カテゴリ:恋するハイエナ( 2 )


2007年 04月 08日

「恋するハイエナ」3話

c0104506_20411739.jpg

ジョンウン!バニーガール可愛い~★
今までの韓国ドラマの壁を突き破って
毎回、男の本音の中に、笑いあり、涙あり、エロチックありで
楽しく、観ています。

イ・ソクジンは,NY時代にジョンウンと一緒に暮らしていたが、自分がゲイだと自覚し
彼女の元から姿を消します。
イ・ジョンウンもまた、彼が去ってやけになり、他の人との結婚で一時帰国します。
結婚式の当日、ジョンウンはソクジンを見つけて後を追い、結婚は破談に...。
そして、ソクジンの部屋に同居します。
ソクジンからは、「俺は、お前を愛する資格がない。付き合っている人がいて、今も愛している」
と言われしまいます。
一方、キム・チョルスもまた、結婚式の前の日に泥酔して当日結婚式に遅れてしまい
結婚が破談になります。
ジョンウンは、ソクジンに好きな人がいると聞いて、スクジンの友人のチョルスにふぐさしやチゲ鍋を
おごるといって、好きな人を聞きだします。
そこで、シンボムの兄で女好きの売れない作家、チェ・ジンサンを呼び、
★男に愛されるための3ヵ条の講義を聞きます。
1.清潔感
重要なのは、ワキ毛の剃り残した毛で、ツンツンに生えた毛が一番悪いと...。

ジョンウンは「ここって剃るの~?ワキを剃るのはモデルだけかと思った~!」ですって...(´-ω-`;)
ジョンウンは、女らしくはないけど、とっても可愛くて、愛嬌があって
それでいて間の抜けた、愛すべきキャラでいいですね。
c0104506_2215757.jpg
この役を演じているソ・イヒョンさん、とても自然に演技していて、チャーミングで素敵です。
2.忠誠心
相手に尽くし、努力する心。
3.完成度
美人、可愛い、セクシー賞賛を欲しがる前に、隠れて笑う脂肪の存在を忘れるな。

ジョンウンは、今日ソクジンとのデートで実践してみると言います。
食事の後の会計で、ジョンウンがカードをだすと、親の方で使用禁止にしたらしくカードを使えず、結局チョルスが払う破目になってしまいます。
いつも、彼女によって不運がつきまといますね。
よっぽど、強い縁があるのかもしれませんね。
ジョンウンは、さっそくソクジンに愛されるために、けなげに3ヵ条を実行します。
そして、肩が見えるちょっとセクシーなドレスを着て、ソクジンに会います。
c0104506_22455215.jpg
「俺はお前が好きだ」
「私もあなたが大好き」
「でも、それだけだ。愛してはいない」
「女としてただの一度も愛したことはない」

あまりにひどいソクジンの言葉に、バックも持たずに外へ
出て行ってしまいます。
後からすぐ、ソクジンは追いかけますが、見失ってしまいます。
ジョンウンは、泣きながら、ただ~街を歩き続けます。
何処を歩いているか、分からずに...。
そのうちに、雨が降りだしたので、電話ボックスに入って雨をしのぎお金もないのでコレクトコールでチョルスに電話を掛けます。
泣き続けるジョンウンを、心配してチョルスが迎えにきます。
「ソクジンさんが、アメリカに帰れって...どうしよう」
「何だ、もう諦めるのか」
「諦めなければ、逆転の機会はきっと来る。分かったか!デンデン虫」

c0104506_2313345.jpg
チョルスは、放送局局長から呼ばれて、チョルスの企画案は
入社以来、最高だったからチョルスに番組をまかせるといってくれます。
仕事も恋も不運続きの彼にも、ようやくいい話が来ましたね。
純粋で、気が弱く、何もやっても上手くいかないチョルスを、
キム・ミンジョン氏は、肩の力を抜いた自然な演技で見事に演じています。
「守護天使」で初見でしたので、今回の役は全然違いますが
またダメっぷりも決まっていて、いい雰囲気をだしています。
チョルスは、ジョンウンに「同居契約書」を渡し、この条件だったらソクジンもOKするだろうし最後だと思って頑張ってみろと話します。
ジョンウンは「ヒル(チョルス)に会えて、本当によかった」と...。

ジョンウンは、従姉妹のヒソンに「ジーンズが似合う子が好きだと言う彼も、時には彼女にバニーガールになって欲しいはずだ」と言われ最後の挑戦だからと、バニーガールの格好をします。
そして、チャイムの音を聞き、バニーガールの格好でドアーを開けると、そこにはソクジンの父親が立っていました。

音楽は、主題歌もよし、バックに流れる曲も軽快な感じでよしで、シャレていて素敵です。
週1回の放送なので、待っていられなくて一気に観てしまいたくなります。
だから、レンタルが始まったら一気に観てしまうかも...。
[PR]

by majintera2424 | 2007-04-08 00:12 | 恋するハイエナ
2007年 03月 22日

「恋するハイエナ」1話観ました!

c0104506_2052352.jpg

う~む!とにかく面白い~です。
いままでの韓国ドラマとは違って
斬新で、ちょっとエロチックで、ケーブルテレビならではの強みで
自由に男の本音を赤裸々に描いています。

~ハイエナの4人~
★キム・チョルス...キム・ミンジョン
人はいいけど、何一つまともに出来ないマヌケなトラブルメーカー。
ミンジョン氏は、「守護天使」で初見して、あの大きな目と男気のある
演技が気になっていた俳優さんでした。
このドラマでは、普通のちょっとエッチで、頼りのない男を
コミカルに演じています。
★チェ・ジンポム...オ・マンソク
放送局きっての名プロデューサー。
完ぺき主義のナルシスト。
仕事はできるのに恋人を条件でしか見られない人。
マンソク氏は「ぶどう畑のあの男」に主演。
私は初見ですが、なかなかいい感じです。
★イ・ソクジン...シン・ソンロク
合理的な理性と、暖かい感性を持った最高に魅力的な男
優しいけど昔の彼女を突っぱねきれないソクジン。
ソンロク氏も、初見ですがミュージカル界の注目の若手スターだそうです。
★チェ・ジンサン...ユン・ダフン
売れないポルノ作家。
三度の飯よりも女が好き!あきれるほどダメ男。
ダフン氏は、「守護天使」で暗い悪役を演じていたのが、
このドラマでは、メチャクチャはじけていて、コミカルな演技が抜群にうまい!
スケベなダメっぷりに、特に注目しています。
どこか欠点を抱えた主人公たちばかりですが、ごくごく普通なオトコたちの
日常を見てみるのも面白いかも...。

そのハイエナ達とからんでいく女性
★イ・ジョンウン...ソ・イヒョン
ソクジンとの恋と引きかえにすべてを投げ打つ。
そそっかしいが、気さくで飾らないおてんば娘。
イヒョンさんは、「復活」に出ていた、チェ・ジュウ似の綺麗な女優さんですね。
酒に酔ったときの表情や動作が、とっても可愛かったです。


とにかくストーリーのテンポも速く
コミカルで可笑しくて、やっぱり、ケーブルだからと
思わせるシーンもあって、1週間に一度だけの放送では
待ちきれない気がします。
衛星劇場にて、 3月21日23:00~ 放送スタートしました。
DVDの発売は、4月27日リリースです。
「恋するハイエナ」のHPです。
後半は、泣ける場面があるといいます。どんな男の本音が聞けるやら楽しみです!

[PR]

by majintera2424 | 2007-03-22 23:21 | 恋するハイエナ