人気ブログランキング | 話題のタグを見る

teraのおとぼけ日記

meias.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 11日

人生捨てたもんじゃない…とても感動したお話!

いつもジファン氏の情報や、韓国ドラマの感想をブログに書いてきましたが
今日あった出来事を、ぜひ皆さんに聞いていただきたくて
『人生捨てたもんじゃない』と思わせてくれたお話をしますね。

今日は昨日からの雪が積もり、また朝から雪が降り続いて視界が悪い状態で
隣の市に大事な用事で、朝、車で出掛けました。
毎週日曜日は出かけているし、慣れた道路なのでいつものように走っていたら
突然!タイヤがスリップして車が道路からはみ出し、雪の積もった田んぼに
突っ込んでしまい、車は斜めになり、後輪は宙に浮いた状態…エンジンを
かけてもビクとも動きません!

こんな経験は初めてだし、どうしたらいいのか分からず、ただ車の前で呆然としておりました。
そこに、一台の車が止まり、中年の男性が車から降りてきてくれて、わざわざ警察に電話を
掛けてくれ事情を話し、レッカー車をよこしてくれるように頼んでくれました。
ただ、警察ではそちらの会社の電話番号を教えてくれただけでしたが、こちらから電話しても
留守電でなかなか繋がらない状態でした。
でも、不安になっている私に、親切に声をかけてくれ、大きい車だったら引き上げられると
言ってくれ、留守電でも、一抹の望みを持つことが出来て、本当に嬉しかったです。
近くに甥が住んでいるので、わらわもつかむ思いで、電話をしたら
時間がかかるが行くようにするからと言ってくれ、1時間ぐらいしんしんと降り注ぐ雪の中
車の中で待っていました。
そこへ、トントンと窓をたたく人がいて、車から出てみると、見知らぬ婦人が
「自分の友達が運転中に具合が悪くなって車を突っ込んだ事があるので、もしかして
同じ状態かと思って、心配して声をかけたんです」と話しかけてきました。
見知らぬ人間のために、車を止めて声をかけてくれた行為は、寒さの中
携帯の充電もなくなり始めて不安の中で、とっても心が温まる思いでした。

また、二人の若い男の子が斜めになっている車を見て、自分達に出来る事はないかと
思い、手伝いに来ましたと声をかけてくれました。
いろいろと車を押してくれたり、ジャフに来て貰えるようにと電話を掛けてくれたり
本当に親身に車の事を考えてくれて、見た目は今時の男の子だけど
引っ張るロープが必要だったら買ってこようかとも言ってくれて
本当に心優しく、『これじゃ人生捨てたもんじゃないね』と思い、感動すら覚えました。
二人がいた時に、ちょうど甥が来て引き上げるための準備をしてくれました。
最後に、「何も手伝いをすることが出来なくてすみません」と言って
去っていきました。

そして、車は引き上げられましたが、車は故障し、代車では運転して遠くへは
行く事ができなくて、大事な用事はキャンセルになりました。
でも、なぜか、この事故で、見知らぬ人が心配して声をかけてくれたり、手伝ってくれたり
甥には休みなのに嫌ともいわずに処置をしてくれて、人の優しさが身に沁みて
伝わってきて、心温まる一日でした。

by majintera2424 | 2009-01-11 23:22 | 日々の出来事


<< 2月封切り映画…新人合戦!      「7級公務員」激しいキスシーン... >>