カテゴリ:百万長者と結婚する方法( 1 )


2010年 09月 10日

「百万長者と結婚する方法」を観ました

c0104506_14304672.jpg

あらすじ
両親の死後、わがままな継母と義姉妹のために必死で働くウニョン(キム・ヒョンジュ)は
まさに現代のシンデレラ。
ある日、中学時代の同級生で初恋の人ヨンフン(コ・ス)に再会するが、ルックスは抜群でも
頭が良くないため気持ちが冷めたという話をうっかり彼に聞かれてしまう。
そんな中、ヨンフンは敏腕プロデューサーのジナ(ユン・サンヒョン)から、大金持ちの青年が
結婚相手を探す番組「百万長者の初恋」への出演依頼を受ける。
家計のためにバイトに明け暮れるヨンフンは、御曹司役に不安を感じつつも金のために出演を承諾。
ウニョンもまた百万長者の初恋の人として出演を依頼され、金目当てで引き受けることに。
かくして2人は番組で対面。ウニョンは百万長者がヨンフンと知り驚くが、番組内でデートを
重ねるうちに彼の誠実さを知り惹かれていく。
ヨンフンがウニョンをだましていることに苦しむ中、真実を知ったウニョンは
ヨンフンが金のために好きな振りをしていると誤解してしまう。
制作過程でウニョンに好意を抱いたジナは、落ち込む彼女にアプローチを開始。
そして、ヨンフンには番組司会者の女優スミン(ソン・テヨン)が想いを寄せていた。
c0104506_14513538.jpg


「クリスマスに雪は降るの?」でチャ・ガンジンを演じたコ・ス氏の演技に惹かれて
彼の作品を次々に観ています。
ドラマ「グリーンローズ」「ピアノ」映画「白夜行」と観てきて、ちょっと暗くて、苦しむ難しい役を
演じ切っているコ・ス氏に、今一番注目しています。
「グリーンローズ」の後の作品として、今度は楽しい役をしたいとのことで選んだドラマ
「百万長者と結婚する方法」。
コ・ス氏が演じるキム・ヨンフンは、顔は抜群で、家族思いで、バイトを12個もして
家計を助ける優しい青年です。
ただ一つ欠点は頭がよくなくて、暗記力があまりにも致命的なことです。
すべてに完璧にこなすチャ・ガンジンとは、まるっきり逆な何一つとりえがあるわけでは
なく、初恋のウニョンを思い続ける純情で可愛い男を、このドラマで見事に演じています。
表情の一つ一つが、もう!可愛くて~~、見ているだけでにやけてしまいます。
どうして、こんなにストーンとキャラを変えて演じる事が出来るのだろうと不思議に思います。
2005年の作品なので、ちょっとぽっちゃりとしたコ・ス氏でしたが、善良なヨンフンの役
には、よかったかも・・・(でも、今のスタイルのほうがちょうどいいですけど・・・)
c0104506_152819.jpg

ハン・ウニョン を演じたキム・ヒョンジュさん、「ガラスの靴」「インスンはきれいだ」
「パートナー」と観てきましたが、とても演技力は確かで、派手ではないのですが
好きな女優さんです。
ウニョンのために努力してスターになったのですが、色々な策略のために
ウニョンの悲しむ結果になります。
その時、ヨンフンはすべての責任をとり、その結果すべてを失います。
その大きな愛によって、ウニョンも素直になり、二人の素朴で、お互いにそばにいてくれれば
幸せだという関係が出来て、とっても素敵なカップルになりました。
c0104506_15585558.jpg

ユ・ジナ を演じたユン・サンヒョン氏は、このドラマが初めての作品のようです。
2006年「恋の花火」2009年「僕の妻はスーパーウーマン」も観ました。
このドラマでは、ウニョンを恋し、ウニョンのためならなんでもしてあげたいが
振り向いてくれない悲しい恋愛を、自然な演技で見せてくれました。
チョン・スミンを演じた ソン・テヨンさん、美しくて、気品があって、ヨンフンを
指導しているうちに気になり始めて、愛のために理性を失っていきます。
ソン・テヨンさんは、「イルジメ」で姉の役で出演していましたね。
クォン・サンウ氏の奥さんでも有名です。
c0104506_16151578.jpg

15話で、ウニョンはヨンフンに一緒に居ても、何もして上げられないし
迷惑をかけるばかりだといって、ヨンフンに別れを告げます。
ヨンフンがウニョンに携帯電話で話します。
「お前がそばに居てくれたら、何でもできると言った事、忘れないで
俺にとってお前は、ずっと昔から夢を見るだけの相手だった
だから、何も出来ないなんて、思わないでくれ
お前が辛いなら、俺は待つよ
気持ちだけでも一緒にいられるといいよ
お前がいいと言うまで、待ってるよ」

このシーン、ヨンフンのこの言葉で、ウニョンと一緒に涙しました。
愛する人がそばに居てくれるだけで、色々な障害があっても、乗り越えられる力が
湧いてくるのだと思います。
愛とは、理屈ではなく、そばで一緒に、泣いて、笑って歩んでいくことなのでは
ないでしょうか。
ヨンフンとウニョンのカップルから、そんなことを思いました。
[PR]

by majintera2424 | 2010-09-10 16:52 | 百万長者と結婚する方法