人気ブログランキング | 話題のタグを見る

teraのおとぼけ日記

meias.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 05日

「屋根裏部屋の皇太子」5話

皇太子パク・ユチョン、ハン・ジミン屋根裏部屋守ろうと断髪
敢行'すでに愛が..'

TVリポート原文記事転送2012-04-05 02:13
「屋根裏部屋の皇太子」5話_c0104506_9362444.jpg

[TVリポートハスナ記者]皇太子パク・ユチョンがハン・ジミンの米国行を防ぐために過去には
命より尊く思われた髪の毛を切る決断を下した。

4日放送されたSBS TV ‘屋根裏部屋の皇太子’ではセナ(チョン・ユミ)の陰謀のために
結局パク・ハ(ハン・ジミン)が米国に発とうとする内容が描かれた。

パク・ハが米国に行くことを防いで屋根裏部屋を守るためにイ・ガク(パク・ユチョン)は自分
の転生の財閥男ヨン・テヨンになって会長であるおばあさん(パン・ヒョジョン)に屋根裏部屋を
買ってくれと要請した。

“私が後ほど必ず返して差し上げる。”という彼の話におばあさんは“屋根裏部屋から出て行って
生きるということは理解するが条件がある。
そのワカメのような髪の毛をバッサリ切らなければならない”と条件を掲げた。
しかし朝鮮時代には両親が譲った髪の毛を切るということは想像もできないこと。

これに彼は簡単に決断を下すことができなかったがパク・ハが離れることを防ぐために、
また、世子嬪セナのそばでより一層近く近付くために長髪を切ることに決めた。
イ・ガクはソン・マンポ(イ・ミンホ)ト・チサン(チェ・ウシク),ウ・ヨンスル(チョン・ソクウォン)にも
頭を切らなければならない理由を説明した。
これに結局四人はパク・ハとともに頭を切る前に記念撮影をして美容室に行った。
4名の美男が美容室椅子にちょこちょこ座って涙を涙をぼろぼろ流す悲壮な姿が
描かれて注目を集めた。

一方、頭を切って帰ってきたイ・ガクはパク・ハが離れた屋根裏部屋を発見、空港行バスに
上がったパク・ハを追いかけて行って彼女の米国行を阻止しながら二人のロブラインが
翼をつけることになった。

写真=放送画面キャプチャー
記事

屋根裏部屋の皇太子’チョン・ソクウォン、長剣でステーキ切って‘笑いぱん’
ペ・ウンソル記者idsoft3@reviewstar.net

入力時間:2012-04-05 08:00:00
「屋根裏部屋の皇太子」5話_c0104506_9575035.jpg

4日放送されたSBS水木ドラマ‘屋根裏部屋の皇太子’(脚本イ・ヒミョン、演出シン・ユンソプ)では
ステーキを長剣でこなごなにするウ・ヨンスルの姿が描かれて笑いをかもし出した。

ヨン・テヨンが自分の転生という事実を悟ったイ・ガク(パク・ユチョン)は、ヨ会長の家で
容態用で生きることに決心した。

そして共に入ってきたイケメン腹心3人衆.

ヨ会長は長い長髪をしているこれらを好ましくなく眺めたが、親しい友人らというイ・ガクの話に
これらにステーキを接待した。

これにぽかんと刃物とフォークを握ってステーキを眺めた3人衆は、刃物でステーキを切る
ヨ会長家族たちの姿を見て“剣術すればウ・ヨンスル!”としながらうれしいということを表わした。

するとウ・ヨンスル(チョン・ソクウォン)は悲壮にテーブルの下で長い黒い持ち出したし、
ソン・マンポ(イ・ミンホ)とト・チサン(チェ・ウシク)は明るく拍手してこれを喜んだ。

まもなくウ・ヨンスルはとても厳粛に“当てなさい。”と話したし、これにソン・マンポとト・チサンが
皿を差し出して、きらびやかな刃物手並みを誇ってステーキを粉々にして笑いをかもし出した。

一方この日ソン・マンボお母さんの法事を行うために真夜中に酒を探したウ・ヨンスルは
寝ついたおお叔母に近付いて酒をせがんで求めたが、ウ・ヨンスルを死神で誤解したおお叔母は
そのまま気絶してしまって笑いをかもし出すこともした。
記事

‘屋根裏部屋’ハン・ジミン-パク・ユチョン‘百ハグ→手を握ること→抱擁
’スキンシップ3段コンボ

2012-04-05 07:55:16
[ニュースエン キム・ソヨン記者]
イ・ガク(パク・ユチョン)とパク・ハ(ハン・ジミン)が百ハグで手を握ること、抱擁につながる
スキンシップ3段コンボをリリースした。

4月4日放送されたSBS水木ドラマ'屋根裏部屋の皇太子'(脚本イ・ヒミョン/演出シン・ユンソプ)
5話ではイ・ガクとパク・ハの突然スキンシップが続けて続きながらラブラインを本格稼動させた。
「屋根裏部屋の皇太子」5話_c0104506_10345031.jpg

3段コンボ スキンシップの開始は百ハグだ。

ひもで作った人形ネックレスを落としたパク・ハはまた拾うために屋上欄干にからだをかける。
この姿を飛び降りることで誤認したイ・ガクは"死んではいけない。 生きなければならない。
飛び降りないと約束しなさい"としてパク・ハを後から挟まって抱いた。
魂震える決定ではあるが二人の初めてのスキンシップがなされたわけだ。


以後イ・ガクが準備してきた焼酎と生クリームを共に食べながら二人はぐつぐつある雰囲気を継続した。
イ・ガクは"この家がそのままあるといっても米国に行くのか?"として"そのままこの家いなさい"と
話して妙な雰囲気を漂った。

パク・ハの屋根裏部屋を買う条件でヨ会長(パン・ヒョジョン)に断髪を命令されたイ・ガクは
屋根裏部屋を守るために頭を切ることに決心する。
以後長髪の最後を残すために臣下らと共にパク・ハを訪ねて行って"最後の写真を残したい"と話す。
だが、パク・ハは'最後の写真'という話を誤解して最後挨拶をしに来たもので勘違いして米国に
発とうと道を出る。

パク・ハが離れたのでイ・ガクは直ちに後を追う。 空港へ行くリムジンバスまで乗ったパク・ハを
イ・ガクはあきらめないで走って行って事故危険まで体験する。
そうであっても結局リムジンバスを止めるのに成功する。
バスでパク・ハを連れて出ながらイ・ガクはパク・ハの手を握る2番目スキンシップをする。
引き続き鳴る自動車警笛音に二人は自然に抱擁まですることになる。

二人のスキンシップ3段コンボに視聴者たちは"ぐつぐつ一場面が幼稚でなく適当に縮まる
ウジャウジャと動めく" "とてもときめいて眠れない" "笑ってドキドキして何こういうドラマがあるのか"
として歓迎した。
記事
オクセジャ6話予告

6話プレビュー ①パクハはホーム&ショッピングに出勤することになったイガクと腹心3人必要な
社会的教育をします。
皇太子イガクは会社に戻る為の社会勉強を知るために共に時間を過ごすことになる。
6話プレビュー②一方、パクハはセナの母がテムの車に当たりながら、自分がした嘘が
ばれてしまうかと思って逃げてしまうセナを見て、自分を乗せていくトラックをセナが
知らないふりをしていた昔の記憶が浮上し始めて怒りが...
「屋根裏部屋の皇太子」5話_c0104506_11184876.jpg

「屋根裏部屋の皇太子」5話_c0104506_11195939.jpg

昨日も真夜中に5話を観て、ジーンと来たり、大爆笑したり、二人の愛の始まりに胸キュンしたり
楽しい一時間でした。
ホント!ヨ・ウンソルが長刀でステーキを切るシーンは、可笑しくて~~、真夜中に大声で
笑っておりました。このドラマの笑いのセンスが大好きです!
断髪の前に最後の写真を撮るシーンがとっても温かくて、みんないい表情しています。
これから現代の社会に飛び込んでいくF4の成長も楽しみだし、ミステリーの部分も
これから少しずつ解明されていくのでしょうね。
まずは、今日の6話も、楽しみに待ちたいです。




by majintera2424 | 2012-04-05 11:45 | 屋根裏部屋の皇太子


<< 「屋根裏部屋の皇太子」6話      オクセジャ5話予告 >>