teraのおとぼけ日記

meias.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 02日

JYJ 『In Heaven』

c0104506_2120496.jpg

本当に久しぶりの更新です!!
もう、ブランクが長くて忘れられたかもしれませんが
今、私が嵌っているアーティスト『JYJ』について少しお話させて下さいね。
私がJYJを知ったのは、今年になって『成均館スキャンダル』を観て
脚本もしっかりとしていて、主役の二人に胸キュンしたり、また、色々と考えせられたドラマでした。
特に主役を演じたパク・ユチョンssi...とっても素敵でした!

詳しいことは分かりませんが「東方神起」を出て新しくジュンス.ユチョン.ジェジュン
の三人で『JYJ』として活躍していますが、いろいろと圧力を受けながらも
限りあるチャンスを、彼らの才能で活かし世界に進出しています。
最初のアルバム【The Beginning】は、英語バージョンですが
もう、素晴しくて、繰り返し聴いています。
c0104506_2122745.jpg

最新アルバム[In Heaven]が、昨日届きました。
すべて韓国語バージョンで、彼ら三人の作品ばかりです。
表紙は三つの色(レッド、ブラウン、ブルー)から選べますが
私は、ブルーにしました。
後からブラックが追加予約になっています。
実際は薄めのブルーで、中には三人の素敵なフォトがいっぱいです。
c0104506_212376.jpg

このフォトは、その中の一つ・・・素敵でしょう!

01. Get Out [作詞:ジェジュン,パク・ユチョン/作曲:ジェジュン,パク・ユチョン,編曲:ジェジュン等]
02. In Heaven (Narr.キム・ジョンウン) [作詞:ジェジュン/作曲:ジェジュン/編曲:ジェジュン]
03. 落ち葉(Fallen Leaves) [作詞:キム・ジュンス/作曲:キム・ジュンス/編曲:キム・ジュンス]
04. 少年の手紙 [作詞:ジェジュン/作曲:キム・ヒョンソク/編曲:キム・ヒョンソク等]
05. Mission [作詞:Zuno/作曲:キム・ジュンス/編曲:キム・ジュンス]
06. I.D.S(I Deal Scenario)[作詞:ジェジュン/作曲:ジェジュン/編曲:ヤン・ジュニョン]
07. Pierrot [作詞:ジェジュン/作曲:ジェジュン編曲:ジェジュン]
08. You'Re [作詞:ジェジュン/作曲:キム・ヒョンソク/編曲:湯・ソンミン]
09. Nine [作詞:ジェジュン/作曲:ジェジュン/編曲:ジェジュン]
10. 名前のない歌 PART 1 [作詞:パク・ユチョン/作曲:パク・ユチョン/編曲:パク・ユチョン]

今日、車で片道30分を走りながら、[In Heaven]を聴きましたが
どの曲も心に沁みてきて、もう、彼らのすごさに圧倒されました。
ジュンスのあの独特のハスキー声と歌唱力、ユチョンの感情豊かな歌い方、セクシーな語り(セリフ)
ジェジュンの透き通った澄んだ声…個性的な3人の声がうまく調和されて
完成されたアルバムになっていると思います。

「In Heaven」の切なくて、訴える力が心に迫ってきます。
「落ち葉」を聴くとなぜか涙が出てきます。
「Mission」のパワフルなビートが強烈に耳に残ります。
「名前のない歌 PART 1」は言葉が分からなくても、ユチョンのどうしようもない怒りや
悲しみが伝ってきます。

いろいろと大きな力から妨害されて、苦しいはずの3人なのに一言の愚痴も非難もしないで
もっともっと大きな目標のために頑張っている姿を見て
私は素晴しい才能を持っている3人が良い環境で活躍できるように
これからも応援して行きたいと改めて思いました。
特に3人が苦しい時を共に頑張ってきたので、とても仲がいいのが微笑ましいですね。
このアルバムが大ヒットになる事を心から願っています。





[PR]

by majintera2424 | 2011-10-02 23:24 | JYJ