カテゴリ:花よりも美しく( 1 )


2007年 11月 27日

「花よりも美しく」観ています!

c0104506_20271540.jpg

コ・ドゥシムさんのお母さん素敵です!

「花よりも美しく」は、ちょっとだけの出演だけど、ジファン氏の初デビューということと
すごくいい作品だということで是非観たい思っていた作品でした。
でも、スカパーで放送されていることを知るのが遅くて、1~5話まで録画を
取り損ねてしまいました。
次の機会にでもと思いましたが、30話まであるし、評判のいいドラマなので
6話から録画し初めて12話まで観ました。
地味な作品だけど、じわ~っと心にしみてくる素晴しいドラマです。
c0104506_20405951.jpg
イ・ヨンジャ役のコ・ドゥシムさん、私の亡くなった母親に顔と雰囲気が似ていて優しくて、芯が強くて、包容力があって、子供達をすごく愛している姿、ただただ涙しております。
夫には愛人もいて子供までいて家を出ているし、長男は友達との喧嘩で亡くなってしまい、携帯に写真を貼って首から下げているんだけど、その長男がジファン氏なんですね。
ときどき、携帯を捜してじ~っと見ている自分に笑ってしまいます。
その愛人が、腎臓を悪くして、結局病院でヨンジャが見る羽目になり、“天使の母”と言われていても、愛人のご飯に唾をわざとかけちゃって、後で後悔をするんだけど、なんか人間らしくて、正直で、ヨンジャの気持ちよく分かります。


c0104506_2125454.jpg

ヨンジャの娘のキム・ミオクは、大型スーパーの魚屋で働いています。
3年間別居した夫とようやく離婚し母と暮らしていますが、母親を苦労させる父を恨んでいます。
純粋さが取柄の母には経済力がなく、高校生の頃から家計が重くのしかかっていて
食堂のアルバイト、新聞配達などで働き、大学も途中で諦めざるを得なかったのです。
そのミオクを一途に愛する男、パク・ヨンミンは地方出身で、貧しい家庭で育った長男。
大学で教育心理学の講師をしています。
ミオクは長女らしくしっかり者で、ちょっと短気で、不器用だけど、すごく純粋なところが
あって、私は大好きです。
バツイチということで、ヨンミンのプロポーズを素直に受け止められずにいます。
でも、ミオクもヨンミンを愛するようになって、二人でヨンミンの父と弟に会いに行きます。
その父が、バツイチでダメだったら、言葉で話しをすればいいものを、ミオクと目も合わせずに
無視するんです。
罵倒されるより、無視されることがどんなに辛いか…ミオクはヨンミンに別れを告げます。
それを聞いたヨンミンの悲しくて流す涙は、切なくて、一緒に泣いてしまいました。
ミオクはヨンジャに、「どうして大学を続けるようにしてくれなかったの。普通の親だったら
何とかしても大学に行かせたのに…お母さんは傍観者だ」と...。
言ってはいけない言葉だけど、ミオクはヨンミンの弟から「金も、コネも、学歴もないくせに」との
言葉に傷ついて、辛かった思いをオンマにしかぶつけることが出来なかったのでしょうね。
ヨンジャは顔を抑えて「ミアネ...」の一言だけミオクに言うのでした。
私は母親として、ヨンジャの気持ちも分かって、もう涙、涙でした。
c0104506_22114760.jpg

キム・ミスはミオクの妹。チャントゥ社のキャピタリスト(投資審査役)。
大学在学中は奨学金を受け、ミオクが反対する留学も経験し、有名なシカゴ社で
認められています。
ハン・ゴウンさん、「京城スキャンダル」で好きな女優さんの1人になって、このドラマでも
スタイルが良くて、好きになってはいけないインチョルを思って涙するお顔が素敵です。
チャン・インチョルは個人投資家。資産家の家庭で育ち、世間には"親の七光り"と
見られがちだが、実力があり、業界ではその手腕を認められています。
浮気性の母親が2度、3度と再婚を繰り返すのを見て、愛とは価値のないものだと思って
苦しんでいます。
インチョル役のキム・ミョンミン氏は、初見ですが、どこか独特の雰囲気があり
少しかげりのある役を、見事に演じていて、これからの二人の関係も
どうなっていくのか楽しみです。
インチョルが親友のミスの兄を喧嘩で不可抗力とはいえ、死なせてしまったことが
いずれ分かってくると思うので、その時、どうなっていくのか注目です。
ジファン氏の喧嘩のシーン、インチョルの夢の中や、断片的に所々に出てくるので
それも必見ですね。
c0104506_22321342.jpg

c0104506_22325616.jpg

キム・ジェスはキム家の次男の末っ子で、こよなくオンマを愛しているマザコン。
ジェス役のキム・フンス氏は、190cmもある長身で、明るくて、甘えん坊の役が
ピッタリで、暗くなりがちなドラマの中に元気を与えてくれる貴重なジェスですね。
ヨンジャとジェスの親子を見てると、こんなマザコンと結婚したら娘が苦労するだろうと
つい想像してしまいました。
でも、なぜか二人が可愛くて、微笑ましくていい雰囲気ですね!
これからも、夫婦の問題、ミオクとヨンミンは本当に別れられるのか?ミスとインチョルの恋愛は?
ジェスの三角関係は?とますます面白くなりそうです。
YouTubeにジファン氏の喧嘩のシーンの動画が、上がっています。
私は、まだTVでは断片的なところだけで、ちょっと長めのこのシーンは観ていませんので
とても楽しみにしています!
[PR]

by majintera2424 | 2007-11-27 23:11 | 花よりも美しく