人気ブログランキング | 話題のタグを見る

teraのおとぼけ日記

meias.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 04日

「7級公務員」撮影エピソード!

[特集] シン・テラ監督が言う 7級公務員あの時その場面
[マックスムービー=文シン・テラ監督]
封切り 8日ぶりに 100万観客を動員した 7級公務員を演出したシン・テラ監督が映画の場面に
縛られた内容と、エピソードを親切に付け加えてくれた。
キム・ハヌル、カン・ジファン二人の俳優の熱演が引き立つ 7級公務員はお互いの正体が
分からなかったまま別れた後、一級作戦でまたでくわした国政院要員カップル スジ(キム・ハヌル)と
ジェジュン(カン・ジファン)の話を描いた作品だ。
笑いだけは確かに責任を負う映画 7級公務員をシン・テラ監督のコメンタリーを通じて会ってみよう。
「7級公務員」撮影エピソード!_c0104506_2185173.jpg

寒い 11月の天気にもウェディングドレス一つだけで、漢江でジェットスキー熱演を広げたキム・ハヌル
スタップたち皆心配が多かったが、実際にはキム・ハヌルは力強く 'さぁ~行きましょう' と勇ましく出発した。
そんな姿に歓呼して撮影したスタップたち。
そばの撮影ボートに撮影チームと私も一緒に乗ってモニターをした。
カメラ重さのためボート先方が沈んで水がたびたび入って来る。
私が中心を合わせようとボート尻っ方に体重を加えて、ハラハラするようにぶら下げられてモニターをした。
「7級公務員」撮影エピソード!_c0104506_2115568.jpg

カン・ジファン リュ・スンリョンの屋台シーン。この日、カン・ジファンはリアルな
演技のために、本当のお酒を飲んでリハーサルをした。
撮影が入って行くと、あまりにも真率で物悲しい演技をやりこなしたカン・ジファン。
実際にお酒を一杯も飲めないリュ・スンリョンは酒に酔ったカン・ジファンの演技を余裕のあるように
受け止めた。
場面が OKが出ると、カン・ジファンはその間飲んだお酒を過ぎたのか、すぐ吐き出した。
「7級公務員」撮影エピソード!_c0104506_21204541.jpg

キム・ハヌルとカン・ジファンがお互いの正体を明らかにしようと思う場面。
この時カン・ジファンが持っていた人形は、私が毎度映画を作る度に出演させる人形だ。
ブレーンウエーブ撮影する時撤去村で拾って出演させて、黒い家にも
出演させた人形だ。
ところが、この人形は一度も洗わなくてかなり汚かったのにカン・ジファンが
そのまま取り、ずっと持って演技をしたのだ。
絵が良くて、本当に何と言ったり何をしたかの場面だ。
「7級公務員」撮影エピソード!_c0104506_21483163.jpg

水原華城でキム・ハヌルが熱心に言葉を走らせながら敵を追う場面。
危険をひざを使って乗馬アクションを広げた場面だ。撮影が進行されるうちに
画面後では言葉が過ぎ去ってから、跡に馬糞を片付けるために慌ただしい
スタップの掃除する姿が見えるのが常だった。どうしてあまりくそをよく
垂らすのか。

国内最大映画ポータルマックスムービー www.maxmovie.com

シン・テラ監督からの「7級公務員」の撮影裏話、いつか必ず映画を
観れることを信じて…その時にそう!あんなことがあったんだなぁ~と思い出したいですね。
リアルな演技をするために、酒を飲んで演技をしたというシーン、特に注目したいですね。


by majintera2424 | 2009-05-04 22:17 | 7級公務員


<< 「7級公務員」大ヒットまっしぐ...      野球の始球式で~! >>