2006年 11月 12日

「90日、愛する時間」がはじまります!

c0104506_1931090.jpg

今、気になる韓国の俳優がいます。
その人は、「頑張れ!クムスン」で初めて主役ジェヒを演じたカン・ジファンさんです。
久しぶりに、「頑張れ!クムスン」にハマッてしまい、まだ抜けれないでいる状態です。

そして、新しいドラマ「90日、愛する時間」が11月15日よりキム・ハヌルさん
との共演ではじまります。
このドラマは 90日の時限付き宣告を受けたカン・ジファンさんが切なく
別れた初恋キム・ハヌルさんに残った時間を一緒にしてくれることを
提案しながらはじまるドラマです。
製作陣は憂鬱で苦しい愛ではない、熱く輝く男女の哀切な愛を見せるとのことです。
二人の関係が初恋に設定されていてはにかんで、生き生きとした恋愛の感じと
30代の成熟した愛が描かれるそうです。
予告編を観る限り、何か切なく、カン・ジファンさんの表情が素晴しく、二人の息もぴったりで
とても楽しい作品ができる予感がしています。

ところで、もし自分が90日しか生きられなかったら、何を一番にするでしょうか?
私は、韓国ドラマを観るようになってから韓国にとても興味があり
またハングルの響きが好きで少し勉強をしています。
昔、一度は行った事がありますが、ずぅ~っと行きたいと思っていました。
だからまず、韓国に行って、美味しい韓国料理を食べ、エネルギッシュなソウルの街を
散策し、市場で買い物をし、屋台でトッポギと焼酎を飲むという案が浮かんできます。

実際に、その時にならないと何をしたいのかわかりませんが、限られた時間しかないということは
人に究極の選択をさせてしまうかもしれませんね。
「愛するものと最後の時を過ごしたい」とは恋人だけではなく
家族、兄弟、友人とでも同じことがいえるもしれませんね。
[PR]

# by majintera2424 | 2006-11-12 21:19 | 90日 愛する時間
2006年 11月 09日

五味子茶を飲んで~

c0104506_21331881.jpg
ある新聞に、韓国伝統茶の専門店のお店の紹介があり、中でも人気の五味子(オミジャ)茶は、
甘、辛、酸、苦、塩五種類の味が微妙に混じりあった味がすると書かれてありました。
前にも、名前だけは聞いたことがあったので、一度飲んでみたいと思い、さっそくネットで調べて注文しました。
注文してから、2週間ぐらいして今日、五味子茶が送られてきました。
かわいい六角形パッケージの中には、1人分用に分けられた粉末の袋が15個入っていました。

c0104506_221222.jpg
この五味子茶は、昔から漢方にも使われてきたほど色々な薬効が認められているそうです。
先ほど言ったように五味子は5つの味を持っているのですが、

苦味、酸味→肝臓を保護
甘味→子宮を保護
辛味、酸味→肺を保護
というそれぞれの役割を持っているそうです。
そのほかにも、咳や喘息、痰に効果、疲労回復、新陳代謝を活発にするそうです。
心臓病に効き、また吹き出物を鎮める役目を持っているそうです。

今日、初めてカップに五味子茶の粉末を入れて、お湯を注いだら透き通った
ピンク色になりました。
カップの中には、木の実(くるみのような)が入っていて、ほのかに甘く
ちょっとだけ酸味があってとても優しい味でした。
なんか、ハマリそうな予感がする五味子茶でした。

チャングムの誓いのイ・ヨンエさんも撮影の合間に愛用していたそうです。
私も体にもいいし、美味しいお茶だし、これから常用して行きたいと思っています。
[PR]

# by majintera2424 | 2006-11-09 23:09 | 韓国
2006年 11月 04日

横手やきそばを食べて...。

秋晴れの午後、久しぶりに、「横手やきそば」を食べてきました。
「横手やきそば」は、普通のやきそばとは、ちょっと違います。
まずは、写真をごらん下さい。

c0104506_16112465.jpg


地元では、昔からこれが焼きそばだと思って食べてきました。
今日、久しぶりに食べてみて
やっぱり、美味しくて昔を思い出してしまいました。
写真でも分かるように、まず麺が太麺だし
中の具の肉がひき肉だということです。
そして、ソースがだしの入ったさらりとソースで
麺とからみあっていい味をだしています。

そして、最後は目玉焼きを載せて
福神漬を皿のはしにつけて出来上がりです(*´▽`)ノ

今日食べたお店は初めてでしたが、味も優しい味で
目玉焼きも半熟加減がとろっとして、とても美味しかったです!

この店で、珍しいものを見つけたので、写真を撮ってきました。
c0104506_1627309.jpg

横手やきそばのせんべいがあるなんて、
地元にいて知りませんでした。
今日は、写真だけで買わずに帰ってきたので
お味の方はどうかなぁ...?

「横手やきそば」は、今まで
全国的にキャンペーンをしてきましたが
今は、ちょっと収まり、静かなブームになりつつあるのでしょうか。

「横手やきそば」のHPです。
[PR]

# by majintera2424 | 2006-11-04 16:50 | 日々の出来事
2006年 11月 03日

はじめまして~ぼちぼちと...

はじめまして^^*

今日から新しくブログをこちらでも開設することになりました。

日々の出来事を、ぼちぼちと書いて行きたいと思っています。

まだまだ、使い勝手がわかりませんが、楽しい居場所にしていきたいと思っています。

韓国大好きなアジュマですヽ(´▽`)ノ

これからも、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
[PR]

# by majintera2424 | 2006-11-03 09:35 | はじめまして