が増えるにつれ
視聴者たちにも新しい希望を垣間見られた。 もちろんまだ越えなければならない峠は多い。 あたかも趣味生活で
財産増やすことをしているように平気で第2のIMF事態を起こそうと陰謀を整えているキム・トジン会長の都心テロ計画を
防がなければならなかった。

いつどこでどのように人々が死んでいくかも知れない緊迫した状況だったが、'スリーデイズ'は小さい力が集まって
どれくらい強力な威力を発揮することができるかに対する期待感と一緒に希望を失わないようにした。

[tvdailyハン・エジ記者news@tvdaily.co.kr /写真= SBS放送画面キャプチャー]

記事に動画が付いています。


'スリーデイズ'ソン・ヒョンジュ、パク・ユチョンに
"ダイナマイト証言してほしい"

キム・ヘジョン記者idsoft3@reviewstar.net入力時間:2014-04-10 09:10:00
「3days 」11話_c0104506_1331384.jpg

ソン·ヒョンジュは、パク·ユチョンとダイナマイトの証言をお願いした。

9日放送されたSBS水木ドラマ 'スリーデイズ '(シン·ギョンス演出/キム·ウンヒ脚本) 11話でイ・ドンフィ(ソン·ヒョンジュ)
はイ・チャヨン(ソ·イヒョン)の病室を訪問した。

そして、その場所でハン・テギョン(パク·ユチョン)と二人きりで話をする機会を得ることになった。ハン・テギョンは
「ここはどうしたのか」と尋ねた。既にそれに対する不信感がいっぱいだった。機密文書を持って検察に行こうとしたとき、
彼は方向を変えてジェシンのグループに行って機密文書を彼に渡した。

イ・ドンフィはイ・チャヨンの現在の状態に対して尋ねては考えに浸った。 引き続き"要請がある。 明日閣僚会議に
出てくることができるか"と尋ねた。 彼は"明日閣僚会議にきてイ・チャヨン警護官が発見したダイナマイトに対して
証言してほしい"とお願いした。

ハン・テギョンはイ・ドンフィがすでにダイナマイトに対して知っているという事実にもう一度かっとした。 彼は"知って
おられたのか。 知っておられたとすればさらにチャヨンを保護していなければならないのではないのか。 複写本
覆われたのも本当に理解することはできない。 言い訳でもいいから一言もしてくださればいけないのか」と尋ねた。
「3days 」11話_c0104506_13152683.jpg

しかしイ・ドンフィは何の話もしなかった。 ただある苔径に"明日必ず参加するように願う"と話した後二次ヨンをもう一度眺めて病室を出た。

ハン・テギョンは一人でで病室に残って考えに浸った。 そしてしばらく座っていたしその時イ・チャヨンが気がついて
彼に"良かった"と慰めた。 彼女は"大丈夫なの? 私は大丈夫。 そのまま私がしなければならない仕事をしたことだから。
だから自分の事は気にせずに自分のやるべき事をやって "とお願いした。

イ・チャヨンのお願いにハン・テギョンはもう一度イ・ドンフィのために出ることに決心した。

記事

'スリーデイズ'チェ・ウォンヨン、ソン・ヒョンジュにソウル都心爆破計画'脅迫'
キム・ヘジョン記者idsoft3@reviewstar.net入力時間:2014-04-10 01:29:32
「3days 」11話_c0104506_13432357.jpg

チェ・ウォンヨンがソウルテロを脅迫している。

9日放送されたSBS水木ドラマ 'スリーデイズ'(シン·ギョンス演出/キム·ウンヒ脚本) 11話でキム·ドジン(チェ・ウォンヨン)は、
窮地に追い込まれた。

特検は機密文書を公開してヤンジン里事件の転末をメディアに公開した。 キム・トジンは自分が崖っぷちに立つこと
になるとすぐに大統領イ・ドンフィ(ソン・ヒョンジュ)を訪ねてきた。 二人はしばらく話を交わすことができるようになった。

この時、キム・トジンはイ・ドンフィの目の前のテーブルまで来てテーブルの前に座った。 そしてヤンジン里事件死亡者
とケガ人を詠じて"今度は何人にするつもりなのか"と尋ねた。 彼は"かなり以前その時私がそうしたでしょう?
大統領を狙撃したり産業を爆破したりソウル都心でテロを起こしたり。 いつどこでどのように人々が死んでいくのか
気にならないですか?"と尋ねた。

これに対しイ・ドンフィの顔に表情変化が起きた。 キム・トジンは"気にならないですか? どこでどのようにどんなことが
起きるのか"としてイ・ドンフィを挑発した。
「3days 」11話_c0104506_1359430.jpg

この時、ハン・テギョン(パク・ユチョン)は爆発物を探すためにソウルを歩き回った。 人々が混雑するソウル駅を
見て回ってきらびやかな星の光を眺めた。 そしてキム・トジンがどこを狙ったかも推論を開始した。

果たしてキム・トジンはソウル都心テロを起こすのか、彼とハン・テギョンの息が詰まる綱引きに関心が集められる。

記事
「3days 」11話_c0104506_1443025.jpg

「3days 」11話_c0104506_1454100.jpg

「3days 」11話_c0104506_147255.jpg


閣僚会議には誰も参加しなくて、一人座っている
イ大統領の悲しみ、言葉は分からなくて
何を話しているのかよく分からない中でも、淡々と話して、涙する姿を見て
ただただ涙が溢れてきました。
大統領の無力感と挫折の中、ハン・テギョンが力強く大統領を守ると断言していく姿が
頼もしく、まだ希望があるという確信でした。
何度観ても、心に沁みる二人の名シーンでした。


by majintera2424 | 2014-04-10 14:46 | Three Days


<< 「3days 」12話      パク·ユチョン - パク·ハソ... >>