カテゴリ:スーザン・ボイル( 1 )


2010年 06月 03日

スーザン・ボイルに癒されて

c0104506_222831.jpg

本当に久しぶりの更新です!
もう一つ、ブログを持っていますが、そちらで『検事プリンセス』をリアル視聴して
ドラマの感想や、キャプチャーをしながら、いつもながら忙しく、楽しく過ごしておりました。
今日は、先日TVのチャンネルを変えているうちに、NHKでスーザン・ボイルの特集をして
いるのが目に留まりました。
スーザン・ボイルは、イギリスの人気オーディション番組「ブリテンズ・ゴット・タレント」予選に
出演し、その時の映像がYouTubeにUPされて、すごい反響があったことは知っていましたし
その映像は見たことがありました。
でも、TVに映っているスーザン・ボイルは、あの眉の濃い普通のオバサンから、歌手として
デビューし、見違えるほどおしゃれになって、コンサートで歌うスーザン・ボイルが
映し出されておりました。
私は、スーザン・ボイルの澄んだ歌声、心の底から溢れてくる思いが、聴く人の心を
揺さぶるようで、涙が溢れてきて止まりませんでした。
なぜ、こんなに私の心に響いてくるのか?
色々な事があって、私の空っぽになった心を、彼女が癒してくれているような気がして・・・
新たに生きる希望をもらっているような力強さを感じながら・・・
そのとき、スーザン・ボイルの歌声を、また何度でも聴きたい!と思い、迷わずにネットで
デビューアルバムを注文しました。
そして、昨日、待ちに待ったCDが届きました。

1. ワイルド・ホース
2. 夢やぶれて
3. クライ・ミー・ア・リヴァー
4. 偉大なるかな神 (輝く日を仰ぐとき)
5. 愛をこえて (ユール・シー)
6. デイドリーム・ビリーバー
7. アップ・トゥ・ザ・マウンテン
8. アメイジング・グレイス
9. フー・アイ・ワズ・ボーン・トゥ・ビー
10. プラウド
11. この世の果てまで (ジ・エンド・オブ・ザ・ワールド)
12. きよしこの夜
13. 翼をください~Wings To Fly (日本盤ボーナス・トラック)

どの曲も素晴しいです。
特にローリング・ストーンズの曲『ワイルド・ホース 』 、彼女がオーディションに挑戦した曲
ミュージカル『レ・ミゼラブル』からの 『 夢やぶれて 』、『クライ・ミー・ア・リヴァー 』が
心に響きます。
また、日本盤にしか入っていない名曲『翼をください』は、スーザン・ボイル が歌うと
一段と輝いて、すごくいいですよ。


[PR]

by majintera2424 | 2010-06-03 21:58 | スーザン・ボイル