カテゴリ:雪の女王( 1 )


2007年 04月 14日

「雪の女王」1話観ました

c0104506_13344518.jpg

序曲が終わり、2話からはどんな展開が...?
BSジャパンで、「雪の女王」が始まりましたね。
韓国では、「90日 愛する時間」も同じ頃に放映されていて
どちらも視聴率が伸びず、苦労してたことで注目していました。
なんと、「雪の女王」の裏番組が『朱蒙』だもの、しょうがないですよね。
でも、もう日本で放映されて、「90日~」は何の情報もなく
羨ましいなぁ~と思いながら、1回を観ました。

★主役の二人

c0104506_1422192.jpg
【ヒョンビン】(ハン・テウン/ハン・ドック役)
大ヒットドラマ「私の名前はキム・サムスン」で、一躍有名になりましたが私はまだ観ていないのです。
なので私は、このドラマが初見です。
目がとても、印象的で、独特の哀愁がある人だと思いました。


c0104506_14123420.jpg
【ソン・ユリ】(キム・ボラ役)
2006年に「ある素敵な日」でドラマ復帰し、その演技力と美貌はますます魅力を増しつつあると書かれています。
私はソン・ユリさんも初見です。


c0104506_14185989.jpg

一見平凡ながら秀でた数学の才能に恵まれた彼は、入学した韓国科学高校で
IQ180の天才少年キム・ジョンギュに一方的にライバル視されることになります。
ある事件をきっかけに二人は心を通わせ、親友になっていきます。
二人で、ちょっとエッチな写真を見る場面、とても可愛かった~。
c0104506_14281572.jpg

ある日、テウンは図書館である一冊の本を売ってほしいと
大声で騒いでいるお金持ちで生意気そうな少女と出会います。
その本とは絶版になったという「雪の女王」でした。
この子が、高飛車で、生意気だけど、どこか寂しそうで
すごく存在感がありました。
とても演技の上手な子役で、これからも注目です。
この謎の少女が、キム・ボラのような気がしますが...?
c0104506_14401277.jpg

テウンは「雪の女王」を古本屋で見つけ、謎の少女と会うことになっていました。
しかし、テウンは天才と脚光を浴びるが、大事な友人を失う結果になってしまいます。
少女に会うこともなく、年月が経っていきます。
「雪の女王」はアンデルセン童話をモチーフにしたドラマだそうです。
一度、童話も読んでみるのもいいかもしれませんね。
次回が、楽しみです。

[PR]

by majintera2424 | 2007-04-14 15:04 | 雪の女王