teraのおとぼけ日記

meias.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 54 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 29日

JYJ、ファン博覧会





c0104506_21141814.jpg

c0104506_21144475.jpg

[PR]

by majintera2424 | 2012-06-29 21:16 | JYJ
2012年 06月 29日

『ELLE』届きました!

c0104506_15462031.jpg

c0104506_1818158.jpg

c0104506_18211930.jpg


c0104506_1658146.jpg


c0104506_16102949.jpg


c0104506_16111590.jpg


c0104506_16332625.jpg


c0104506_1813081.jpg


c0104506_15571263.jpg


写真はほとんど、ネットでみたものでしたが、実際に手に取ってみると
ユチョンの素敵さが数百倍です!!

[PR]

by majintera2424 | 2012-06-29 16:59 | パク・ユチョン
2012年 06月 29日

JYJ,ファン博覧会

JYJ,ファン博覧会行事"毎年無料で開催すること"
記事入力[2012-06-28 16:50]、記事修正[2012-06-28 16:50]
c0104506_10532287.jpg

写真=シージェスエンターテインメント
アジアトゥデイ ムン・ヨンベ記者= "今回のファン博覧会を毎年例年行事に開く。"

グループJYJのマネジメントを担当しているペク·チャンジュシージェスエンターテインメント代表がフ
ァン博覧会を開催する所感を明らかにした。

ペク代表は28日ソウル、大峙洞(テチドン)SETECで開かれた'2012JYJメンバーシップ ウィーク'で
取材陣と会って"来月1日まで四日間続くこの行事に37億ウォンを注ぎ込んだ"として"今年一度で
終わるのではない。 今後、毎年のように行事を行う計画だ"と話した。

ペク代表は"目の前に見える欲よりこのような長期的な投資がファンたちの忠誠度を高めて
JYJのブランド価値を高めるのに助けになること"としながら"韓流コンテンツの質的多様化のために
公演形式の画一化された行事から抜け出す必要がある。 平面的なファンサービスから抜け出して
純粋な気持ちでファンたちと疎通して追憶できる席を作ることが必要だ"と説明した。

今回の行事は入場料やMD販売など収益創出目的がない。 先月抽選を通じて選ばれた
韓国メンバーシップ会員1万 5000人と日本メンバーシップ会員7024人が入場料なしで無料で観覧する。

特に今回の行事にはJYJが広報大使を受け持っていたり広告モデルなどで縁を結んでいる
企業らが後援をすると出た。 だがJYJ側はこれら全てを丁重に固辞した。

ペク代表は"数多くの公共機関と企業らの協賛提案があったがみな断った"として"純粋にファンのための
行事を準備した"として"ファンクラブ年会費はメンバーシップ カード、記念品、ファンミーティングなど
サービスで大部分を戻して差し上げる"と伝えた。

今回の行事を通じて入国する日本人7024人は芸能界単一行事では外国人最大入国者だ.。
ソウル、水原(スウォン)、仁川(インチョン)などのホテル ルーム3500個が予約されたし
250台の貸切りバスも動員された。

ペク代表は"行事費全額を会社で負担すると経費が最小化されて日本ファンたちにも良い反応を得た。
展示館2000坪で四日間JYJとファンたちが特別な思い出を作れるように万全の準備を終わらせた"と話した。

一方国内最初に試図される今回のファン博覧会行事では3Dメディア ファサード、トリック アート
大型展示館らを通じてJYJの多彩な姿と向き合うことができる。

30日、7月1日両日間進行されるファンミーティングでは最近近況とおもしろいイベントでJYJと
ファンたち間の特別な思い出を作る時間を持つ予定だ。

<ムン・ヨンベ記者bretto@asiatoday.co.kr>

記事
[PR]

by majintera2424 | 2012-06-29 11:53 | JYJ
2012年 06月 29日

"JYJメンバーシップウィーク"

c0104506_085543.jpg

c0104506_0411877.jpg

c0104506_0421265.jpg

c0104506_0471051.jpg

c0104506_047427.jpg

c0104506_0482342.jpg

c0104506_049756.jpg

c0104506_0494474.jpg

c0104506_0592072.jpg

c0104506_10298.jpg

写真はDCギャラリーからお借りしました、
[PR]

by majintera2424 | 2012-06-29 01:23 | JYJ
2012年 06月 28日

"JYJメンバーシップウィーク"開幕!

[フォト] JYJ"世界中のファンをここに招待しています"

スポーツ朝鮮記事転送2012-06-2815:19


グループJYJキムジュンスとキム·ジェジュンが28日午後、ソウル江南区大峙洞SETECで
2012 JYJ MEMBERSHIP WEEK"の除幕式に参加してフォトタイムを持っている。
"JYJメンバーシップウィーク"は、JYJワールドツアーの後に全世界に定着したJYJファンのために
用意された博覧会で28日から来月1日まで四日間開かれる予定だ。

チェムンヨウン記者deer@sportschosun.com/2012.06.28/
c0104506_1530588.jpg

c0104506_15314661.jpg

c0104506_15325472.jpg

c0104506_162437100.jpg


c0104506_154606.jpg

ユチョンが一緒にいないことの理由記事「開幕式に3人ともきたが、パク·ユチョンは、ウイルスの
眼疾患のために、現在の顔がかなり腫れている状態だ。朝に病院に行って来たずっと顔が腫れて
サングラスでカバーがされなかったほどで、会議の末マスコミにさらされる開幕式行事だけ参加する
ことができなかった。その後、他のメンバーたちと一緒に会場を回りながら映像、写真などを
観覧する予定 」と伝えた。
ジェジュンのツイで、「今日ユチョンの顔を見たらとても気の毒だったが
博覧会見物した時だけはたっぷり笑顔でしたよ〜あまり心配しないで
ください^^」とのこと。
早く元気になって、素敵な笑顔を見せてほしいですね。
いよいよ "JYJメンバーシップウィーク"が始まりましたね。
日本からのJYJのファンのみなさん、思いっきり楽しんで来て下さいね。

[PR]

by majintera2424 | 2012-06-28 16:03 | JYJ
2012年 06月 28日

パク・ユチョンインタビュー

パク・ユチョン"ハン・ジミン、本当に愛した"劇中で...

ニュデイリー原文記事転送2012-06-27 16:12最終修正2012-06-27 17:15
JYJパク·ユチョン<屋根裏部屋の皇太子"と"時代劇興行"2連打
歌なら歌、演技なら演技.."できないのがいったい何なの?""
c0104506_10292622.jpg

まさにアイドル全盛時代だ。最近TVを見ると、本業の歌は基本であり、様々なドラマや映画、芸能番組に
アイドル歌手が欠かさず登場する。これは、アイドルの商品価値が高まったためでもあるが、それだけ
これらの芸に優れたおかげでもある。

3人組男性グループJYJもよく "浮気"を楽しんでいるグループの一つだ。ミュージカル俳優を兼ねている
キム·ジュンスは "ザ·ミュージカルアワード"で2年連続で主演男優賞にノミネネートされるほど
評壇と観客の選んだ好評を受けている。パク·ユチョンとキム·ジェジュンは、地上波ドラマに続々と
主演級で出演して各自侮れないキャリアを築いている。

この中でパク·ユチョンは、ベテラン演技者らも敬遠してするという "史劇"で飛躍的な活躍を
見せており、注目される。フュージョン史劇 "成均館スキャンダル"で、いわゆる "大当たり"を打った後、
再び時代劇 "屋根裏部屋の皇太子"に挑戦状を差し出した彼は激しい '水木ドラマ戦争 "で視聴率1位を
牽引するという快挙を成し遂げた。

演技2年目、まだ初心者に過ぎない彼がいつのまにか興行俳優の隊列に入ったことについて
放送関係者も驚く表情だ。ある製作関係者は "最初のアイドル歌手が演技をするといって、これを
気にいらなく思って来たが、いざ演技を見てみると、既成の俳優たち以上に真正性が感じられた"として
"今はその情熱と才能を高く評価する"と述べた。

このような周囲の評価に対して、ユチョン本人はどのような考えを持っているか?彼は "まだ不足した面が
多い新人演技者であるだけ"とし "引き続き学ぶ姿勢で演技に臨む"は、謙虚な姿を見せた。

しかし、彼の話を聞いてみると、ある程度の天才的才能は持って生まれたようだ。撮影3週間前、
"ちょっと"の演技授業を受けて、デビュー作である "成均館スキャンダル"に恐れず飛び込んだ。
2つ目の史劇 "屋根裏部屋の皇太子"も同じだ。南米で大規模な公演を終えた後、しばらくして、
ドラマの撮影を進行した。さらに、撮影前に "父親喪"をされるなど、個人的な問題が重なり、ドラマに
集中できる環境がなかった。

しかし、いざ蓋を開けてみると賛辞一色だ。 ""史劇 "に持って生まれた俳優だ" "言いぐさや目つきまで
孤高な高尚な人の気勢が感じられる"という関係者たちの絶賛を浴びた。ファンの反応も爆発的だ。
歌に続き演技まで渉猟した彼を見て惜しみない拍手を送らない人がどこに居るだろうか?

'厳親'という呼称がよく似合うアイドル俳優パク·ユチョンの話だ。
c0104506_1043392.jpg

- 2つ目の史劇演技を立派にやり遂げました。一部では演技派アイドル、別名"ヨンギドル"という称号を付けたりしますよ。
自分が望む"俳優パク·ユチョン"の演技力はどうですか?


確かなのは"それは違う"と言うことができるでしょう。まだ不足な点が多いと思います。
ただし、演技に対する強迫観念を抜いて自然にキャラクターとシナリオに即して演技する方法を学び
また今回の作品は、そのような面で自由に演技したようです。当然、まだ学ぶ点も多く、修正点も
多いと思います。

- "屋根裏部屋が皇太子"が放映される前に"サセンペン"の議論もあったし、思いがけず父親喪に
あったりもしました。一生忘れられない大きな傷を連打で受けたが、ドラマの撮影を最後まで強行
最終的に成功を実現しました。この点について、多くの芸能関係者たちが"やっぱりユチョン"という
拍手を送る雰囲気です。今になって話だが、もしかしたら途中で放棄したい気持ちはなかったのか
もしこのような気がしたとすれば、どのようにこの危機を克服したか知りたいです。
どうしてもJYJ仲間たちが最も大きい力になってくれそうなのですが。

もちろん、メンバーたちが大きな力になりましたよ。そばにいる人々の大切さを最も大きく
感じた時のようです。すぐに撮影現場に復帰するのが大変だったのは事実です。
しかし、家族とメンバーたち、ファンの方々、現場の仲間たちとスタッフの方々も多くの慰めをして
くださったし、私の力になってくれました。心からお見舞いしてくれる仲間たちがとてもありがたいんですよ。
責任感だけで臨んだと多くの疲れたかもしれませんが、 "イ・ガク"という人物で過ごして
そのキャラクターに私は慰めを受けたと感じたので、すぐに復帰することができたと思います。
c0104506_10525378.jpg

- ファンはユチョンさんが演技と歌を並行することに積極的に支持する意思を送っていますか?

ファンの方々が、私がどんな活動をしたのか衷心で支持して下さるようです。そこで活動する時は、
演技や歌や皆その時々に最善を尽くしています。そんな姿をファンの方々が好んで下さるようです。

- "成均館スキャンダル"に続き、再び"史劇"というジャンルを選択した理由があるならば?


事実、この作品に入った時"史劇"という考えをしていませんでした。 "タイムスリップ"という素材も
そうで大部分皇太子が現代に落ちて描くエピソードが中心ですからね。ただ、ある日のシナリオを
2話まで見ることになったが、昼間に受けて読んでみてとても面白くて夕方にすぐに決めました。
"イ・ガク"というキャラクターに魅力を感じたし、久しぶりにさらさらと移るシナリオでした。
監督とミーティングして台本リーディングした後、すぐに撮影に入りました。

- 一般的に史劇演技が現代劇よりも難しいというのが定説です。語り口と立ち振る舞いが、最近と
違って表現するのが難しいという点からでしょう。ところで新人演技者が、それもアイドル出身が果敢に
最初から"史劇"というジャンルに跳びこんだという点が素晴らしいです。

"史劇トーン"をわざわざ研究するべきだとの考えはしませんでした。単純にキャラクターを分析し
私がそのキャラクターに引きつけるような状況に引き受けるように、いくつかのトーンをつかんでおいて
次にシナリオが出てくれば感情移入して演技をします。演技はもちろん、徹底した分析と準備が
必要ですが、実際にキューサインが入ると計算というのは当たらず、どのようにキャラクターを理解したか、
どのようにカメラの前で自由に自然な演技を見せられるのかがカギであると思います。
c0104506_1175297.jpg

"サセンペン論議に傷...演じていて、慰めてもらい回復"

- 屋根裏部屋皇太子が単純な史劇ではなく、タイムスリップという素材を用いたフュージョン史劇
という点で、どんなドラマよりもパク·ユチョンの魅力がよくあらわれたようです。
おかげで視聴者たちはパク·ユチョンという俳優の落ち着いた面と明るく陽気な姿まで多様に楽しむ
幸運を掴むことができましたよ。しかし、本人はこのような設定と演技が非常に大変だったと見られるけど。

最初の朝鮮時代のイ・ガクを演じる時には感情的な部分ではなく楽だった。ただビングンを失った
悲しみの感​​情だけあればよかったから。そしてソウルに落ちた時も役割の状況を理解したら問題が
ない方だったが、ヨン・テヨンが挟まってきて悩みが多くなりました。そのような部分においてもっと
"イ・ガク"のキャラクターに没頭することに集中しました。そして "コミック演技はコミカルでなければ
ならない"という強迫観念ではなく、私が真剣でこそ状況がコミカルになるということを悟りました。
本当にイ・ガクで生きました。だから状況に応じて、イ・ガクの多様な姿を効果的にお見せしたようです。

- 良い演技をするためには自分が引き受けたキャラクターに100%同化すべきだとします。
ところで皇太子の身分で、それも時間を超越して愛を分けるという設定がすぐに同感しなかった場合
もあります。"イ・ガク"というキャラクターの没入度は、実際にどうだったですか?

成均館スキャンダルで良い評価を受け、それがそのまま負担として作用しました。
"ミスリプリー"では、 "没入なければならない"、 "演技をできていなければならない"という負担感が
より大きかったので大変だったのに今回は、そんな考えはなかったです。そのままシナリオと
キャラクターに自然に入ってそのように没頭しようと考えたら結果が良かったんですよ。
本当にカメラの前で私はいつも "イ・ガク"だったと思います。

- ハン·ジミンと唯一親しく見える場面が多くの話題を呼んでいます。特にハン·ジミンが頬を撫でる写真が
公開され、一部のファンの間で、 "嫉妬風"が起きているもします。余談だが、ただ1秒でもハン·ジミンが
女性に感じられたことはなかったですか?

そのような質問たくさん受けたが、その分私が演技をよくしたのか胸がいっぱいな感じがします。
もちろんジミン姉さんが人間的にもとても良い方なので、そんな話が心地よいのも事実だが。
そしてかつて余りにすぐに親しくなってしまって、男女間の感情を感じる前に、快適にいい
演技パートナーになったようです。
c0104506_11244032.jpg

- 延長線上質問ですが、キャラクターに没頭しながら、"パク・ハ"という女性とかけがえのない愛を交わしたはず....もし実生活と演技を一時的に混同されたことはなかったのか。

もちろん、撮影をするときは、イ・ガクとしてパク・ハを心から愛しました。だから、キスシーンで
涙が出るのもキャラクターの中で本当に愛していたので可能だと思います。そんなことが実際に混乱が
生じる程度であれば、その分の没入をしたということだが、当然私もそんなことがあったようです。
しかし、それも演技の中での考えです。

- 年上の俳優と演技しながら感情を作っていく過程は簡単ではなかったと思う。


ジミンの姉があまりにも気楽にしてくださり、私が主人公として導いていくべき部分を、むしろより
支えてくれて撮影がスムーズによく行われたものです。

- 近くで見たハン·ジミンさんの実際の性格と魅力は何だと思いますか?

まず、近づいてきて言葉も渡してくださって本当に楽に対してくれました。私だけでなく、他の同僚俳優や
スタッフたちにもよく面倒を見てたことで有名でした。そのような部分が、 "人間対人間"としてもとても
魅力的であり、学ばなければならない部分だと思いました。

- 歌手としてトップの座にあるが、演技者としては今まさに最初の一歩を踏み出したとも言えていますか。
まだ新人俳優の立場なのに現場で、 "大俳優"たちに会えば、緊張したりしませんか?

当然緊張します、ところで私が先輩に幸運のようです。前作もそうで先輩演技者方々が、まず、より面倒を
見てくださって楽にしてくれました。感謝するだけでしょう。もちろん、私も先に挨拶を差し上げたり
後輩としてムードメーカーの役割を自任したりもします。

"史劇だけ固執しない...キャラが良ければ何でもOK!"

c0104506_11344689.jpg
- どう見ても "史劇"に持って生まれた俳優です。このような "能力"が本当に才能豊かなのか、それとも徹底した訓練を通じて得られたかどうか知りたいです。謙虚な返事のほかありのまま話して下さい。

ありがとうございます。徹底した訓練ではない。演技のレッスンを受けたことも、 "成均館スキャンダル"に入る3週間前に、ちょっとですからね。今回のドラマの場合は、皇太子の謹厳さや慎重な目つきを自然に表現しようと努力しました。一人で台本を熱心に読んで分析し、また、どのようなことが、より自然な姿だろうか悩みました。

- JYJ公演日程とドラマ撮影スケジュールが重なったことはなかったですか?多くのアイドルスターたちが重なり、スケジュールに大きな困難を経験すると思います。このような点から、アイドルを見る現場スタッフたちの視線も冷たいようで....歌手活動のために台本の練習や撮影に支障はなかったですか?

ドラマに入る数ヶ月前から南米公演は決まったものであり、実際は毎回のツアーと重なったのが事実です。しかし、 "ツアー"というのはアルバム作業して事前に練習した後、そのフォーメーションを持っているので、むしろ準備する期間ではなくツアーをしている期間には、良い方です。ドラマが良い作品のようで急に決めて入って重なることはしたが大きな影響を与えてはいないです。ドラマ開始前だったし帰ってきて没頭することの問題もなかったんです。私は重なる出演というよりは、実際のドラマ直前に公演を行ってきたものと見て、実際にドラマの中では、他のスケジュールはなかったので、ドラマにだけ邁進しました。

- まだ "イ・ガク"というキャラクターの残像が残っていますか?多くの俳優たちは、一つの作品が
終われば、自分が演技した人物から抜け出すために旅行へ出かけたり、他の趣味に没頭したりしますよ。
ユチョンさんはどうですか?また、内面のキャラクターを努めて消してしまうよりも少しはゆっくり
オーバーラップした感情を楽しんでいるではないか....


そうですね、作品を終わらせて自ら後戻りをしてみる余裕や内面空白がなかったといわなければ
ならないでしょうか。今回も撮影中には知らなかった。しかし終わらせたら、私がイ・ガクに依存して多く
慰労を受けたという事実を知りました。

- 現在のフュージョン史劇に出演中のメンバーキム·ジェジュンに多くの助言をしてくれたと
理解しているのに....おかしな質問ですが、正直なところ、自分とキム·ジェジュン中、だれが演技が
上手だと思いますか?比較することができない場合は、それぞれの長·短所を感じるように
おっしゃってください。


ジェジュン兄やユファンや私がおなじ頃演技を始めたので、お互いに助言する位置ではないようです。
特に演技というのは、シナリオとキャラクターを持って、自分が自分で作るものであり、その領域を
他の人が助言してくれないと思いますよ。することができたとしてもテクニック的な部分だが、それは
周りのスタッフの方々がよくしてくれるのだから。ただ、 "撮影大変だろう" "健康気をつけろ"は、
安否程度でしょう。

ジェジュン兄さんは史劇演技が初めてなのに、見事に位置したようです。私が初めて時代劇を演じた
時よりはるかに上手という気がするほど。そして前回に両方 "本部長"役を引き受けたが私にない
"男らしさ"とか、そういう部分は、一方で羨ましくもありましたよ。
c0104506_11523251.jpg

- 弟さんも演技者の道を歩いています。もしかしたら弟に演技をしてみてと声をかけたんですか?
それとも自分でこの道を選んだのでしょうか?また、兄ではない俳優として眺める "
演技者バク・ユファン"はどうか知りたいです。


薦めたことはなかったです。私が "成均館スキャンダル"の台本練習する姿を見て演技がして
みたかったといいましたよ。ユファンが初めてで目つきを瞬間的に輝くことができたという瞬間でした。
本当に立派で嬉しかったです。ユファンもものすごい練習の虫です。良いと思う、私もそのような
ユファンの姿を見て、 "もっと熱心にしなくちゃ"と改めて決意するきっかけにもなりました。

- 私が揺れる時最後まで私を捕まえる何があるならば?

家族。お母さんとユファンです。私が揺れたり疲れたときに力が出るよう助けてくれる
原動力だと思う。他の人たちもそうでしょうか?

-食傷ぎみである質問だが…結婚の計画はあるのか?理想はどうなるのか気になります。

まだ結婚の計画は、遠い話のようです。理想は別に決めていません。感じが良い女だったらいいですね。

- 今から次の作品が楽しみです。また史劇ですか?韓服を着るのが今はうんざりすることもだが....

まだ終わったばかりの初心者、次の活動が決まったことはないんです。史劇なのでするとかしないかは
問題にならないです。作品やキャラクターが良く気に入ったら何でもしたいです。演技の味を知って
より多くの作品をやってみたいと思ってだけです。

- 今何を一番したいですか?

特にありません。 厄介が多くて本来通うのを好む方ではありません。暇な時間には、主に家にいる時間が
多いです。今回のJYJアメリカツアーに行った時もジェジュン兄さんが入る作品になることもあるので
"ドクタージン"原作を入手してホテルでそれだけ見ていました。そのまま楽に休んで体力を充電したいです。

取材/ジョグァンヒョン記者ckh@newdaily.co.kr

記事
[PR]

by majintera2424 | 2012-06-28 12:09 | パク・ユチョン
2012年 06月 28日

上半期ユチョン女心をくすぐるスター


[PR]

by majintera2424 | 2012-06-28 00:18 | パク・ユチョン
2012年 06月 27日

キスミョン30秒、別バージョン


c0104506_14132388.jpg

c0104506_141559.jpg

c0104506_14155349.jpg

c0104506_14163923.jpg

c0104506_14171963.jpg


キスミョンCF30秒、別バージョンですね。
CFソングも長いし、ユチョンのメッセージも聞けて素敵!!

[PR]

by majintera2424 | 2012-06-27 11:07 | パク・ユチョン
2012年 06月 26日

ユチョンツイ

6002‏@6002theMicky

누구나 살아가면서 느낄 감정일텐데...이렇게 아플까요....
誰もが生きていきながら 感じる感情であるのに...このように痛いのだろうか…

2012年6月26日 - 1:57

6002‏@6002theMicky

눈물이 멈추길
涙がとまってほしい

2012年6月26日 - 1:47

6002‏@6002theMicky

그렇게 타고 그자리에 혼자계실 생각하니 너무죄송해요

あのように燃やされ、そこに一人きりいらっしゃることを考えると本当に申し訳ないです


2012年6月26日 - 1:45


6002‏@6002theMicky


잘한것도없는데 이렇게 대중에게 알리면 조금은 들리려나요
よくしてあげたこともないのにこうやって大衆に知らせれば少しは聞こえるのでしょうか

2012年6月26日 - 1:44

6002‏@6002theMicky

술만마시면생각이나....
お酒飲むと思い出す....

2012年6月26日 - 1:43

日が経つにつれて、大きい存在だったお父さまのいない喪失感は
深くなっていくことでしょう。
誰もが通る道だけど、ゆっくりと立ち直ってほしい。
[PR]

by majintera2424 | 2012-06-26 15:31 | パク・ユチョン
2012年 06月 25日

KnTV GUIDE7月号

c0104506_18174777.jpg

c0104506_18232543.jpg

c0104506_18185051.jpg

c0104506_1824660.jpg

c0104506_18244577.jpg

『KnTV GUIDE 7月号』の表紙がユチョンとジミンちゃんで、ユチョンのインタビューが
載っていることを、ツイッターで知っていたので、届くのを心待ちにしておりました。
今日の夕方、届いたので、さっそくスキャナーしてみました。
7月の放送がますます楽しみです!!
[PR]

by majintera2424 | 2012-06-25 19:56 | 屋根裏部屋の皇太子