teraのおとぼけ日記

meias.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2012年 03月 31日

オクセジャ反転にわくわく!

オクセジャ反転に視聴者ざわざわ
2012-03-31 09:24:53オンラインニュースチーム記者
c0104506_1057442.jpg

SBS水木ドラマスペシャル‘屋根裏部屋の皇太子’の反転が話題だ。

屋根裏部屋の皇太子4話放送分で皇太子イ・ガク(パク・ユチョン)はヨ会長(パン・ヒョジョン)に
自らをヨン・テヨンだと紹介する予想できない展開で劇的緊張感を呼び起こした。

また、パク・ハ(ハン・ジミン)がドラマ展開に重要な端緒になるヨン・テヨンの携帯電話を
持っていることがあらわれて今後の展開に対する関心が高まっている。

4話が放送されて出るとすぐにネチズンは“こういう伏線をあらかじめみな敷いておくとは
作家のIQは視聴者たちを全部合わせたより優れたようだ。
”、“展開がこのようになる方法は...作家の裏統帥に会った感じだ。
”としてイ・ヒミョン作家の想像力に対して賞賛を惜しまなくなっている。

製作スタッフは“ドラマに対する視聴者たちの深い関心に有難いだけだ。
屋根裏部屋の皇太子を愛する視聴者たちに一つヒントを差し上げようとするなら、小道具に
注目するならば反転に反転を繰り返して新しく展開する屋根裏部屋の皇太子をより一層面白く
見ることができるだろう"としてヒントを渡した。

一方、‘屋根裏部屋の皇太子’は演技者達の熱演と回を繰り返す反転ストーリーに力づけられて
視聴率が4話連続上昇して競争作との格差を持続的に減らして水木劇頂上を狙っている。

(写真=SBS)



c0104506_11303158.jpg
ベッキーになりすましているので、この座り方なのね・・・可愛い!
c0104506_11312980.jpg
c0104506_1132351.jpg
c0104506_11333268.jpg

c0104506_1134778.jpg
偶然に撮った写真のようですが、かつらも取れて、ヨン・テヨンになりきっていますね。(ツイッターより)
[PR]

by majintera2424 | 2012-03-31 11:48 | 屋根裏部屋の皇太子
2012年 03月 30日

「屋根裏部屋の皇太子」4話

‘屋根裏部屋の皇太子’パク・ユチョン、アドリブも
水準級“視聴率上昇理由

2012. 03.30(金) 07:08
c0104506_10205714.jpg

[TV Dailyパク・チニョン記者]グループJYJパク・ユチョンが草木が水分を吸い上げた演技で視聴者たちの注目を
完全にひきつけた。

パク・ユチョンはSBS水木ドラマ‘屋根裏部屋の皇太子’で皇太子イ・ガク役を担った。
イ・ガクはカリスマがありながらも愛の前では限りなくやわらかいキャラクターで
一瞬に愛する世子嬪を失って300年という時間を跳び越えて21世紀ソウルに落ちることになる。

皇太子の威厳を失ってはいけない反面、現代生活とぶつかってどたばたして当惑害する姿が
視聴者たちでとって泣いて笑うようにして熱演している。 その反応は熱い。

21世紀ソウルに適応する虚皇太子キャラクターに世子嬪を失った悲しい演技が合わされて
若い女心を溶かしていてどたばたイケメン官僚3人衆とコミカルなエピソードを解きながら
小学生から40,50代視聴層まで‘屋根裏部屋皇太子’の魅力に陥った。

特に、朝鮮時代皇太子イ・ガクと現在のヨ・テヨン、過去で現在で越えてきたイ・ガクなど
タイムスリップ素材のドラマのために色々なキャラクターを演技しなければならない
パク・ユチョンの草木が水分を吸い上げた演技に対して良い評価が繋がれている。

最近長い台詞も一度に覚えてしまう台詞天才パク・ユチョンが話題になったり
謹厳な皇太子の姿で腹がへることに飢える表情演技まで多様な演技スペクトラムを
見せる姿に良い反応を得ている。

これにパク・ユチョンは“事実ドラマ撮影会場にある時は反応を調べてみる時間が少なくて
体感することができないが会社方々に反応が良いという話を聞いて気持ちが本当に良かった”
として“そしてうれしいだけ期待に応じなければならないという負担になる部分もあるのに
そのような心をした一回一回演技に集中して良い演技で報いて差し上げたい”と伝えた。

引き続き彼は“今イ・ガクはだいぶ悲しい状況だ。 総体的難局で多くの方々が皇太子を理解して
応援して下さったら良いだろう”と所感を明らかにした。

ドラマ関係者は“朝鮮時代でタイムスリップで世の中に落ちた皇太子というキャラクターが
現実性が落ちて憂慮した部分があるのにパク・ユチョンが良い演技を見せて視聴者たちが
皇太子イ・ガクの状況に対してさらにはやく共感して親近感を感じたし、それが視聴率上昇に
つながったようだ”として“前にイ・ガクが自らかき分けて行って適応していく姿が描かれる予定
なので視聴者たちにさらに大きな愛を受けることだと確信する”と自信を持った。

そしてパク・ユチョン側は“連日続く撮影にも笑いを失わないで演技に臨んでいる。
3話で‘サイダー下さい’とトンを高めた部分でも頭を上げてパク・カを見下ろすポーズは
パク・ユチョンが直接作ったアドリブで反応がとても良かった”と話した。

引き続き“オムライスをあたふたと食べるシーンなどは一緒にする3人衆のリアルなアクションに
笑いが出てきてNGが出たりもする”として“それだけ撮影会場にエネルギーがいっぱいで
雰囲気が本当に良い”と撮影会場の雰囲気を伝えた。
記事

'皇太子'保護者ハン・ジミンさん、パク・ユチョンをお願いします
入力:2012-03-30 08:13:35
ユチョン ハン・ジミン"皇太子保護者パク・ハさん、イ・ガクを要望した女に二回再び
奪われないで下さい。"

29日放送されたSBS樹水木劇'屋根裏部屋の皇太子'(脚本イ・ヒミョン、演出シン・ユンソプ)
4話では死の門の敷居で転生を悟った皇太子イ・ガク(パク・ユチョン)が
世子嬪ホン・セナ(チョン・ユミ)を取り戻すために'ヨン・テヨン'の人生を生きることに決心する姿が
描かれた。
c0104506_11121327.jpg

屋根裏部屋屋根の下で愛がきちんと開き始めた。 ともするとパク・ハに'いやしいこと'と
卑劣な言葉を降り注ぐがイ・ガクは知っている。
自分に最も必要な存在はパク・ハ(ハン・ジミン)という事実を。
そしてパク・ハやはりイ・ガクを虐待しながらも'保護者'役割を自任している。
どうのこうの争う間二人はそのようにお互いに入り込んでいた。

だが、このように微妙な雰囲気が形成される時ごとに妨害者が登場した。
過去イ・ガクとパク・ハの縁を分けたホン・セナがすぐにその主人公だ。
世子嬪と同じ顔をしているホン・セナを見る時ごとにイ・ガクは気が狂った人のように駆け寄った。
だが帰ってくるのは横っ面(ほお)と恐怖に真っ青になった顔だった。

特にこの日ホームショッピング広告をホン・セナの実際結婚式で勘違いしたイ・ガクは
二人の結婚を防ごうとしたが海におぼれる辱めにあってしまった。
病院で移送されたイ・ガクは死亡宣告まで受けたが即座にシム・パクが帰ってきた。
意識を整えたイ・ガクはヨ会長に"おばあさん私です。 あのヨン・テヨンです"と嘘をついた。
過去の自分と現世の自分、皆を守るためにこのような選択したのだ。

だが、イ・ガクは世子嬪でない前世に果たせなかった愛を利生で成し遂げるために探したことで
その運命の相手はホン・セナでない反駁する。
前世にホン・セナの妨害で妻の妹と姉の夫の関係で外れたイ・ガクとパク・ハが300年が過ぎた
21世紀でその愛を取り戻せるか今後展開に関心が集められている。
写真出処=SBS
記事
c0104506_11135917.jpg

c0104506_11144461.jpg

c0104506_1157396.jpg




昨日も、真夜中にオクセジャ4話をNeTVで観ました。
コミカルなシーンからシリアスなシーンまで、あっという間の時間で
ラストで、ヨン・テヨンとして生きようと決意するイ・ガクが
これからどのような展開になっていくのか、また新たなストーリーに
胸がワクワクしてしまいます。
イ・ガクにとって、パク・ハの存在も大事になってきて
二人の愛も気になります。
パンダのユチョン、可愛かった~~!

[PR]

by majintera2424 | 2012-03-30 11:58 | 屋根裏部屋の皇太子
2012年 03月 29日

「オクセジャ」3話

屋根裏部の皇太子’パク・ユチョンと3人衆、エレベーターで服着替える'
変態屈辱'

ペ・ウンソル記者idsoft3@reviewstar.net

入力時間:2012-03-29 08:00:00
c0104506_1051154.jpg

皇太子イ・ガク無理が変態に集まった。

28日放送されたSBS水木ドラマ‘屋根裏部屋の皇太子’(脚本イ・ヒミョン、演出シン・ユンソプ)では
エレベーターで服を着替えて変態屈辱にあってしまうイ・ガク(パク・ユチョン)と3人衆の姿が
描かれて笑いをかもし出した。

この日パク・ハ(ハン・ジミン)はイ・ガクと3人衆が色色のトレーニング服を着て通ったせいで
周囲の人々の視線を一体に受けることになって、古着除去するということを検索して服を
選ぶ格別のチョチュィ?を取った。

これに3人衆は"服も無料に持つことができる。","朝鮮よりここがもっと生きやすいようだ。"
として内心満足だということを表わしたし、イ・ガクはやはり"王様の履き物を探した!"として
ト・チサン(チェ・ウシク)がそのブーツ一つを救ってくるとすぐに首を縦に振って非常に
満足だといった。

そして以後、イ・ガクと3人衆はお手洗いで服を着替えて出てこいとのパク・ハの話によりある建物に
入ってお手洗いを尋ね歩いたが、イ・ガクは"そうだ、服をなぜお手洗いに行って着替えろと
いうのか。"として不満をいっぱい表わした。

そうしている間、偶然にエレベーターの前を行き過ぎることになったイ・ガクと3人衆. これらは
四方が遮られたエレベーターで服を着替えてもかまわないという考えたし、すなわちこれを実行に移した。

だが、エレベーターはまもなくエアロビクス センターの前でドアが開いてしまったし、熱心に運動中だった
受講生は突然に現れたイ・ガクと3人衆の脱いだからだに歓呼?した。

これにイ・ガクと3人衆はびっくり驚天して及ぼしたように服を着替え始めたが、また他の層では
女子高生ら一群れがエレベーターを待っていた。

これにまもなくイ・ガクと無理に会うことになった女子高生は、むやみに悲鳴をあげて認証写真を
撮って、入っていたポップコーンを投げてこれらを変態取り扱って爆笑をかもし出した。

このように一瞬にして変態に集まってしまったイ・ガクと3人衆の姿が笑いをかもし出す一方、この日
放送でイ・ガクはパク・ハにだまされてヘリウムガスを飲むかと思えば、ビキニ モデルから目を
離すことができない姿などが描かれて笑いを加えた。

‘屋根裏部屋’パク・ユチョン手中で笑って泣いた

2012-03-29 08:13
c0104506_11102583.jpg

[ニュースエン キム・ソヨン記者]
パク・ユチョンが体ギャグと涙演技を自由に行き来する幅広い演技スペクトラムをリリースした。

SBS水木ドラマ'屋根裏部屋の皇太子'(脚本イ・ヒミョン/演出シン・ユンソプ)でパク・ユチョンは
皇太子イ・ガクキャラクターを味出るように生かしている。
イ・ガクは真剣さとコミカルさを同時に表現しなければならないキャラクターだ。

1回で疑問の死にいたった世子嬪を探すために東奔西走したイ・ガクは真剣でカリスマが
あふれる姿だった。 だが突然に300年という時間を越えてきた以後、イ・ガクは現代文物に
適応できない粗末なことで笑いをかもし出した。

"炊事が完了した"という御飯釜の声に驚くかと思えばパク・ハ(ハン・ジミン)の悪知恵にいつも
移って感情を調節できなくて分解する姿が描かれた。

3月28日放送された3話でも真剣さと笑いが同時に描かれた。
臣下らと共にエレベーターで服を着替えて慌てるかと思えば、パク・ハの果物店を清掃して手を
ケガするとすぐに止血をするとし空に向かって手をずっと上げた。
パク・ハがインフェ用バンドを買ってくる時までイ・ガクは周囲顔色をうかがいながらも手を下すとは
思わなかった。

パク・ハとともにイチゴを取るために田舎に降りて行った時も町内を過ぎ去ってために風で表札板が
落ちてつぶれるとすぐにびっくり仰天するように驚く姿を見せた。

ところが過去を回想するときは間違いなく真剣な姿を見せた。

昌徳宮(チャンドックン)が観光客らでぎっしり埋まった姿を見ながら過去を回想する場面で見える
イ・ガクの涙は彼が経験する複雑微妙な心境を代弁した。
また、ホン・セナ(チョン・ユミ)を見て世子嬪で勘違いして走って行く姿やはり切ないということを加えた。

笑いと涙という両極端の設定を行き来しなければならなかったがパク・ユチョンの熱演で
ぎこちないことは全く感じられなかった。
今回が3番目作品が信じられないほど上手に演技をやり遂げている。
パク・ユチョンの演技に視聴者たちの好評も続いている。
視聴者掲示板のある視聴者は"パク・ユチョンのワンマンショーを見るようだった"として
"おおそんなに当たり前のように演技が上手なのか"と伝えた。
また他の視聴者も"パク・ユチョンの手中で笑って泣いた"としながら"今回の放送は
総合ギフトセット同じだった"と視聴評を残した。

「屋根裏部屋の皇太子」4話予告

パク・ハは、銀行で借り入れた4000万ウォンの小切手をなくして契約が解除されてしまう
危機に立たされる。セナはそんなパク・ハに自分がお金を出して助けるから、そのお金で整理して
アメリカに帰れと言う。
一方、危機に瀕したパク・ハの事情を知ったソン・マンボ、オ・ヨンスル、ド・チサンは
ベッキーの助けを借りてアルバイトを始めるが...

c0104506_11564157.jpg

c0104506_1158485.jpg

c0104506_11593344.jpg

c0104506_1201037.jpg


昨日、たまたま仕事が休みでリアルでオクセジャを観ることが出来ました。
時々、フリーズして観難いところがありましたが、やっぱり楽しくて面白くて
ユチョンの演技が上手すぎてびっくりするぐらい。
昌徳宮で過去を回想して涙するシーンから、エレベーターでのドッキリシーンでの表情
など、自由自在に表情変化するユチョンが最高でした。
途中でバックにJYJの『Be the one 』と『Be my girl 』が流れて
こういう形で地上波で聴けるなんて、ユチョンのための製作スタッフの'センス'に感謝です。
今日は、また真夜中に愛らしい皇太子に会えるのが楽しみです!!


オクセジャ3話メイキング

[PR]

by majintera2424 | 2012-03-29 12:01 | 屋根裏部屋の皇太子
2012年 03月 28日

「屋根裏部屋の皇太子」撮影現場公開"和気あいあい"

JYJパク・ユチョン主演'屋根裏部屋の皇太子'撮影現場公開
屋根裏部屋の皇太子' "俳優間の雰囲気が良いからコメディが自ずと"

SBSドラマスペシャル'屋根裏部屋の皇太子'が撮影会場現場写真を公開した。
'屋根裏部屋の皇太子'に出演している俳優が共通して話しているのは撮影ずっと笑いが
絶えないということ。 NGないことで有名なハン・ジミンもイケメン腹心3人衆のために
NGを出すと話したことがある。
今回公開された写真は撮影途中撮られたものなどで、俳優が撮影合間合間に笑う姿が多くて
明るい撮影会場の雰囲気をよく見せている。
c0104506_1343120.jpg

製作関係者によれば"屋根裏部屋の皇太子チームの雰囲気は本当に最高だ。
ジャンル自体がロマンチック コメディなのに俳優間の雰囲気が良いからコメディが自ずからなるようだ。
放送以後にはお互いに対する信頼まで強くなって大変な撮影日程にもずっと楽しく撮影している。
"として現場の雰囲気を伝えた。
皇太子が自分とそっくりなヨン・テヨンの写真を見てヨン・テヨンのおばあさんヨ会長(パン・ヒョジョン)が
イ・ガクに会いながらより一層緊張感が高まっているSBS '屋根裏部屋の皇太子'は
3月28日(水)3回が放送される予定。

記事
[PR]

by majintera2424 | 2012-03-28 13:56 | 屋根裏部屋の皇太子
2012年 03月 28日

各国首脳の配偶者を魅了したJYJ

JYJ、各国首脳の配偶者を魅了「国に貢献できて誇らしい」

MYDAILY |2012年03月28日11時35分

c0104506_1234755.jpg
写真提供=C-JeSエンターテイメント
JYJ(ジェジュン、ユチョン、ジュンス)が、世界のK-POPファンを越え、各国首脳の配偶者をも魅了させた。

JYJは27日午後、青瓦台(韓国の大統領官邸)迎賓館で開かれた「ソウル核安全保障サミットの
配偶者イベント」に招待され、国際連合、スイス、インド、ナイジェリアなど計16人の配偶者の前で
ステージに立った。

この日JYJは、3人のハーモニーが際立つ「Be My Girl」と「In Heaven」で来賓の心を掴み
大盛況の内に公演を終えた。来賓は終始一貫して笑顔を見せ、舞台を楽しんだとされる。

特に、スイス、ベトナム、フィリピン、チリ、南アフリカ共和国の首脳の配偶者はイベント終了後
JYJを待ち記念写真を撮るなどの反応を見せた。

イベント企画団の広報担当者は、「配偶者たち全員の反応がとても良く、JYJにとても感謝している。
今回のステージで、K-POPを世界にアピールする新たな機会になった」と話している。

JYJは「世界の首脳の配偶者の方々に、韓国をアピールするという重要な席に招待いただき
嬉しい」「国に貢献する機会ができたことが誇らしい。短い時間だったが、参席された来賓の
方々にとって、韓国のいい思い出になることを願っている」と、感想を話した。

今年開催されたチリとペルーでの南米公演で15ヶ国に及ぶワールドツアーを終えたJYJは
しばらくの間ドラマやミュージカルなど、ソロ活動に励む予定だ。

元記事配信日時 : 2012年03月27日18時47分 記者 : ペク・ソルミ


c0104506_12375263.jpg

c0104506_12391745.jpg

c0104506_12383116.jpg

[PR]

by majintera2424 | 2012-03-28 12:46 | JYJ
2012年 03月 28日

「K-STAR news」

昨日のSBS E!"K-STAR news"ユチョン部分編集



6002theMicky
한살..
一歳

c0104506_046171.jpg

誕生日のろうそくにみたいですね~!
[PR]

by majintera2424 | 2012-03-28 00:49 | パク・ユチョン
2012年 03月 27日

「台詞天才パク・ユチョン」

'オクセジャ'パク・ユチョン、"ドラマを見る時ごとに笑い"

c0104506_1056335.jpg

OSEN原文記事転送2012-03-27 08:56

[OSEN=チャン・チャンファン記者]
SBS樹木劇'屋根裏部屋皇太子'のパク・ユチョンが
'台詞天才'と呼ばれている。

パク・ユチョンは主演俳優として多くのシーンを消化しているのに台詞を間違って覚えて
NG出す方法は殆どないという後聞だ。
パク・ユチョンの側近によればパク・ユチョンの台詞覚える能力は卓越する。
よく覚えるだけでなく早く覚える。 それで付けられたニックネーム'台詞天才パク・ユチョン'だ。

パク・ユチョンは"撮影がいくら遅く終わっても寝つく前、次の日撮るシーンの台本を読む。
それと共に頭の中で全体状況に対して物静かに描いてみる。
そして次の日台詞を覚えればよく覚えられたよ"と秘法を明らかにした。

また、パク・ユチョンは'屋根裏部屋皇太子'のファンだ。
2話放送分を5回程度見たという後聞だ。
パク・ユチョンの所属会社関係者は"パク・ユチョンは放送後1話も何度か見たが
2話は時々ずっと回して見て5度を見た"として"家でだけでなくノートブックに移動中
車両の中でもずっと見る"と伝えた。

これに対してパク・ユチョンは"2話はコメディが始まった部分だと私のコメディ演技を
モニターして今後の基準点をみなそうとずっと見た。
もちろん2話が本当に面白くて見る時ごとに笑いが出る"と話した。

引き続き"撮影する時は画面にどのように出てくるのかよく分からないまま撮るので
放送を見るとコミック要素を扱う私たちの製作陣の実力がすごかった。
同僚俳優たち全部が面白く出てきたと同意した。
製作スタッフにより一層信頼できる"として製作スタッフに対する信頼を表わした。

一方'屋根裏部屋皇太子'は毎週水、木午後9時55分に電波に乗る。

pontan@osen.co.kr
記事
ユチョンのニックネームが'台詞天才パク・ユチョン'とはすごい!!


@6002theMicky: 두시간은쉴수있다... 고요하다 하늘도...내마음도..
YC:2時間は休める…静かだ 空も…オレの心も
c0104506_11134661.jpg

オクセジャの撮影で、2時間しか休めなんですね。写真の静かで、穏やかな雰囲気が
とってもいいですね。
[PR]

by majintera2424 | 2012-03-27 11:26 | パク・ユチョン
2012年 03月 26日

オクセジャ記事いろいろ

'屋根裏部屋皇太子'再放送後リアルタイム検索語占領'3回期待↑'
c0104506_22521068.jpg

[TV・Daily イ・ソダム記者] SBS水木ドラマ‘屋根裏部屋皇太子’(脚本イ・ヒミョン、
演出シン・ユンソプ)が再放送を通じて視聴者たちの気持ちをひきつけて3回に対する
期待感を高めている。

26日視聴率調査会社AGBニールセンメディアリサーチによれば去る25日放送された
‘屋根裏部屋皇太子’再放送視聴率は1回5.8%、2回8.0%を記録した。

去る21日と22日両日間放送された‘屋根裏部屋皇太子’本放送視聴率は9.8%、10.5%で
2回で視聴率上昇の勢いを見せた。
ミステリーした1回とは違い本格コミック ストーリーが展開するとすぐに視聴者たちのチャネルが
そのまま止まったこと。

‘屋根裏部屋皇太子’初回で過去と現代を行き来してイ・ガク(パク・ユチョン)とパク・ハ
(ハン・ジミン)の話が展開したとすれば、2回では現代に飛んできた皇太子一党(パク・ユチョン
チョン・ソクウォン、イ・ミンホ、チェ・ウシク)のどたばた現代適応期が描かれて視聴者たちの
大笑いしておいた。

色とりどりにトレーニング服を着て登場した皇太子一党は行く所ごとに事故を起こして
漫画‘赤ちゃん恐竜ドゥリー’のドゥリー、トウノ、トチ、マイコルとシンクロ率100%という評価を受けている。
めちゃくちゃになった自身の家を眺めるハン・ジミンをコキルドンに代入してより一層ゴマ粒のような
笑いをプレゼントした。

また、イ・ガクとパク・ハがスプレー生クリームを焼酎おつまみで飲む場面が再放送されると
すぐに当日リアルタイム検索語を占領することもした。

一方‘屋根裏部屋皇太子’ 3回ではイ・ガクとパク・ハのイチゴ農場場面が描かれる予定なので
視聴率が上昇期待感を抱かせている。
[TV・Dailyイ・ソダム記者news@tvdaily.co.kr/写真=SBS放送画面キャプチャー]
記事

イ・ガクとパク・ハが、焼酎を飲んだ後にすぐスプレー式のホイップを口に入れたのを観て
こんな組み合わせありなの??
私も一度、やってみたい!!どんな味になるんだろうと~興味津々です。


'現実不適応者'パク・ユチョンの逆襲、'オクセジャ' 3話予告
c0104506_22572676.jpg

[マイデイリー=ハム・サンボム記者]朝鮮時代皇太子で現実の不適応者に転落したパク・ユチョンの反撃が予告された。

パク・ユチョンはSBS新しい水木ドラマ'屋根裏部屋皇太子'(脚本イ・ヒミョン、演出シン・ユンソプ)で
朝鮮時代皇太子イ・ガクと現実世界のヨン・テヨンで扮している。

去る21日放送分でイ・ガクは自身を補佐するソン・マンポ(イ・ミンホ)、ウ・ヨンスル
(チョン・ソクウォン)ト・チサン(チェ・ウシク)と共に世子嬪ファヨン(ホン・セナ)の殺害者を追跡
している間、突然刺客らに追われることになった。
そうしている間タイムスリップを乗って現実ソウルのパク・ハ(ハン・ジミン)の屋根裏部屋に
落ちることになった。

22日放送分では現実に落ちたイ・ガクの混乱が描かれた。
以後イ・ガクを補佐する3人はパク・ハの命令により仕事をして現実に適応をして行ったが
皇太子として生きてきたイ・ガクはパク・ハがさせることは拒否したまま、ただ威厳だけ守る
浮浪者に転落した。
パク・ハは仕事をしないイ・ガクに絶えず小言を言いまくって、"食事代もしない"と虐待を継続した。

だが、来る28日放送分でイ・ガクは自分だけの武器でパク・ハに大きい助けを抱かせる。
'屋根裏部屋皇太子'関係者は"ただ役に立たない浮浪者に転落したイ・ガクが
'屋根裏部屋皇太子' 3話からは彼が持っている実力と能力でパク・ハに大きい力になって
本人も現実の人々から大きい人気を得ることになる"と明らかにした。

引き続き彼は"イ・ガクを情けない人と感じたパク・ハもイ・ガクの新しい姿を発見して彼を新たに
違うように見始める"として"2話が朝鮮時代輩の不適応を見せたとすれば、これからはこれらの
現実世界不適応と共に彼らそれなりの方式で、現実に適応する姿やはり描かれるだろう。
また他の面白味が予想される"と説明した。

一方パク・ユチョンの反撃が予告された'屋根裏部屋皇太子' 3話は来る28日午後9時55分に放送される。

[写真= SBS放送画面キャプチャー]ハム・サンボム記者kcabum@mydaily.co.kr
記事

イ・ガクの自分だけの武器って、なんだろう??・・・すごく気になります!
3話もすごく楽しみ~です。


「屋根裏部屋の皇太子」3話予告
3회 [2012-03-28]
ヨ会長は皇太子を見てアメリカで失踪したテヨンが戻ってきたと勘違いし喜ぶが
イ・ガクは彼女を振り払う。
テムはバク・ハの所在をつかむため、水面下で調べ始める。
一方、皇太子とバク・ハは苺を半額で仕入れる為に忠清南道に行くが、代わりに
苺を狩る羽目になる。
しかし、一向に手を動かさない皇太子に怒ったバク・ハはソウルに戻るなり
部屋から出て行くように声を上げるが...
(「屋根裏部屋の皇太子」HPから)
[PR]

by majintera2424 | 2012-03-26 23:31 | 屋根裏部屋の皇太子
2012年 03月 25日

ユチョン、演技への賛辞!

アイドル出身の俳優たち、パク·ユチョンに学びなさい
2012.03.25 10:38:06
c0104506_22154248.jpg

[写真= SBS"屋根裏部屋の皇太子"放送映像キャプチャー]

パクユチョン、雰囲気作り上手く掴んだ

SBS "屋上部屋の皇太子"放映2回で存在感をしっかり刻印させている。
世子嬪を失った絶叫と怒りから、ゴマ粒のようなコミカルな演技まで、パク·ユチョンは、様々な姿で
視聴者を惹きつけている。
このような彼を"アイドル出身"の俳優と限定にするには彼の演技はとても進化した。
演技力論議を荷札のようにつけて通う多くの"アイドル出身"の俳優たちが彼の演技を
注目しなければならない理由だ。
歌謡界に数多くのアイドルグループが雨後のタケノコのように出てきて、いつからか、彼らの演技者
進出は当然の手順となっている。もっと領域を広げようとするアイドル歌手たちの欲求との
"ネームバリュー"を借りたいドラマ製作陣たちの利害が一致したからだろうか?
いわゆる"アイドル出身"の俳優たちは不足に見える演技の実力でドラマ主演の座を横取りし始めた。
これに伴う演技力論議は、もしかしたら当然の結果だった。
不足している基本技と演技経験無しで立つ舞台は彼らに大変なことしかなかった。
近い例として、最近終映された"ドリームハイ2"のアイドル出身の俳優たちはぎこちない演技に
視聴者たちの袋叩きにされなかればならなかった。
過去の"国語の本を読 ​​むような"地味な演技を披露した○○と○○、大げさな表現で厳しい視線を
受けた○○、一様な表情と声を指摘された○○も演技力論議の主人公であった。
(☆当カフェの判断でお名前は伏せさせていただきます)
c0104506_22184222.jpg

それに反して‘屋根裏部屋の皇太子’のパク・ユチョンはドラマの男主人公として役割を
果たしているようだ。
パク・ユチョンは重厚なカリスマからコミカルな表情の演技まで繊細に表現しやり遂げる。

去る放送でパク・ユチョンは疑惑の事故で世子嬪を失って深い悲しみに陥った皇太子で完璧に憑依した。
怒りと絶叫を表現する彼の台詞と演技は視聴者をそのまま劇中に没入させた。
パク・ユチョンのゴマ粒のようなコミカルな演技もまた見る面白みを加える。
飢えに疲れて他人の食べ物を覗き見したり、ハン・ジミンの気の強い号令にしょげて顔色を見る
パク・ユチョンに以前の威厳ある皇太子の姿は影も形もない。

パク・ユチョンの演技でより一層注目すべき点は、彼が驚くべきスピードで進化した演技を
披露しているということだ。
パク・ユチョンは演技デビュー作であるKBS2 ‘成均館スキャンダル’からMBC ‘ミス リプリー’まで
安定した演技で好評を博した。
そのような彼の演技は‘屋根裏部屋の皇太子’でよりいっそう豊かになり繊細になった。
セリフ回しも明瞭で、さらに安定していて、情感の表現も適切だった。
パク・ユチョンは演技の強弱が調節できるようになってきていて、ドラマを引っ張っていく力を
つけている。

視聴者たちは俳優の良い演技を見たがっている。 ‘アイドル出身’俳優たちにも期待することでは
同じだろう。 ‘アイドル出身’俳優に付きまとう演技力論議と先入観は、もしかしたら彼ら自ら
招いたのかもしれない。
いつまで演技力論議をつけて通うことはできないはず。
‘アイドル出身’の俳優らがパク・ユチョンほどできるようになれば彼らに‘アイドル出身‘という
偏見めいたものはなくなるのではないだろうか。

[毎日経済スタートゥデイ キム・ウンソルインターン記者]

翻訳機使用 一部翻訳Staff mai

記事元

ユチョンは「屋根裏部屋の皇太子」でカリスマな演技から、コミカルな表情の演技まで
完璧なほどに演じていて、ユチョンの持っている豊かで繊細なハートが生き生きと
描かれていると思います。
主役としてこのドラマを引っ張っていかなければならないので
ユチョンの演技への評価が高いことは本当に嬉しいことです。
ユチョンの持っているソフトで、可愛いところも十分ドラマで観れるので
「可愛い~~!」を連発しています(笑)

[PR]

by majintera2424 | 2012-03-25 22:49 | パク・ユチョン
2012年 03月 25日

ユチョンの七変化


c0104506_156233.jpg


c0104506_13189.jpg

c0104506_157516.jpg

c0104506_1581947.jpg

[PR]

by majintera2424 | 2012-03-25 01:06 | 屋根裏部屋の皇太子