人気ブログランキング | 話題のタグを見る

teraのおとぼけ日記

meias.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 12日

カン・ジファンソ・ジソブが低予算映画に投資!

カン・ジファンソ・ジソブが低予算映画に投資したわけは?
カン・ジファンソ・ジソブが低予算映画に投資!_c0104506_2224236.jpg

[記事]
俳優ソ・ジソブとカン・ジファンが自分たちが出演する低予算映画によほど少ない出演料を
受けたのみならず投資まで一事実が知られて人目を引いている。

'映画は映画だ' 製作社スポンジのある関係者は 12日 "二人の主演俳優がこの映画に
それぞれ決まった金額を投資した"と明らかにした。
チャンフン監督が演出する '映画は映画だ'は現実でやくざと映画の中でやくざを演技
しなければならない俳優が会いながら経験する事を描いた映画。

ソ・ジソブとカン・ジファンというトップスターが並んでキャスティングされて話題を集めた。
二人は韓国映画平均製作コストの 3分の 1 水準である 10余億ウォンの製作コストが
投入されるこの作品に出演するために、普段出演料よりよほど少ない金額の出演料を
快く受け入れただけでなく、低予算映画に力を加えるために、ある程度水準の金額を
自費で製作コストに投資した。

俳優たちの出演料が適正水準を尋ねるところにある韓国映画界だが二人のこんな
行動は全く異例的なことだ。

スポンジ関係者は "映画に対する投資概念だと言うよりは十匙一飯という考えで
二人が製作コストに加えることを与えた"と "商業映画に俳優の投資する場合は
あってもこんな場合は珍しい事"と言った。

一方去る5月15日撮影に入って行った '映画は映画だ'は 2008 カンヌ映画祭で
日本に先行販売された。今年秋封切り予定だ。

カン・ジファン氏とソ・ジソプ氏、出演料は少ないのにいい映画を作るために
投資していたんですね。
二人に拍手です!!
二人の「映画は映画だ」への熱い思いが、きっと、素晴しい映画を作り上げることでしょう!

★話は変わって、今日、公式ファンクラブサイトにジファン氏からのメッセージの
動画が上がっています。
こちらです。
とても素敵な表情です!
いよいよ日本での活動が始りますね。


拍手する

by majintera2424 | 2008-06-12 22:59 | 映画は映画だ


<< 「強敵たち」を観始めました!      「映画は映画だ」ワンシーン! >>