<   2012年 05月 ( 56 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 31日

ハン・ジミンインタビュー

<オクセジャ>ハン・ジミン"結婚式、パク・ユチョンも監督様も
私も泣いた"

[インタビュー] SBS <屋根裏部屋皇太子>ハン・ジミン"パク・ハの結婚、初めには反対した"
12.05.30 19:17|
c0104506_0322071.jpg

新郎が消えた。 いつかきた所に帰らなければならないということは分かったが、それが結婚式途中になるとは。
<屋根裏部屋の皇太子>で結婚式は世の中で一番幸せな日であり悲しい日になった。
この場面を撮り始める時から俳優らの目は'がんがん'に注いだ。 時間旅行を終わらせて朝鮮時代に
帰らなければならない'イ・ガク'パク・ユチョンも、彼を送って一人で残らなければならない'パク・ハ'
ハン・ジミンもバストシーンを撮る前から何度も泣いてしまったんだ。

タイプスリップを素材にしたSBSドラマ<屋根裏部屋の皇太子>放映終了後、30日江南(カンナム)の
あるレストランで会ったハン・ジミンは作品の中溌刺としたパク・ハそのままであった。
ひとの家のベルを押して逃げる旧時代的いたずらを世の中で一番おもしろいことのようにげらげら笑って
行ったパク・ハのように場面一つ一つを調子にのって説明した。
だが、イ・ガクを送った結婚式場面だけは"とても悲しくて台詞を吐き出せなかった"と話した。

"イ・ガクが離れて、'行ったの?'という台詞を言うべきなのに'カガガガガンゴヤ?'と震えるほど言葉が
出てこなかったです。
見境がなく本当に涙が'ぎゅっと!'出ましたよ。 普通は一度泣いたら涙がよく出ないが、引き続き
止まらなかったです。

その場面を撮って監督様と、ユチョン氏もみな泣きました。 他の俳優たちは本格的に自分の演技を
する前に感情を大切にするが、あの人は自分の演技にも反応をして下さいます。本人は撮影を
していないときでもモニター側でずっと泣いていたんですよ。


ハン・ジミンは"その時だけはどのように演技したのか後ほど考えがよく出ないほど没頭した"と話した。
前作<パダムパダム...彼と彼女の心臓拍動音>でもチョン・ウソンとそのようにキスを何度もしたが、
<屋根裏部屋の皇太子>中結婚式でパク・ユチョンとのキスシーンは"2人だけに見えるほど格別だった"と。
c0104506_0532932.jpg

"最後の場面、ヨン・テヨンの手を握った時イ・ガクが感じられた"


だが、初めには、イ・ガクが離れることを分かりながらも結婚式を押し切るパク・ハを
理解できなかったんだ。 ハン・ジミンは"台本を受けた時、監督様に'私はこのようにできません!'と
問い詰めた"と笑った。
一人で残ることになる問題を離れて、相手方にもできないことという気がしたためだ。
だが、まもなくパク・ハを理解することになった。

"基本的に愛する時、相手の感情を考える方なのにその結婚は相手を配慮しない感じでした。
ところで監督様が'パク・ハならそのような選択をしなかったのだろうか?'と問い直されました。
パク・ハが'一日でも彼との思い出を持って生きていきたい'で話すのを見ながら、後にはそうして
良かった思いましたよ。"
c0104506_132291.jpg

それでパク・ハが朝鮮に離れたイ・ガクの代わりに彼が生まれ変わった現世のヨン・テヨンに会う
最後の場面で彼がイ・ガクの記憶を持ったのかそうでないのかはハン・ジミンに大きく重要ではなく見えた。
ヨン・テヨンが袞竜袍を着たイ・ガクに変わるとみられたことのためではなくても、ハン・ジミンは
イ・ガクとヨン・テヨン、プヨンとパク・ハが続いた感じを受けたという。


"台本には'手を差し出して取り合う、袞竜袍を着ているイ・ガクが立っている'程度だけ書いていました。
ヨン・テヨンは明らかに他の人でしょう。 ところで手を握った時全てヨン・テヨンだけでは
ないという感じがありました。 ドラマには出てこなかったが、事実本来台本にはテヨンがイ・ガクのように
後ろ手に組んで行く場面もありましたよ。
最後の場面を科学的に説明する訳には行かないがイ・ガクとヨン・テヨン、プヨンとパク・ハが一つに
繋がれるのではないか考えます。"
記事
[PR]

by majintera2424 | 2012-05-31 12:31
2012年 05月 30日

ユチョンの爆睡・・可愛い!

JYJ ユチョンの爆睡&イ・テソンの猟奇的なセルフショット“可愛い”

TVREPORT |2012年05月30日11時31分
c0104506_11581575.jpg

写真=ユチョン Twitter

JYJ ユチョンの爆睡ショットが公開された。

ユチョンは30日午前、自身のTwitterに「(イ)テソン兄さんとミンス兄さん。僕たち本当に楽しかった。
爆睡ユチョン、メンタル崩壊ユチョン。僕たちそんな仲だった?」という文章と共に写真を掲載した。

写真の中のユチョンは、周りで写真を撮っているにもかかわらず全く気づかず眠っている。
ユチョンを囲んだ二人はコミカルな表情をし、笑いを誘っている。彼らの表情はユチョンとは対照的で
大きな笑いをもたらした。

これを見たネットユーザーは「ユチョンの爆睡、本当に可愛い」「ユチョン、どうしたらあんなに
爆睡できるんだろう」「ユチョンは爆睡。イ・テソンは起きてる。本当に面白い写真」「ユチョン、すごく
疲れてたみたい。すっぴんも可愛い」などの反応を示した。
元記事配信日時 : 2012年05月30日09時03分 記者 : チェ・ミンジ
Kstyle news
[PR]

by majintera2424 | 2012-05-30 12:04 | パク・ユチョン
2012年 05月 29日

時代劇にチャレンジしたユチョン、ジェジュン

JYJ ジェジュン&ユチョン、2人のアイドルが時代劇へ挑戦する意味
2012年05月29日17時44分
c0104506_181526.jpg

歌手でありながら、役者を並行しているJYJのユチョンとジェジュンが、時代劇で見事な演技を披露し
注目を集めている。共に時代劇の演技を習ったかの様に台詞をうまく演じ、JYJメンバーとして演技の
才能を証明している。

まず、ジェジュンは26日に初放送されたMBC「Dr.JIN」で、19世紀の朝鮮時代の捕盗庁(犯罪者を
取り締まるための李氏朝鮮時代の官庁)の従事官キム・ギョンタクを演じる。
優れた能力と確固たる信念の持ち主だが、 左議政の庶子という身分上の制約という痛みを持っている
人物だ。また、婚約者ホン・ヨンレ(パク・ミニョン)に一途な恋を抱いている男前のキャラクター。
内面の痛みを隠し悪人になって行くしかない、かなり複雑なキャラクターなので、高度の演技力が必要だ。

第1、2話でジェジュンは時代劇に応じたトーンのボイスとカリスマ溢れる演技を披露し、合格点を貰った。
時代劇が初めてだということを勘案すると、彼特有の鋭い目と練習の成果が垣間見える台詞が、
ドラマのキャラクターにぴったりとの評価だ。
ジェジュンはドラマの初回放送に先立って開かれた制作発表会で
グループのメンバーであり、時代劇の先輩であるユチョンから時代劇の演技について色々と
アドバイスを受けたと告白したことがある。

ジェジュンにアドバイスをしたユチョンは、最近最終回が放送されたSBS「屋根裏部屋の皇太子」で再び
素晴らしい時代劇の演技を披露し、「最高の演技ドル(演技+アイドル)」であることを証明した。
これに先立ちユチョンは、2010年にKBS 2TV「トキメキ☆成均館スキャンダル」の成均館の
儒生「イ・ソンジュン」で時代劇に初挑戦した。
2番目の時代劇への挑戦となる「屋根裏部屋の皇太子」で彼は、更に自然で成長したトーンのボイスと
繊細な演技を披露し好評を受けた。

2度に渡る時代劇の経験が、「演技ドル」ユチョンには、今後の作品活動において大いに役立ちそうだ。
新人や若手の俳優の立場からみると、比較的難しい口語体や難しい台詞などを、あまりにも自然に
表現したからである。朝鮮時代の皇太子というキャラクターになりきったかのような姿だった。

このように二人は、TVの時代劇にチャレンジし演技の腕を磨いている。これは時代劇が愛される
昨今のドラマ市場のトレンドとも関連があるだろう。単純な時代劇やフュージョン時代劇に次いで
タイムスリップをテーマにしたファンタジーまで登場したことで良い作品が増え、若手の俳優を
必要とする場合が増えているからである。

舞台では、最新流行のスタイルで華麗なパフォーマンスを披露する最高のアイドルたちが
朝鮮時代に戻り、 サントゥ(結婚した男が結い上げたまげ)や剣術を披露する姿は新鮮かつ魅力的だ。

元記事配信日時 : 2012年05月29日08時25分 記者 : ユン・カイ

Kstyle news
ユチョンとジェジュンの見事な演技で注目を集めていて嬉しいことですね。
ジェジュンの初めての時代劇、演技も合格点を貰って、これからどんどん人気も増していくでしょうね。
撮影のスケジュールはハードだと思いますが、頑張ってほしいです。
[PR]

by majintera2424 | 2012-05-29 18:20 | JYJ
2012年 05月 29日

オクセジャMV


高画質で、ドラマのまとめ方がすごく良くて、ジュンスの曲「回り回っても」も
ピッタリ合っています。
[PR]

by majintera2424 | 2012-05-29 16:41 | 屋根裏部屋の皇太子
2012年 05月 29日

オクセジャ、台湾で放送される!

‘屋根裏部屋の皇太子’暴風人気尋常でなかったのに..結局
台湾で放映される‘気炎’

2012-05-29 12:42:33
[ニュースエン ファン・ヘジン記者]

'屋根裏部屋の皇太子'が台湾で放映される。

最近あるオンライン コミュニティ掲示板には'台湾版屋根裏部屋の皇太子放送関連写真'と
いう題名と共に写真一枚が掲載された。

公開された写真にはSBS水木ドラマ'屋根裏部屋の皇太子'台湾版ポスターが含まれている。
俳優パク・ユチョン、ハン・ジミンは劇中各々朝鮮皇太子イ・ガクとパク・ハはばらばらの視聴者たちから
大きな愛を受けた。
'屋根裏部屋の皇太子'は台湾で'楼閣上の王子'という題名で吹替え版と韓国語版で全部放映
されると分かった。
c0104506_15192498.jpg

ニュースに接したネチズンたちは"本当にすごい" "吹替え版より韓国語版がさらに視聴率が
よく出てきたら良いだろう" "台湾でも栄えろ" "屋根裏部屋皇太子本当にテプに進出したんだ"
"海外でも良い反応得たら良いだろう" "日本でもすばやく正式放送されることを"
"インターネット上で中国本土反応がより良いと聞いたが中国は正式(輸入しないか"等
反応を現わした。

一方SBS水木ドラマ'屋根裏部屋皇太子'は5月24日放映終了された。
記事

台湾では、もう放送されるんですね・・・すごい!
日本では7月にKNTVで放送されるので、オクセジャ廃人の私にとっては放送が待ち切れません。
ラストが分かって、最初から字幕ありで観るので、より内容が深く理解できそうで
楽しみです。
[PR]

by majintera2424 | 2012-05-29 16:02 | 屋根裏部屋の皇太子
2012年 05月 29日

オクセジャ打ち上げ映像


c0104506_1437836.jpg

c0104506_1438337.jpg

とっても楽しそうで、ユチョンも終わってほっとした、柔らかな笑顔が素敵!
もう一度観たいシーンで、ユチョンは結婚式でのあの美しいキスシーン!
チェ・ウシクも、沢山の羽毛と一緒に駈けてくるシーン、可愛かった!
イ・ミンホの車番を記憶していて書き溜めるシーン、懐かしい!
チョン·ソクウォンがペットボトルのふたを思いっきり引っ張るシーン!
どのシーンも、懐かしくて、何度でも観たくなる素敵なドラマでした。
オクセジャに関わったみなさん、本当にお疲れさまでした。
[PR]

by majintera2424 | 2012-05-29 15:06 | 屋根裏部屋の皇太子
2012年 05月 27日

オクセジャの深い余韻

屋根裏部屋の皇太子、劇的視聴率1位を作り出した深い余韻

ハンドゥ レビュー2012/05/26 11:59

屋根裏部屋皇太子が結局視聴率1位に終えました。 事実今回の水木ドラマは三放送会社全部が
視聴者たちを確保するほどの要素があったので誰も簡単に王座に上がるのを大言壮語
できなかったんですよ。 その開始は'その王'でした。
すでに皇帝の称号を受けたイ・スンギが王子で降格(?)なったがそれでも王子様がどうして人々が
他で視線をそらすことができますか? それで開始は派手にさらにThe king 2heartsが放送3社1位を
記録しました。 皇帝イ・スンギだけでなく女帝だと言えるハ・ジウォンまでいたので'ダッキング'の
覇権は続くと思いましたよ。

だが、次第に'その王'は下へ降りて行ったし、'皇太子'は上がり始めましたよ。
そこに'ポス将軍様'がおられた赤道も王座を狙い始めました。
やはり武力は将軍様が最高だったんですよ。 いくら王子が横行しても海千山千みな体験した将軍様が
戦争では有利な法ですから。 耐えられることはできない内面空白を見せて及ぼした眼球演技で
注目されたオム・テウンの'赤道の男'は放送3局で覇権を掌握することになりました。

そのように視聴率戦争は長い間の演技で内面空白で戦闘にたけていたオムポスの'赤道の男'の
勝利と結論が出るようしました。
だが、朝鮮の王は最後の反転を準備していましたよ。 そしてその反転は格好良く追い込まれました。
結局'屋根裏部屋の皇太子'は自らの最高視聴率を記録して'ポス将軍'を抜いて視聴率1位の王座に
座って素敵な仕上げをしました。

事実視聴率戦争が'バスケットボール'のように39分になっていて、最後の1分に逆転して最終勝利する
のではありません。 毎週毎週が一回一回の戦争でそれはすぐにcfという戦利品として戻ってきてからです。
だが、最後の戦争で勝利するのは意味があります。 なぜならドラマというものが最後に向かって
走って行くことで、最後が不十分になれば結局'龍頭蛇尾'という悪名だけつくことになるからです。

そして最後の王座に'パク・ユチョン'王子が座ることができたことは深い余韻を残すことになった
最終回の話のためではないかと思います。 初めからタイプスリップで見たくても見られない
恋人間を作り出したのがドラマの余韻を残さなければならない状況でした。
この前文にも言及したが屋根裏部屋の皇太子は霊薬するようにも二種類の方法で
余韻というものを作り出しました。


一つは極めて現実的な私たちの人生で体験することができる余韻でした。
すぐに私が屋根裏部屋皇太子最高の場面で選ぶことになるパク・ユチョンのペパーミントキャンデーを
食べる場面ですね。 しかも一つは最後のエンディングでした。
ヨン・テヨンとイ・ガクの姿を交差しながら視聴者たちに一種の開かれた結末のように
見えるように作ったでしょう。 (解釈の差があるだろうが、私はそのままパク・ハがヨン・テヨンの姿で
イ・ガクを投影させたと見ます。) 問題はこの開かれた結末のように見えるように作ったのが
色々な解釈を産むことになったし、そういう過程の中でさらに深く'屋根裏部屋の皇太子'を
より合わすしかないようにしたものです。自然に余韻が残されることしかできないんです。

出会いと別れという二つの感情は、あたかも1プラス1が2でないそれ以上の何かを作り出して見る
という考えのように、大きなシナジー効果を作り出しました。
そして屋根裏部屋の皇太子が持ってきたこの二つの感情は非常に大きく人の心を揺さぶる暴風のように
作用することになりましたよ。
私は今でも暴風のように大きくなってしまった屋根裏部屋の皇太子の余韻にまきこまれています。
本来余韻というものが本当に穏やかなことでなければならないのにね。
そのようにイ・ガクとパク・ハの300年耐えることが出来ない愛は視聴者の心の中に深く入ってきたようです。

記事

c0104506_1630717.jpg

c0104506_16322184.jpg


私も作者と同じように暴風のような余韻にはまってしまっています。
最後のエンディングの解釈について、いろんな意見があって気になっていて
なかなかオクセジャからぬけることが出来ずにいました。
今日、再放送を見て、そのままパク・ハがヨン・テヨンの姿でイ・ガクを投影させたという考えに
私も賛成です。
でも、いろんな解釈が出来るように作られていて、より余韻を残すようにした脚本、すごいです。

[PR]

by majintera2424 | 2012-05-27 16:51 | 屋根裏部屋の皇太子
2012年 05月 26日

角砂糖カップル、名シーンMV


ジュンスアルバム(Xia) 1集 から大好きな曲『이슬을 머금은 나무 』をバックのMV
オクセジャ廃人になっている私には、角砂糖カップルの名シーンが曲とマッチして
また、涙してしまう大好きなMVです。


ジェジュンが歌い、作詞をした「Dr.JIN」のOST「生きていても夢のように」をバックに
20話エンディングです。
素敵な曲ですね!


[PR]

by majintera2424 | 2012-05-26 11:36 | 屋根裏部屋の皇太子
2012年 05月 25日

イガクとプヨンの手紙

c0104506_16434934.jpg

(プヨンの手紙)


邸下(チョハ)がこの手紙をご覧なら

それは生きていらっしゃるということ

わたくしプヨンは嬉しゅうございます

死んでも 良いことがひとつございます

一生胸に抱いてきた言葉を

言うことができて嬉しく思います

わたくしは邸下を思慕しておりました

邸下を一生 お慕いしてまいりました


死んでも生きて 生きても死に

何百年の後もなお あなたを愛します


(世子の手紙)


パッカ、私は無事に到着した

お前はどうしているのか


お前がもしこの手紙を読めているとすれば

三百年を経た手紙ということになるな

そしてこの手紙をお前が手にしているなら

私がお前をマヌケ呼ばわりしたことを取り消すとしよう

取り消し!


果物ジュースの商いはうまくいっているか

私はいま お前が暮らしている姿を想像することしかできない

手が届かず 触れることもできない

狂おしく 死にそうなほど パッカ、お前に会いたい

お前の声を聞きたくて お前に触れたい

いっそ死んでお前に会えるなら

今すぐにでも死にたい

(ajtNoirAja Noirさんのツイから借用)

オクセジャの最終話で、イ・ガクとプヨンが書いた手紙の内容の訳が知りたかったのですが
とてもいい翻訳文が上がっていたので載せますね。

[PR]

by majintera2424 | 2012-05-25 23:59 | 屋根裏部屋の皇太子
2012年 05月 25日

オクセジャ、最高!

‘屋根裏部屋’打ち上げ、最後まで温かい仕上げ注目‘
出演陣総出動したよ’

2012-05-25 19:00:52

[ニュースエン ファン・ヘジン記者]

'屋根裏部屋の皇太子'打ち上げ現場が公開された。

5月25日午後SBS公式ツイッターには'打ち上げの物足りなさをなだめて去る思い出一緒にしましょうか"
という文と共に映像が掲載された。

公開された映像にはSBS水木ドラマ'屋根裏部屋の皇太子'(脚本イ・ヒミョン/演出シン・ユンソプ
アン・キロ)撮影ビハインド ストーリーと打ち上げのの姿が含まれている。
ハン・ジミン、パク・ユチョン、チョン·ソクウォン、チョン・ユミ、イ・テソンをはじめとするすべての
出演陣およびスタッフは映像末にファンたちから贈り物もらったケーキで身内の祝パーティーを
行って温かさをかもし出した。
c0104506_2222799.jpg

先立って俳優イ・テソンは5月24日午後自身のツイッターに"本当に心よりありがとうございます。
一緒にして下さった皆さん皆最高でした。 その間嫌って下さった皆さんを私は愛しています"と
放映終了所感を明らかにした。

引き続きハン・ジミンは5月25日午前自分のフェイスブックに"記憶だけあるならば永遠にご一緒する。
いつも共にして下さった暖かい心とあふれる愛. 300年が過ぎても記憶します"という文と共に
イ・ガク(パク・ユチョン)と共に撮った写真を掲載して関心を集めた。

映像に接したネチズンは"本当にご苦労さまでした" "まだ屋根裏部屋の皇太子を送る
心の準備にならなかったが" "ドラマが放映終了されて出演俳優は視聴者たちぐらい惜しいようだ"
"出演陣ら本当に仲が良く見える" "出演陣総出動したよ" "雰囲気本当に温かく見えて"
"この何となく寂しい心を何になだめれば良いだろうか" "もう屋根裏部屋の皇太子なしで
何を楽しみに暮らすか" "その間窮屈な撮影スケジュール消化するのに苦労しました"等反応を現わした。

一方視聴率調査会社AGBニールセンメディアリサーチによれば5月24日放送された
'屋根裏部屋の皇太子'最終回は全国基準視聴率14.8%を記録して同時間帯1位を記録した。

ファン・ヘジンblossom@
記事


ユチョンの言葉:2月7日から5月24日まで3、4カ月の間、沢山の方が苦労なさいましたが
苦労した分沢山愛されて嬉しいです。
何よりも演技と言うより役がらにハマリ込んで没頭できたので、後悔が無い様に思いいます。
ジミンヌナもそうですし、全ての方がたと最後まで親密に良い関係を保ちながら終了できて良かったです。
勿論撮影をしていれば、時間や場所に追い立てられ、意見があーだこうだと対立もしましたが、
スタッフたちと共に最後まで頑張れて、気持は晴々としてます。
良い演技、良い姿、面白い素材、コメディーなど色んなジャンルを行き来しながら、結局は皆さんに
感動を与える事の出来る作品にしたかったです。
どう受け取っていただけてるかは分かりませんが、私だけではなく数十人の方たちが努力して作った
作品を沢山愛してくださって心から感謝いたします。(朴純和 Park Sun hwaさんのツイから)


c0104506_22472112.jpg

c0104506_22462440.jpg

c0104506_22485536.jpg

c0104506_2250360.jpg

まだまだ、オクセジャの余韻に浸っております。
クランクアップで、オクセジャのために頑張った監督、スタッフ、俳優陣を見て
本当に素晴らしいドラマを作って下さり、楽しい瞬間を与えて下さり、感謝の気持ちで
胸がいっぱいです。
打ち上げでも、チームワークの良さと、和気あいあいのいい雰囲気が伝わってきます。
だからこそ、大変な撮影スケジュールでも、みんなで乗り越えて来れたのでしょうね。
本当にお疲れ様でした。

[PR]

by majintera2424 | 2012-05-25 23:05 | 屋根裏部屋の皇太子