teraのおとぼけ日記

meias.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:韓国ドラマ( 1 )


2007年 01月 27日

今、注目しているドラマ

c0104506_13222100.jpg

GyaOで注目して観ているドラマ「春の日」を3話まで観ました。
特に、3話は泣けるシーンが多くて、涙、涙でした。


心を閉ざして話さなかったジョンウンが
「行くな!」と言って初めて声を出して見送るシーン~泣けました。
また何十年ぶりに実母との対面シーン、気づかないかなぁ~と思ったら
しっかりと覚えてくれて~よかった(涙)
何十年のブランクを埋めようと二人で買い物をしながら話すときのウンホが
オンマに甘えて可愛かったです。
二人で暮らそうと約束したのに、交通事故にあってオンマは死に
ウンホは意識不明に...。

一方のウンソブは、いやいやながら、医者を続けているが
組織暴力団の親分の静脈を初めて見つけだして
部下に感謝されています。
だめな医者かと思ったら、結構腕がいいのかもしれませんね。
c0104506_1423475.jpg

チョ・インソン氏はこういう精神的に未熟で、繊細な役は
とても上手ですね。
「バリでの出来事」での役柄とちょっとかぶる感じがします。

ウンホ役のチ・ジニ氏、「チャングムの誓い」はずう~っと観ていたので
落ち着いた雰囲気が素敵で、声もよくて
いかにも兄という感じがいいですね。

これから、いろいろと展開が進むに連れて
どんどん面白くなりそうです。
週1回だけですが、楽しみに待ちたいと思います。

c0104506_144861.jpg

もう一つ注目しているドラマが「外科医 ボン・ダルフィ」です。
25日に初めて4話を観て、あるサイトで3話を少し観ただけですが
言葉が分からなくても、引き込まれるドラマです。


主演のボン・ダルフィはイ・ヨウォンさん
そして共演しているのがイ・ボムス氏と、キム・ミンジュン氏です。
イ・ボムス氏の作品は何回か観ているのですが
どちらかといえばコミカルな役が多かったのに
このドラマでは、優秀な外科医で、演技はもとよりとてもカッコ~いいんです!
これからも注目№1です。
また、キム・ミンジュン氏もちょっと渋めでいい感じです。
c0104506_14241052.jpg

言葉が分からなかったり、紙芝居状態が続いたりで難しい
こともありますが、頑張って観てみたいドラマです。

[PR]

by majintera2424 | 2007-01-27 14:38 | 韓国ドラマ