teraのおとぼけ日記

meias.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:強敵たち( 1 )


2008年 06月 15日

「強敵たち」を観始めました!

c0104506_227430.jpg

面白くなる予感がします!

c0104506_22102265.jpg

主人公ではない非主人公たちのストーリー。
大韓民国国民が選んだたった一人の主人公のために命をかける彼ら…
まさに青瓦台警護員たちのストーリー。
あらすじ
大統領の父(カン・ミングク)の誕生日にも関わらずもめごとを起こす息子スホを見るに見かねた令夫人(シン・オクヒ)は、警護室へのスホの出入りを統制する特別専門チームを作ることを
要請する。一方、新入警護官訓練期間の時から絶対ライバルの関係だったヨンジン(チェリム)とグァンピル(イ・ジョンヒョク)は、訓練員の問題児と見なされ、二人は力を合さなければ任用式で脱落する危機に直面する。
ヨンジンとグァンピルを見守っていたピョ課長は二人をスホを統制する専門チームに推薦しようと決心するのだが...。

c0104506_22152150.jpg
チャ・ヨンジン役(チェリム)
青瓦台(大統領府)新入警護官。
最高と完壁を指向し、傲慢で優越感を持っている彼女。
しかしただ一つのコンプレックスは、彼女の家族!この身一つで立身出世すると堅く
決心して、大韓民国最高の上流集団に這い上がろうと決心する。
持っているものは丈夫な身体と、疲れを知らない体力、そして最後までやり遂げる
粘り強さが全てである.
多くの試練と涙で七転八起した末に、夢に描いた青瓦台警護室入城に成功する。


c0104506_22174188.jpg
カン・スホ役(イ・ジンウク)
大統領の息子。大統領の息子として生きるのは面倒くさい!やっかいだ!退屈だ!
何事にも神経質で自己的で気難しい。
事実彼も昔はこんな性格ではなかった。
高校までの彼は温かく礼儀正しく誠実だった。
だが高3の時不意の事故で頭を打ってから突然暴力的で血の気が多い自分勝手な人物に
なってしまった。


c0104506_22202397.jpg
ユ・クァンピル役(イ・ジョンヒョク)
新入警護官。ヨンジンの同期。
スマートで自己中で何をしても完璧だ。
口数は少ないが一度話し出すと人を感動させてしまうスタイル。
彼には簡単には近づけない限りないカリスマがある。
自分には関係ないことにはとことん無関心なので相手が無視されていると誤解したりもするがそれでも無関心だ。
女だからといって容赦しない。
いや女だからこそある時は更に厳しくする。 男女平等に同意するが基本的に男女は区別されなければという考えが強い。
だから当然ヨンジンとは初の出会いの時から面白いはずがなかった。
常にトップになれ!男に勝て!という彼女が気に入らない。


c0104506_22254388.jpg
ピョ・チョルホ役(マ・ドンソク)
警護室課長でヨンジンとグァンピルの教育官。
厳しく頭の先から足の先まで規則マンだ。
ヨンジンとグァンピルを抜擢し訓練課程を見守り二人にスホの警業務を任せる人物。
何度観ても「さまぁ~ず」の三村マサカズ氏にそっくりですね。


c0104506_2254860.jpg

監督は、「京城スキャンダル」の監督ハン・ジュンソ氏です。
ちらし3人組の1人や、サチコさん、ヨギョンのオンマのシン・オクヒさんが令夫人として
出演しています。
また、最終回では、リュジン氏とハン・ゴウンさんがカメオ出演されるそうです。
役名は、もちろん「京城スキャンダル」と同じ、チャ・ソンジュとイ・スヒョンだそうです!
とても楽しみです。
c0104506_23104538.jpg

彼女の弱点である家族。
まず父親は3流社交ダンサー、そして祖父は他称詐欺師に過ぎないし
唯一の弟、自称熱血男児の彼は暴走族に過ぎない。
この家族が、ヨンジンを悩ませそうですが、祖父役のイム・ヒョンシク氏
「快刀ホン・ギルドン」にも出演していましたが、あのダミ声と、笑顔が大好きなので
とても楽しみです。
唯一、初見のクァンピル役のイ・ジョンヒョク氏ですが、決してイケメンとは言えませんが
どこか雰囲気のある、カリスマ性と優しさを秘めていて、注目度ナンバーワンです。
クァンピルとスホには、過去に一緒に住んでいたのですが、事故によって二人の関係も
おかしくなっていったようです。
過去の事件も、これから明かされていくのでしょう…一つのキーポイントですね。
只者ではないスホを警護する事になったヨンジンとクァンピルは、スホの提案で1週間
スホの警護が出来たら、その時は二人の警護に従うことを約束します。
これから、3人のバトルが始りそうです。
大韓民国国民が選んだたった一人の主人公のために今日も命を捧げる勇気を求めて
自らを鼓舞する人々… 大統領府警護官たちの仕事と愛が描かれていきそうです。

拍手する
[PR]

by majintera2424 | 2008-06-15 00:01 | 強敵たち