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teraのおとぼけ日記

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2013年 01月 12日

"会いたい"パク·ユチョンユ·スンホ完全な目つき

"会いたい"パク·ユチョンユ·スンホ、キャラクターを
理解させる完全な目つき

[ブログと]あなたドルヤンの世界展望台
入力2013.01.11 14:28:08
MBC水木ドラマ<会いたい>でカン・ヒョンジュン(ユ・スンホ)は典型的なサイコパスだ。 カン・ヒョンジュンをサイコパスに
追い詰めた成長環境が痛ましいけれど、その間彼が行った行動は理解することも同情することもできない極悪非道な
犯罪行為だ。

カン・ヒョンジュンの悪行は幼い時自分を窮地に追い出したこれらに向かった復讐にだけ終わらなかった。 自分の
唯一の家族であり恋人であるイ・スヨンの傷と関連したカン・サンドク、カン・サンチョル兄弟を相次いで殺した時は、イ・スヨンを
とても愛して彼女の代わりに私的復讐を敢行したような考えになった。 だが、カン・ヒョンジュンはイ・スヨンを愛すると
いうよりそのままイ・スヨン自体を所有したいだけだ。

幼い時腹違いの兄ハン・テジュン(ハン・ジンヒ)のためにママ カン・ヒョンジュ(チャ・ファヨン)と生き別れて足までつかること
になって'愛'という単語より'憎しみ','憎しみ'を先に悟ったヒョンジュンは'愛'が何かわからない。 自分が崖っぷちに追い出された時
先に手を握ったスヨンを自らのまた他のママに受け入れたヒョンジュンはスヨンのそばで離れまいと地団駄を踏む。
ヒョンジュンの根も葉もない執着に懐疑感を感じたスヨンがヒョンジュンのそばを離れて、ヒョンジュンは自分の腹心
ユン室長(チョンジェホ)にイ・スヨン殺しても自分の前に連れてこいという。
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ヒョンジュンが行った悪行はイ・スヨンのためにでない自分の復讐のためだ。 先立ってヒョンジュンが殺したカン・サンチョル
カン・サンドク兄弟はイ・スヨンだけでなくヒョンジュンの最終復讐相手ハン・テジュンとも関連した人物だ。 14年前
ハン・テジュンはイ・スヨンに悪いことをしたカン・サンドクにイ・スヨンを殺したと偽り自白を強要した。 また、ヒョンジュンは
自分のそばについてハン・テジュンの情報を知らせたナム理事まで冷たい死体で作った。 そしてこの前にはハン・テジュンの
夫人であり、ハン・ジョンウ(パク・ユチョン)新しいママ ファン・ミラン(ト・ジウォン)を殺人未遂に落とした。徐々にハン・テジュンの
首をしめているヒョンジュン。 彼は誰のためでない、自分のための復讐を敢行しているだけだ。

18話でカン・ヒョンジュンはいよいよハン・テジュンに自分の正体を明らかにして一種の取り引きを始める。 ただ'お金'しか
分からないハン・テジュンはカン・ヒョンジュンに'お金'を再び戻すことを督促して、カン・ヒョンジュンはその代価で息子
ハン・ジョンウに最も大切な'イ・スヨン'を出すことを要求する。 14年前にもそうだったように息子よりお金が先にである
ハン・テジュンは素直にカン・ヒョンジュンの要求に応じる。

だが、お父さんとは違いお金でなく人が先にであるハン・ジョンウによってカン・ヒョンジュンが計画した完全犯罪は
全部水の泡になる兆しだ。 誤りを正すためにお父さんまで捜査隊にのせたハン・ジョンウの強力な意志はハン・ジョンウの
親しいチュ・ジョンミョン(オ・ジョンセ)の助けでついにカン・ヒョンジュンがその間いた連続殺人犯の犯人というものを
明らかにしてしまう。
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事実<会いたい>にユ・スンホがキャスティングされた時、期待されながらも一方では心配が先んじた。 ひとまず
ユ・スンホはパク・ユチョン、ユン・ウネよりずいぶん幼い。 恋人演技をしなければならないユン・ウネとは何と9才蹴られて
パク・ユチョンとは7才蹴られる。 ところで劇中設定は彼らよりわずか3才下だ。 ひょっとして第2の<太陽を抱いた月>事態が
起きないだろうかと思う恐れがあった。 子役スターで活動したりしたがいまやっと二十才であるユ・スンホがカン・ヒョンジュンと
いう複雑なキャラクターをよく消化することができようかともカギだった。 企画意図の中登場人物設定だけ見ても
カン・ヒョンジュンというキャラクターは高度な演技力が必要な多少難しい役割だった。 10年余り前<家で>で汚れが
つかなかった豊富な感情演技を見せたユ・スンホだと一つ、達した年齢に挑戦した成人演技がインパクトあるように
近づかなかったという点もユ・スンホのイメージ消費だけ加速化するのがでないかと思った心配が先んじた。

しかしユ・スンホは期待したこと以上で普通の人々は簡単に理解することはできないサイコパス演技をよくやり遂げている。
単純に"ユ・スンホ演技上手くする"に終わる線でない、ユ・スンホの弱くてけちをつけるところない完ぺき美貌と交わった
多様な感情変化はさらに同情心までかもし出すほどだ。 カン・ヒョンジュン キャラクターをユ・スンホの完ぺき演技と
ビジュアルが生かしたのだ。

もしこのような形で反動人物がとても強い光を吹きだすならば、本来主人公はその光に分けて存在感を失うこともできる。
だが、あまりにも強烈なカン・ヒョンジュンの反撃(?)にもかかわらず、多少地味に近づくことができるハン・ジョンウを
引き受けたパク・ユチョンは"私は演技上手"式で誇張しないのに、このすべての総体的悲劇を解決しなければならない
重要な任務を落ち着いて消化する。 とりわけ去る18話自分のお父さん悪行に関する話を聞いて涙を流すパク・ユチョンは
感情が過剰でないながらも、去る14年間ハン・ジョンウという人物が体験しなければならなかった痛みをそっくり
視聴者たちに納得させる。
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演技が上手だということは、単純に視聴者たちに演技上手くするように見えるのではなく演技するという考えがないほど
自分が引き受けたキャラクターと完ぺき同化されることだ。 <会いたい>でパク・ユチョンとユ・スンホは実際の彼らでない
それぞれハン・ジョンウとカン・ヒョンジュンと見える。 もうカン・ヒョンジュンに関連した事件の転末が明らかになって対面した
ハン・ジョンウとカン・ヒョンジュン。彼らは言葉で表現できないその複雑微妙な過程をただ目つき一つで理解させる。
ただ瞳孔だけ回すのではない目で感情を表現するということ、一言で鳥肌がぱっと及ぼすほどであった。

スキルでない豊富な感情でアイドル俳優をきれいに見なかった人々の心までひきつけること。 これがパク・ユチョンが
人気アイドル出身という点と放送出演が大変だった障害を越えて、チームトップ主演に成長できた秘訣であろう。

<会いたい>は今後さらに長い間演技者生活をしなければならないパク・ユチョン、ユ・スンホにそれぞれアイドルと
子役スター出身という紙切れを離した同時に力強い翼をつけてくれた。 もう全て俳優として立証受けたパク・ユチョンと
ユ・スンホ今より今後の将来がさらに期待されるこれらの歩みを期待してみても大丈夫であるそうだ。

芸能界と大衆メディアを通じて世界を見ようとしています。
あなたドルヤンの世界展望台http://neodol.tistory.com

記事

この記事にあるように、パク・ユチョンとユ・スンホがハン・ジョンウとカン・ヒョンジュンに完ぺき同化されて
私たちの心を引きつけている。
19話のラストでのユチョンの表情、不気味だとも思わせる複雑な感情表現は、俳優として立証受けた
事の確信だったかもしれない。


by majintera2424 | 2013-01-12 00:29 | 会いたい


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