teraのおとぼけ日記

meias.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:春の日のクマは好きですか?( 1 )


2007年 02月 10日

「春の日のクマは好きですか?」を観て

c0104506_16581430.jpg

「春の日のクマのように君が愛おしくてたまらない」
(最初のメッセージ)


スーパーに勤めるヒョンチェ(ペ・ドゥナ)は、夢見がちないっぷう変わった
女の子で好きになった男の子たちにはふられっぱなしである。
そんなヒョンチェのそばには、ヒョンチェを心から愛し
いつも優しく見守る幼馴染みのドンハ(キム・ナムジン)がいた。
ある日、父親に頼まれ図書館で借りた画集の中に、素敵なメッセージを見つける。
メッセージは次の本も指定してあり、そこにも新たなメッセージが書かれていた。
送り主のヴインセントを、自分の王子様だと信じて探そうとする。

☆ヴインセントは、いったい誰か?

☆ヒョンチェは、ドンハの切ない気持ちに気づくのか?

c0104506_17211576.jpg

妄想の中のヒョンチェが可愛い!
c0104506_17245450.jpg

ドンハのこの寝顔もまた可愛い!
c0104506_17265227.jpg

c0104506_17285162.jpg

ヒョンチェがラーメンが食べたいと、ドンハに電話をしたら
自転車で全力で走って来て、家の前でラーメンを作って
あげるドンハ~優しいね!
二人で、鍋のふたの上にラーメンをのせて食べるシーン
とってもよかった~!

「春の日は~」は、たまたまレンタル屋さんで半額期間だというので
ペ・ドゥナさんとキム・ナムジン氏も出ていたし
内容も見ずに借りてきた作品でした。
とても面白くて、最後までヴインセントが誰なのかが
興味もあったし、それに二人共、とにかく可愛かったですね。
最後は、また素敵な終わり方だったし
音楽がとてもマッチしていて心に残っています。

ペ・ドゥナさんのちょっと変わった女の子の演技は素晴しいですね。
センスがよくて、個性があって、可愛さと女性らしさを持っていて
好きな女優さんです。
キム・ナムジン氏も、この映画で純粋で、ひたむきにヒョンチェを
思い続ける役を見事に演じていました。
彼の笑顔もとても素敵でした。

シナリオ、映像、音楽がすべて良くて、
とても素敵なラブストーリーでした!

[PR]

by majintera2424 | 2007-02-10 18:11 | 春の日のクマは好きですか?