人気ブログランキング | 話題のタグを見る

teraのおとぼけ日記

meias.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 19日

「屋根裏部屋の皇太子」8話

‘オクセジャ’ハン・ジミン、パク・ユチョンに
人工呼吸‘チョン・ユミ キスで誤解’


2012-04-18 22:23:16

[ニュースエン クォン・スビン記者]

ハン・ジミンがパク・ユチョンに人工呼吸をする姿をチョン・ユミが目撃してキスで誤解した。

4月18日放送されたSBS水木ドラマ'屋根裏部屋の皇太子'(脚本イ・ヒミョン/演出シン・ユンソプ)
8話でヨン・テム(イ・テソン)はイ・ガク(ヨン・テヨン/パク・ユチョン)が食べることができない
カニの醤油づけをわざわざ引っ越し祝い食べ物で提案した。

イ・ガクは過去カニの醤油づけを誤って食べて死ぬところであることがあってカニの醤油づけを
食べることができなかった。
引っ越し祝い食べ物で本当にヨン・テヨンが好んだカニの醤油づけを提案したヨン・テムは
イ・ガクが慌てるのを見て会心の笑いを作った。
「屋根裏部屋の皇太子」8話_c0104506_16311435.jpg

その姿を見るパク・ハ(ハン・ジミン)はイ・ガクがカニの醤油づけを食べることができないというのを
分かって心配な表情になった。
イ・ガクは慌てたが泰然自若カニの醤油づけをおいしく食べた。

だが、人々が見ない所でヨン・テヨンは嘔吐をしていた。
苦しむヨン・テヨンを見たパク・ハはびっくりして息を正常にすることができないヨン・テヨンの口に
人工呼吸をした。
その瞬間二人の姿をホン・セナ(チョン・ユミ)が見た。
ホン・セナはイ・ガクとパク・ハがキスすることで誤解したと見られた。
(写真=SBS '屋根裏部屋皇太子'キャプチャー)

クォン・スビンppbn@
記事

‘オクセジャ’パク・ユチョン、ハン・ジミン乗馬教えてバックハグ
2012-04-18 22:59:36

[ニュースエン クォン・スビン記者]

パク・ユチョンがハン・ジミンに乗馬を教えてバックハグをした。

4月18日放送されたSBS水木ドラマ'屋根裏部屋の皇太子'(脚本イ・ヒミョン/演出シン・ユンソプ)
8話でイ・ガク(ヨン・テヨン/パク・ユチョン)は見合いをしに行ったパク・ハ(ハン・ジミン)が相手方と
うまくいっていきつつあるという便りに嫉妬をしながらパク・ハを急に呼び入れた。

イ・ガクはトラックを走らせてパク・ハを待っていた。 運転を教えてくれという話にパク・ハは
上手くいったと思って、これまでにあったことを雪辱しようとするように面と向かって責めて運転を教えた。
結局イ・ガクは"君は生まれてから運転したか"と怒った。
「屋根裏部屋の皇太子」8話_c0104506_94410100.jpg

朝鮮時代から来たイ・ガクは'イリャ'といえば前へ行くのが話でないかというパク・ハの話に
直ちにパク・ハを乗馬場に連れていった。
話上に乗ったパク・ハはおびえて凍っていた。

イ・ガクは"君の言葉通りかすれば行くのが話でなかったか"としてパク・ハをからかった。
恐れるパク・ハを見て楽しくてイ・ガクは"今回の機会によく習っておきなさい"としてパク・ハの後に乗った。

二人は並んで馬一頭に乗って乗馬を楽しんだ。
イ・ガクはパク・ハに見合いした男に対して尋ねたしパク・ハはなにげなく顔を回してとても
近くにあるイ・ガクの顔にびっくりした。
(写真=SBS '屋根裏部屋皇太子'キャプチャー)

クォン・スビンppbn@
記事
‘オクセジャ’パン・ヒョジョン“私の孫を計画的に隠しただろう?”
ハン・ジミン誤解横っ面洗礼

2012-04-18 23:16:41
[ニュースエン クォン・スビン記者]
4月18日放送されたSBS水木ドラマ'屋根裏部屋皇太子'(脚本イ・ヒミョン/演出シン・ユンソプ)
8話でヨ会長(パン・ヒョジョン)はパク・ハがヨン・テヨンを早くから知っていながらわざわざ家族に送
りかえさないで隠したと誤解をした。
「屋根裏部屋の皇太子」8話_c0104506_1072873.jpg

ホン・セナ(チョン・ユミ)はヨ会長にヨン・テヨンが描いた絵が入れられたスケッチブックを受けた。
絵の下には'E . O'というサインになっていた。
ホン・セナはパク・ハ部屋で同じサインになったハガキを発見したし
パク・ハが補償を望んでヨン・テヨンを見てあげていたと考えた。

ホン・セナはとまどうパク・ハに"あなたは会長様の孫ヨン・テヨンを初めから知っていたではないか。
知らないふりをして優しいようにしながら見てあげたんだろう"として
"私に見つけられてくやしい? サイン互いに違うと話せないだろう。
違うといってみて"と話した。 ホン・セナはパク・ハの弱点を捉えたと考えた。

ホン・セナから連絡を受けて来たヨ会長は"あなたはこの絵いつどこで受けたの?"と尋ねたし
パク・ハは"2年前米国で受けた"として
"そのハガキを誰が与えたのかは分からない"と答えた。
パク・ハは米国にある時本当にヨン・テヨンと会ったとがあった。

だが、ヨ会長はヨン・テヨンとイ・ガクが同じ人だと身動きもせず考えていたので
パク・ハに"それでもテヨンを誰なのか分からないと言ったという話なの?"として怒った。
パク・ハが"本当だ。 何も分からなかった"としたがヨ会長はパク・ハのほおを殴って震怒した。

サインが同じハガキと絵が発見されながらパク・ハはあっという間に計画的に記憶を失った
ヨン・テヨンを隠していたことで寃罪をこうむった。
(写真=SBS '屋根裏部屋皇太子'キャプチャー)

クォン・スビンppbn@
記事
オクセジャ’生かすパク・ユチョン-ハン・ジミンの変化の
激しいキャラクター演技


2012-04-18 23:32
俳優パク・ユチョンとハン・ジミン コンビが広げる‘コミック演技’がSBS水木ドラマ‘屋根裏部屋皇太子’に
大きい力になっている。

最近同時間帯視聴率1位に上昇の勢いを見せているこのドラマにこれらの草木が水分を
吸い上げた演技力は恵みの雨に間違いない。
多くの視聴者たちはこれらコンビの絶妙のコミック演技に絶対的支持を送っている。

4月18日午後放送された‘屋根裏部屋の皇太子’でもパク・ユチョン(イ・ガク)と
ハン・ジミン(パク・ハ)の絶妙のカップル演技は‘絶対的な笑い’をプレゼントした。
パク・ユチョンは時にはコミカルに、時には真剣にドラマを導いたし、ハン・ジミンは多様な表情演技
から来る可愛くてませてちゃっかりしているイメージで‘屋根裏部屋の皇太子’に実質的な面白味を与えた。

対抗した男ソン・ジェヒの登場に緊張するパク・ユチョンの演技と彼の緊張に内心うれしがる
ハン・ジミンの演技はこの日のハイライトであった。

視聴者たちもパク・ユチョン-ハン・ジミンのコミック演技に“これらのコミック演技には
憐憫と愛が絶妙に交差するようだ。
これらのコミック演技はドラマを豊かにさせるのに充分だ。
特にときどき変化する二人の表情演技は劇の流れを生かしている”と評した。

このドラマの長所はコミックに片づけるがであってしないという点だ。
パク・ハはこの日皇太子イ・ガクがヨン・テウンでないという事実を知って彼を不信に思った。
これにイ・ガクはパク・ハの信任を得るために車道を横切る危険な行動を試みることもした。
「屋根裏部屋の皇太子」8話_c0104506_1023381.jpg

このようにこのドラマは‘コミック’で緩くしながらも‘真摯’ハン・クク展開で交差してみなぎる
緊張感を持つようにして視聴者たちの没入と興味を誘導した。
その原動力は複合多面的なキャラクターによく溶け込んだパク・ユチョンとハン・ジミンの演技力が
大きい比重を占めた。

真剣さとコミカルさを自由自在に行き来するキャラクターと渾然一体を成し遂げたパク・ユチョンと
ハン・ジミンの好演は‘屋根裏部屋皇太子’に強い推進力を与えている。

チェ・ジュニョン イシューチーム記者/ issue@
記事
「屋根裏部屋の皇太子」8話_c0104506_10264485.png

「屋根裏部屋の皇太子」8話_c0104506_10274413.jpg

「屋根裏部屋の皇太子」8話_c0104506_1243661.jpg




昨日もリアル視聴は出来ず、真夜中に8話を観ました。
ユチョンとジミンちゃんのコミカルな演技がますます磨きがかかって
面白さを増しています。
やっぱり、ポッポシーンは、人工呼吸でしたね・・・残念!
そろそろイ・ガクとパク・ハとの切ないシーンが見たい~~


by majintera2424 | 2012-04-19 10:31 | 屋根裏部屋の皇太子


<< 「屋根裏部屋の皇太子」9話      NGはピッタリ一度! >>