teraのおとぼけ日記

meias.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:海霧( 10 )


2014年 08月 28日

ユチョン、「海霧」舞台挨拶

'海霧'パク・ユチョン"私に幸運で幸福だ"切ない舞台挨拶所感
ソーステンアジア|作成ソン・スビン|入力2014.08.2717:52
記事内容映画'海霧'京仁(キョンイン)地域舞台挨拶スチールカット

映画'海霧'の京仁(キョンイン)地域舞台挨拶が盛況裡に終えた。

去る26日進行された舞台挨拶には'海霧'を演出したシム・ソンボ監督をはじめとしてパク・ユチョン、ハン・イェリ、ムン・ソングン
が参加して観客に感謝の気持ちを伝えて意味深い時間を共にした。

歓呼を受けて舞台に上がったシム・ソンボ監督は"俳優たちの演技にどっぷり浸かって映画を楽しでもらいたい。
どっしりとした
感動を抱いて帰っていってほしい"と挨拶を伝えた。
c0104506_10314162.jpg

また、パク・ユチョンは"'海霧'と一緒にして1年が経ってゆくようだ。'海霧'でスクリーン デビューができたことは
私に幸運で幸福だ。 良い映画、多くの方々と一緒に共有したら良いだろう"と話した。

続いてハン・イェリは"'海霧'を皆さんにお見せすることができることだけでも幸せだ。 胸の中に長く残る良い映画で
記憶されれば良いだろう"として話したし、マイクを繋いで受けたムン・ソングンはやはり"'海霧'は私がしばらく押さえ込んで
おいた俳優としての欲望を再び呼びおこした作品だ。 '海霧'のようなまた他の作品をとることができるようになる日を
望んで熱心に生きる。 愛を必ず成し遂げて、いつも幸せならば良いだろう"として感謝とともに温かい挨拶で所感を終えた。

この日パク・ユチョンとハン・イェリは映画を観覧した観客に劇中ドンシク(パク・ユチョン)とホンメ(ハン・イェリ)の
語り口で"俺ドンシギ、映画は楽しんだ?","こんにちは、 ホンメです。映画は楽しんだ?"と初めての挨拶を渡して
観客の歓呼をかもし出したし、サイン入りのパンガメ(カップラーメン)を客席に直接プレゼントするなど多様なファン
サービスで雰囲気をより一層熱い雰囲気にした。

文. ソン・スビン インターン記者sus5@tenasia.co.kr写真提供. NEW

記事

c0104506_10581585.jpg

c0104506_10591078.jpg

c0104506_1184770.jpg

c0104506_1191737.jpg

c0104506_11104398.jpg

c0104506_11111933.jpg

c0104506_1111442.jpg



[PR]

by majintera2424 | 2014-08-28 11:19 | 海霧
2014年 08月 19日

「海霧」100万人を突破!

「海霧」公開6日で観客動員数100万人を突破!

MYDAILY |2014年08月19日13時17分
c0104506_1557834.jpg
写真=NEW

映画「海霧」が公開6日で観客動員数100万人を突破した。

韓国映画振興委員会の映画館入場券統合ネットワークによると、映画「海霧」は18日一日で7万9139人の観客を
動員し、興行成績3位となった。この日までの累積観客数は101万902人だ。

「海霧」は満船の夢を抱いて出航した6人の船員たちが一寸先も見えない海霧の中、密航者を運ぶことになり、
収拾のつかない事件に巻き込まれるストーリーを描いた作品だ。

夏の劇場街のヒット作「群盗:民乱の時代」(以下「群盗」)「鳴梁(ミョンリャン)-渦巻く海」(以下「鳴梁」)「海賊:
海に行った山賊」(以下「海賊」)のうち、唯一R指定を受けた映画で、公開初日に17万人の観客を動員してこの日まで
公開6日で100万人の観客を動員した。

この日興行成績1位は「鳴梁」だった。「鳴梁」は26万3870人の観客を動員し、累積観客数は1488万6479人だ。
本日(19日)観客動員数1500万人を突破すると予想される。

「海賊」は19万6157人の観客を動員し、興行成績2位をキープし、「さよならを待つふたりのために」「Can a
Song Save Your Life?」「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」「プレーンズ2/ファイアー&レスキュー」などが
その後を継いだ。

元記事配信日時 : 2014年08月19日07時22分 記者 : イ・ウンジ

Kstyle


<広報チームが公開NGを出してた写真1チャンウォンでの撮影初日。>

c0104506_1615657.jpg


<広報チームがNGを出してた写真2、パクユチョンが”ヒジュン兄抜かして皆仲良かったです”と言った記事あったけど…
写真で嘘である事を立証する!>

c0104506_1631047.jpg


<広報チームがNGを出してた写真6.冗談もめんどくさい徹夜した日…こんな時は末っ子が気楽ですよね>

c0104506_1644831.jpg

<広報チームがNGを出してた写真10.”修羅場 直前の没入を維持してるんです…>
c0104506_1652593.jpg


R指定を受けた映画でも、6日目で100万人を超えましたね。
観た人の感想では、大衆受けはしないけど、いろいろなことを考えさせるすばらしい映画だそうです。
そういう映画、私、大好きです。
ぜひ、ドンシクにお会いしたいです・・・いつになるのでしょうか?

[PR]

by majintera2424 | 2014-08-19 16:18 | 海霧
2014年 08月 07日

映画「海霧」キャラクター映像日本語字幕付き



日本語字幕付きなので、二人の監督の一人一人の俳優のことを詳しく話す内容が分かって嬉しいですね。
演技力抜群の役者ぞろいなので、「海霧」楽しみです!
[PR]

by majintera2424 | 2014-08-07 18:26 | 海霧
2014年 07月 30日

ユチョン、「海霧」インタビュー!

パク・ユチョン"演技を渇望したとき、'海霧'に出会った"
c0104506_19113217.jpg
'海霧'でドンシク役にスクリーン デビュー

"40代の時'アイドル出身演技者'という修飾語付けたくて"

(ソウル=聯合ニュース)ソン・グァンホ記者=ドラマ'成均館(ソンギュングァン)スキャンダル'(2010)でイケメン道令に
出てきて'スリーデイズ'(2014)では正しい警護官で出演したパク・ユチョン(28).

その間TVドラマを通じてすばらしかったり都市的な姿を見せた彼がスクリーン デビュー作'海霧'ではまともに壊れた。

すすでいっぱいである顔をスクリーンに押しこんで非常に濃いなまりを吐きだして、垢で汚れた水がつやつやと
流れるズボンまで着た。

派手な舞台に慣れた歌手出身演技者である彼はただ一度もこのように壊れた姿を見せたことがなかった。

"本当に他の環境で演技してみたかったです。 演技するのに時間的にも余裕があったんです。 まともに演技したかったです。"

彼は'海霧'の出演前から演技に対するのどの渇きがあった。 "本当に没頭して演技すればどんな姿であろうか?"に
対する気がかりなことが大きかった。 演劇も、映画も挑戦したかった。

"表現したいのが多かったです。 感情を酷使したい考え、それから出てくる色々なもの他の表情、中毒性強い目つき…."

そのような苦悶に陥っている時シム・ソンボ監督が書いた'海霧'のシナリオが入ってきた。 "重くて難しい作品"だった。
しかしドンシクという人物があたえる"やぼったい船員のイメージが新鮮"した。 ドンシクは魚釣りの船前進号の末っ子
船員で、愛のためにきわめておごそかな船長の命令を拒否してドラマを導いていく'海霧'の中枢的な人物だ。

周辺の色々恐れがあったが、映画演技に対する渇望がもっと大きかった。 ソン・セビョクが出演した同名演劇も動画で見た。

あたかも濃厚な'海霧'(海霧)が彼の前を覆うようだったが、パク・ユチョンは覆われた霧を解決することに決心した。

自信ありげに挑戦状を差し出したが、実際の撮影現場は大変疲れることの連続だった。 アクション シークエンスが
多い機械室場面ではあちこちにある鉄の塊が問題であった。

"あちこち角にあたって"骨が飛び出してくるようひどく"アザもついた。 15回以上同じ場面を繰り返して撮影することもした。

肉体だけでなく心も大変だった。 朝鮮族娘ホンミ(ハン・イェリ)に対するドンシクの条件ない愛が理解されなかったこともあった。

彼は"船で撮影する映画にむやみに挑戦してはいけないと考えた。 体力消耗が多くて大変だった"として"感情的にも
愛だけのためにそのような問題を起こすドンシクが理解できなかったりもしたがあらゆる事を死と結び付いて解釈すると
理解できた"とした。
c0104506_1930205.jpg

パク・ユチョンは初めての映画でキム・ユンソク・ムン・ソングン・キム・サンホなど忠武路(チュンムロ)の代表演技派俳優
らと呼吸を合わせた。 福多くの彼は"映画を撮ったらより尊敬だと思った"とした。

"全部が途方もなく素晴らしかったです。 その中キム・ユンソク先輩は初めから最後までキャラクターに対する考えを
止まらない方でした。 珍しいほどすごい集中力でした。 私が演技するのに一つの基準を作って頂いた方です。
簡単に習うことができる部分ではないが、作品をしていってそうなれるといいですね。"

難しく映画を完成したら演技に対するのどの渇きがどの程度渇きがいえたのだろうか?

"演技を上手にしたくて映画と演劇をしたいといったが、映画を全部撮ってからそのような考えがとても一次元的なので
恥ずかしかったです。 なぜそんなに感じるかは分からないが'海霧'を通じて演技に対する全体的な枠組みを拡張
できたことのようです。"

彼は映画にずっと出演したいといった。 助演も端役も区別しないともした。 JYJ出身演技者という札にも"意に
介さない"とした。

"年を取っても演技を継続したいです。 40代の時私がどんな演技ができるかもとても期待されます。 アイドル
出身演技者という札は気にしないだろう。 かえって40代の時そのような修飾語がつけば気持ち良いと思います。"(笑い)
c0104506_19405085.jpg


c0104506_19442089.jpg

c0104506_19451886.jpg

[PR]

by majintera2424 | 2014-07-30 19:51 | 海霧
2014年 07月 28日

映画「海霧」マスコミ試写会

「海霧」JYJ ユチョン、ハン・イェリとのベッドシーンについて
“映画の状況なら理解できる”


MYDAILY |2014年07月28日17時46分
c0104506_18482611.jpg

JYJ ユチョンとハン・イェリが、映画「海霧」でのベッドシーンについて言及した。

本日(28日)午後、ソウル城東(ソンドン)区往十里(ワンシムニ)CGVにて行われた「海霧」(監督:シム・ソンボ、
配給:NEW)マスコミ試写会および懇談会には、シム・ソンボ監督をはじめキム・ユンソク、ムン・ソングン、ユチョン、
ハン・イェリなどが出席した。

この席でハン・イェリは「ホンメは非常に切迫していた。すぐに死ぬ可能性もある。信じられる人が同席していると
考えたかったが、それが正しいのかも分からず、何も考えられなかっただろう。その瞬間が終わるかもしれないと
いう考えで、生きている何かを感じてみたかったという感情に集中しながら撮影した」と話した。

また、ユチョンは「監督とベッドシーンについて話し合いをたくさんした。この部分がどうしたら納得できるかついて
話をたくさん交わした。実際に撮影に入ったら、自分自身がとても理解できた。一寸先も分からない状況で、死ぬかも
しれない状況で生きていることを感じる唯一の人で、それを感じることができた。撮影した時、すごく悲しかった。
見ても胸が痛かった」と話した。

「海霧」は満船の夢を抱いて出航した6人の船員たちが一寸先も見えない海霧の中、密航者を運ぶことになり、
収拾のつかない事件に巻き込まれるストーリーを描いた作品で、来月13日に韓国で公開される予定だ。

元記事配信日時 : 2014年07月28日16時42分 記者 : イ・ウンジ、写真 : ソン・イルソプ

Kstyle

c0104506_18535265.jpg

c0104506_18542730.jpg

c0104506_1855081.jpg

c0104506_190187.jpg

c0104506_18551921.jpg

映画「海霧」、ますます観たくなりました。
[PR]

by majintera2424 | 2014-07-28 19:02 | 海霧
2014年 07月 01日

映画「海霧」の製作報告会のユチョン

ポン·ジュノ「パク·ユチョン、我々映画界は優れた俳優を得た」
出処ジョイニュース24 |入力2014.07.01 11:27
<ジョイニュース24 >

[クォン・ヘリム記者]映画'海霧'を製作したポン・ジュノ監督が俳優パク・ユチョンの可能性を絶賛した。
1日ソウル、狎鴎亭CGVで映画'海霧'の製作報告会が開かれた。 映画の製作を引き受けたポン・ジュノ監督とメガホンを
取ったシム・ソンボ監督、俳優キム・ユンソク・パク・ユチョン・ハン・イェリ・イ・ヒジュン・キム・サンホ・ユ・スンモクが参加した。

'海霧'は一寸の前を分からない海霧の中、古い漁船に上がった六人の船員が密航者を積み出すことになって手のほどこしようもない
事件にまきこまれる話を扱う。 パク・ユチョンは朝鮮族女性ホンメ(ハン・イェリ)を見て一目ぼれした純朴な末っ子船員
ドンシク役を担った。
c0104506_1216347.jpg

JYJのメンバーであり演技者で活動中であるパク・ユチョンは今回の映画で映画界にデビューする。 この日公開された
キャラクター映像でポン・ジュノ監督は'海霧'を"俳優の顔だけを見ても二時間があっという間に過ぎる映画"と期待を
高めた後"パク・ユチョンは初めての映画だ。 優れた映画俳優を私たち映画界が得たという事実でうれしい"と絶賛した。

キム・ユンソクは"どのように6人のキャラクターがみな違うかと思う"として"重なる感じることなくキャスティングされて
良い"と話した。 引き続き"(身ごもる)しみこめとの空間で撮影すると誰が撮影が有無がなしで6人俳優はほとんど
皆同じく出演した"として"それでさらに情がたまっていた"と知らせた。

'海霧'とは'殺人の追憶' '怪物' 'マザー' '雪国列車'などをリリースしたポン・ジュノ監督が初めて製作に出た映画だ。
同名演劇を原作にしたし'殺人の追憶'の脚本を書いたシム・ソンボ監督が演出した。 俳優キム・ユンソク・パク・ユチョン・
ハン・イェリ・イ・ヒジュン・キム・サンホ・ユ・スンモク・ムン・ソングンなどが出演する。 来る8月13日封切りする。

記事
c0104506_13104059.jpg

c0104506_13113895.jpg

c0104506_13121937.jpg

c0104506_13125426.jpg

c0104506_13132953.jpg

c0104506_13142463.jpg

c0104506_13145334.jpg

c0104506_13182046.jpg






ユチョンの初めての映画出演、すごく楽しみです!
ポン・ジュノ監督からユチョンへの絶賛の言葉、すごくうれしい!!

[PR]

by majintera2424 | 2014-07-01 13:56 | 海霧
2013年 12月 20日

ポン·ジュノ映画監督の広報大使委嘱

海上警察、ポン·ジュノ映画監督の広報大使委嘱
c0104506_18522936.jpg

(釜山=連合ニュース)オ・スヒ記者=南海地方海洋警察庁は、映画「海霧」の製作者であるポン·ジュノ( 43)監督の
海洋警察の名誉広報大使に委嘱したと20日明らかにした。

ポン·ジュノ監督は、今後1年間の海洋警察の役割とビジョンを共有し、海で様々な活躍を伝え、海洋安全文化の
普及のための広報活動をすることになる。

この日開かれた委嘱式には、映画「海霧」の主演俳優パク·ユチョン( 27 ) 、ハン・イェリ( 29 )さんも参加し、
委嘱式が終わった後、救命胴衣を着て「海洋緊急通報番号122 」を発表、キャンペーンに参加した。

ポン·ジュノ監督が製作に出た映画「海霧」は、同じタイトルの演劇を原作に船員6人を乗せた漁船が大海ので密航者を
乗せて運びながら、抑えられない事件に巻き込まれる物語で飾られた。

現在の南海海上警察庁管轄である昌原(チャンウォン)と麗水(ヨス)近海で撮影している。

ユチョンだ~~!可愛い~!
[PR]

by majintera2424 | 2013-12-20 19:09 | 海霧
2013年 10月 02日

イ・ヒジュン、映画「海霧」出演確定

イ・ヒジュン、映画「海霧」に出演確定…JYJ ユチョンと共演

MYDAILY |2013年10月02日12時55分
c0104506_16574694.jpg
写真=マイデイリー DB

イ・ヒジュンが映画「海霧」の出演を確定した。

2日午前、イ・ヒジュンの所属事務所であるjanginエンターテインメントは「イ・ヒジュンが『海霧』で船員チャンウク役で
出演する」と明かした。

「海霧」でイ・ヒジュンが演技するチャンウクは、船長(キム・ユンソク)、ドンソク(ユチョン)と共に密航船に乗った船員である。
チャンウクは船員のうち最も独特な人物で、人間の本性をそのまま表すキャラクターである。

イ・ヒジュンは9月のテスト撮影当時、チャンウクに完璧に没頭した姿を披露し、制作を担当するポン・ジュノ監督と
演出を担当するシム・ソンボから激励を受けた。

「海霧」は2007年に初演された同名の演劇「海霧」を原作とする作品で、映画「雪国列車」のポン・ジュノ監督が初めて
制作に乗り出し、映画「殺人の追憶」で脚本家として参加したシム・ソンボ監督が演出でデビューする作品だ。

キム・ユンソクとJYJのユチョンなどが出演する「海霧」は、2014年に公開予定である。

元記事配信日時 : 2013年10月02日01時18分 記者 : イ・スンギル

Kstyle

「棚ぼたのあなた」で初めてイ・ヒジュンを知りました。
コミカルな演技が最高で、大好きな俳優です。
ユチョンと共演する俳優達が演技力が抜群で、好きな役者ばかりなので
「海霧」とても楽しみにしています。

[PR]

by majintera2424 | 2013-10-02 17:04 | 海霧
2013年 09月 28日

"海霧" の女主人公ホンメ役にハン・イェリ決定

ハン・イェリ、"海霧'でパク·ユチョンとラブライン披露
韓経ドットコム原文記事送信2013-09-2810:07最終修正2013-09-2810:10
c0104506_138394.jpg

俳優ハン・イェリがポン·ジュノ監督制作映画 "海霧"の主人公で選定された。

この間、映画関係者によると、"海霧" の女主人公ホンメ役にハン・イェリが抜擢されたことが分かった。 "海霧"は残酷で
破格的な場面が多く、女優交渉の難しさを経験したことで知られ、俳優チョン·ユミがホンメ役に取り上げられたりもしたが、
実現しなかった。

'海霧'に出演する他の俳優ではキム・ユンソクとパク・ユチョンがすでに確定した状況。

これに対し映画'南に飛びだし'に続きもう一度共にするキム・ユンソクとの呼吸はどうか、パク・ユチョンと愛に陥る
演技はどうかハン・イェリに関心が集まっている。

ハン・イェリはその間多数の独立映画と短編映画など芸術性と作品性を備えた映画で演技力を積んだし、昨年
上映された映画'コリア'では北朝鮮卓球選手リュ・ポクスン役を、最近封切りした映画'スパイ'でも北朝鮮の天才
核物理学者ペク・ソリヒ役を担って多様な姿を見せた。

一方、映画'海霧'は映画'殺人の思い出'の脚本を書いたシム・ソンボ監督の初めての演出デビュー作でありポン・ジュノ
監督が製作者で出た作品で、密航船に乗って広い海に上がった船員の話を扱っている。

ハンギョンドットコム ニュースチームnewsinfo@hankyung.com

記事




写真を見て、百想芸術大賞映画部門新人賞をもらった人だとすぐに分かりました。
すごく、いい印象だったことを覚えています。
今、You Tubeを見ると、ユチョンが写っているんですね。
凄い、偶然です!
きっとユチョンとラブラインになって、いい作品が生まれそうです。

[PR]

by majintera2424 | 2013-09-28 13:37 | 海霧
2013年 09月 26日

キム・サンホ、映画「海霧」にキャスティング

個性派俳優キム・サンホ、映画「海霧」にキャスティング…
キム・ユンソク&JYJ ユチョンと共演


OhmyStar |2013年09月26日18時23分
c0104506_2164320.jpg
写真=(C)ユ・ソンホ

キム・ユンソクとJYJ ユチョンが出演を決定した映画「海霧」にキム・サンホが合流する。複数の映画関係者によると
キム・サンホは最近出演契約を終え、撮影準備に入った。

「海霧」でキム・サンホが演じる役割は、密航船の甲板長だ。船長のキム・ユンソクと船員役のユチョンがぶつかる中、
それなりのバランスで状況を調整するキャラクターだ。

キム・サンホは今まで「ビッグ・スゥインドル!」「麻婆島(マパド)」「ユア・マイ・サンシャイン」「黒く濁る村」「ワンドゥギ」など
の映画で実力派俳優として認められた、韓国を代表する個性派俳優だ。最近はイ・ジュンイク監督の新作「ソウォン」に
出演し、現在公開を待っている。

キム・サンホは映画だけでなく、ドラマ「検事プリンセス」「棚ぼたのあなた」「刀と花」などにも出演し、大衆的に認知度を
上げた。特に昨年はケーブルドラマ「特殊事件担当班TEN」でドラマをリードするペク・ドシク役を演じ、主演としての
責任を果たしたことがある。

現在「海霧」は主要なキャスティングの大詰めの段階にある。密航者の一人である中国延辺から来た女ホンメ役は、
チョン・ユミがオファーを受けた状況で、検討しているという。

同名の演劇を原作に、密航船に乗って海に乗り出した船員と密航者たちのストーリーを描いた「海霧」は、ポン・ジュノ監督が
制作を務め、映画「殺人の記憶」の脚本を担当したシム・ソンボ監督が演出を務めた。10月中にクランクインする予定だ。

元記事配信日時 : 2013年09月26日14時37分 記者 : イ・ソンピル

Kstyle

キム・サンホは、「棚ぼたのあなた」で、愛すべきキャラを見事に演じていて、とっても
大好きな俳優さんです。
キム・サンホが出演していると、周りを温かくさせる魅力がありますね。
ユチョンも、きっといい刺激を受けることでしょう。
「海霧」、楽しみです。

[PR]

by majintera2424 | 2013-09-26 21:24 | 海霧