人気ブログランキング | 話題のタグを見る

teraのおとぼけ日記

meias.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 30日

コ・ス「人間的に会いたい人になりたい」

'超能力者'コ・ス"恋愛は考える暇もない"
ギュナム キャラクターに深い愛情表わして"私と似ていた"
コ・ス「人間的に会いたい人になりたい」_c0104506_1383991.jpg

除隊以後選択した初めての映画‘白夜行’で強烈な情事シーンを通じて
‘男の香り’を充満したコ・ス。
最近‘コビドゥ’という新しいニックネームまで得た彼が忠武路(チュンムロ)
興行俳優で席を占めた‘美男’カン・ドンウォンと会った。

二つの組み合わせで‘超美男子’という笑い話が出てきている映画‘超能力者’は
特別な能力を持ったが、平凡に生きたがる‘超人’(カン・ドンウォン)と
彼の超能力が通じない唯一の男‘ギュナム’の避けられない対決を描いた映画。
コ・スが演技した‘ギュナム’は与えられたことに満足して心配も野望もなしで
生きている素朴な青年だ。

コ・スはノーカットニュースと会ってギュナムに向かった格別の愛情を表わした。
彼は“熱心に仕事をして、少しの間吹いてくる風にも感謝することができる友人”として
“他の見方をすればその間演技したキャラクター中、私と最も似ていた。
私には最高のキャラクターであった”と話した。

コ・スは実際にギュナムのように素朴な面貌を見せた。
‘ほしい超能力’を尋ねるとすぐに“超能力より、昔から風になりたかった”と答えた。
また“忙しいこの頃、休息が与えられるならば静かにトレッキングをしたい”として
“山岳自転車も良いが時には両足で歩きたい”と話した。

ぐんぐん強くなった演技に対する欲も表わした。 コ・スは“軍服務しながら
デビュー以来、初めて演技者の道に対して熟慮した”として“その時‘積極的に
能動的にこの仕事をしたい’と強く感じた。
事実以前には人々の前で演技するのが自信なかった”と打ち明けた。

コ・ス「人間的に会いたい人になりたい」_c0104506_13212116.jpg


コ・スは'白夜行'以後忠武路(チュンムロ)が注目する俳優に浮上した。
‘超能力者’封切りを控えたがすでに‘義兄弟’チャン・フン監督の次期作‘高地戦’の
主演俳優で落下点なって真っ最中撮影中だ。
スクリーン デビュー作‘サム’以後忠武路(チュンムロ)活動がまばらだった当時と
明確に比較される。

コ・スは“‘白夜行’以後でシナリオが多く入ってくる”として“‘白夜行’前までも私を
まだ20代青年と考える人が多かったとすれば、その映画を契機に
‘あの友人も年を取るんだな’ ‘男だね’そのような認識を持たせたようだ”
として恥ずかしく認めた。

おかげでこの頃、目のものもらいのはれも簡単にひかないほど
忙しい一日を送っている。
彼は“恋愛は考える余暇がない”として“今はみな上手になりたい。
演技もインタビューも私の管理もみな上手にしたい”と強い意欲を見せた。

最後に ‘演技欲心が充満するのにどんな監督,俳優と作業したいか’と問うと
彼は特有の明るいほほ笑みではにかむように返事した。
“私が彼らと一緒に演技したい俳優になりたい。
しかしその以前に人間的に会いたい人になりたい。”

コ・スのおばあさんは孫に‘水’という名前をつけた。
古くから水辺には人々が集まっただけに人が多く集まる人物になれとの意味であった。
野花のように素朴ながらも永遠の熱血青年コ・ス。 彼は自分の名前のように生きている。

記事

“私が彼らと一緒に演技したい俳優になりたい。
しかしその以前に人間的に会いたい人になりたい。”

とっても深くて、コ・スさんらしくて、いい言葉ですね!

by majintera2424 | 2010-10-30 14:00 | コ・ス


<< インタビュー記事!      新しいインタビュー記事が・・・ >>