teraのおとぼけ日記

meias.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:恋人( 1 )


2007年 08月 18日

「恋人」3話まで観ました

c0104506_20372340.jpg

大人の恋愛ドラマで、面白いです。

恋人シリーズの第3弾「恋人」を観始めました。
恋人シリーズの第1弾の「パリの恋人」は、面白くて嵌って一気にレンタルして
観た記憶があります。
そこで主演したキム・ジョンウンさんは、「恋人」でも主役で
今回の方が、年相応な役でチャーミングで、ちょっと面白くてとてもいいです。
キャスト

c0104506_20551348.jpg
イ・ソジン:(ハ・ガンジェ役)
高校中退の、ヤクザのボス。
幼い頃、両親を失い孤児で育った。自分を引取りボスまで育ててくれたミョンドン派のボス、 カン会長を除いては誰の前でも頭を下げたことは無いカリスマ男。そんなカンジェの前にたじろぎも
せず、 賢く純粋なユン・ミジュが現れる。

c0104506_20565049.jpg
キム・ジョンウン:(ユン・ミジュ役)
整形外科専門医。
二重の手術全国ランキング1位、インターネット検索順位に上がるほど非常に優れた技術と名声を持つ。
彼女の夢は成功した医者になり、貧しい職業に終止符をうち、素敵な男性結婚することだ。
しかし、カンジェに出会い、 彼の心の治療をしてあげたいと思うようになる。

c0104506_20583589.jpg
チョン・チャン:(カン・セヨン役)
建設会社代表理事。カン会長の息子。
MBA修了、M&A専門家という肩書きに財力、人柄、マナーまで完璧な男。
そんな彼の生涯のライバルは、 似合ないヤクザのカンジェだった。
父、カン会長の愛情を奪い去るカンジェと同じ空気を吸うことさえも我慢出来ず、
海外をさまよう人生を送ってきた。母の強引な頼みに負け、ミジュと見合いをすることになるが…。

c0104506_2121133.jpg
キム・ギュリ:(パク・ユジン役)
パン屋経営者。
父の借金で苦しんでいたある日、父の会社に借金の取立てに来たカンジェと出逢う。
1度も愛していると言われたことは無いが、 すべてのことをしてくれるというカンジェを見て愛だと信じてきた。しかし、カンジェはユジンではなくミジュに胸をときめかせる…。
去ることも留まることもできない彼を見、いつの日にか自分のところに戻って来てくれると信じている。

このドラマは、「90日、愛する時間」の裏番組で、視聴率では「恋人」に負けていたので
どんなドラマなのか気になっていたドラマでした。
「90日、愛する時間」は重いテーマ で、ちょっと暗いイメージだったので、この「恋人」は
ミジュの、茶目っ気で、明るいキャラクターがこのドラマを引っ張っています。
相手役のイ・ソジン氏とは、このドラマで共演して、今でも恋愛関係にあると聞いています。
c0104506_21203991.jpg

韓国ドラマにありがちな4人の関係が、どうなっていくのか、やくざと整形外科医の恋愛は~?
ストーリーが変化に富んでいて、4話では中国の海南島でのロケも楽しみです。
ガンジュとミジュは、何度も偶然に出会うが、たまたま信島でガンジュと夕食している時
数人の男たちに襲われ、ガンジェは腹を刺されてしまいます。
表ざたにしたくないガンジェはミジュに治療を頼むが、ミジュは人の生死に関わりたくないと一旦は治療を拒むが応急処置をして、ガンジュの命を助けます。
やっぱり、人の命に関わりたくないからと、整形外科医になったのでしょうね。
ある夜、ガンジェは教会の礼拝堂でミジュの父に礼を言うが、父親は娘が人を助けたことに返って感謝し、ミジュも君と同じ迷える子羊だと言います。
ガンジェはミジュに”自分は孤児で、16歳で孤児院を逃げ出した時 道に迷った。”と告白します。
ミジュは、迷える1匹の子羊を、99匹よりも神さまは愛していると言うと、ガンジュがじゃ~!何故、自分は孤児になったのかと問うのです。
それが、妙に心に残りました。
二人の男性、イ・ソジン氏とチョン・チャン氏には、心ときめきませんが、ドラマとしては
面白いので、続けて観たいと思います。
また、もう1人の女性、キム・ギュリさんは、「ポップコーン」で好きな女優さんでしたが
今回もとても素適です。
キム・ジョンウンさんは、コミカルで、ちょっとドジで、可愛い役がとても上手で、
また、イ・ソジン氏の無口でカリスマのあるやくざの役とのからみもピッタリでした。
これからの展開が楽しみです。
[PR]

by majintera2424 | 2007-08-18 22:18 | 恋人