人気ブログランキング | 話題のタグを見る

teraのおとぼけ日記

meias.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 19日

「快刀ホン・ギルドン」14話

「快刀ホン・ギルドン」14話_c0104506_2057925.jpg

お互いに向けた深い愛と信頼が溢れています

「快刀ホン・ギルドン」14話_c0104506_214639.jpg

チャンフィ: 彼らを助けたければ、君のお父さんと争わなければならない。
        お父さんを打つことが出来るか?ホン・ギルドン。
ギルドン:  私が争えば利用するというんだろう。 私を利用して得ようと思ったのは何か?
チャンフィ: 父に残したサインゴムを持って来なさい。
        君の父が一番恐ろしがるその剣を泥棒になった君が行って盗んで来なさい 。
ギルドン:  それが今どこにあるのか?
チャンフィ: 王の手にある。君の父を利用して宮にあるサインゴムを持って来なさい。
       それで君の仲間たちを生かすことが出来る。
「快刀ホン・ギルドン」14話_c0104506_21232128.jpg

ギルドン; 一体お前どうしてそうなのか?わざわざそうするのか?
       盛んに気持ちが良い時、口閉めてしまえばみんな荒てるよ。
コミ: 兄さん、私は笑ってはいけない。私のようものは幸せならばだめなの。
  それで私がとても幸せだと感じれば、少しさえ楽しければ…お前は
    幸せならだめだし、笑ってはいけないと...。
ギルドン :悪者も笑ってもいいのに...。
コミ: 私が兄さんやお姉さんたちのまた悪者になるか心配で、恐ろしい。
コミの家族や村人が 国境を越えて密売しながら暮すのがばれて
村全体が燃えて消えてしまった。
コミは、管軍に捕まり、拷問にあってあらゆることをしゃべってしまった
罪責感がトラウマになっていたのです。
コミは、全てをばらさないように、舌を切ります。
「快刀ホン・ギルドン」14話_c0104506_21484152.jpg

イノク : ギルドンと一緒にいようとすればどうすれば良いのかもっと熱心に考えて見なくちゃ~。
チャンフィ :そう考えて見よう。
イノク :公子は何を考えて見ます?
チャンフィ :お前は本当に気がつかなくて馬鹿みたいだ。顔にすべて埋めたよ。
イノック : 埋めたんです~?
「快刀ホン・ギルドン」14話_c0104506_2231846.jpg

やつらがただの盗賊であるだけだという事実を確かに悟るようにしろとホン判書の命令で
活貧党ではなく、天下の雑泥棒だと噂されます。
「快刀ホン・ギルドン」14話_c0104506_22265482.jpg

ギルドン:お前が私に願うと言ったこと聞き入れる。
チャンフィ:剣を持って来れば君たちの仲間が出ることが出来るように手伝ってあげる。
ギルドン; そしてもう一つ !
       お前が私に死んだまま暮すのかと言ったなぁ?ふざけるな.性格を殺して
       謙遜に偉そうな顔しないで暮したこのホン・ギルドンを何とみる!
       私がその間面倒でもどれだけ熱心に暮したが後頭部だけ見せる?
       謙遜に隠れて後頭部だけ見せるのがいくら大変かわかるか?
すごくカリスマがあって、ジファン氏のホン・ギルドン、格好よかったです。
「快刀ホン・ギルドン」14話_c0104506_22395251.jpg

官僚:去年に来たあいつが死なないでまた来たのか。
ギルドン :そう私がちょっと強い。
官僚:貴様がもう丁寧でない言葉に臆病もなしに顔まで剥いて盗みを働いて!?
ギルドン : 同じ泥棒どうし何の尊大だ! そしてこのハンサムな顔、泥棒だと選り分けて通えば
       とても惜しいんじゃないの。
「快刀ホン・ギルドン」14話_c0104506_2247020.jpg

ギルドン :死なない。この前のように命をあらかじめほうり出す仕業はしない。
       ところでお前がこれでは心細い。
      心細くずっと後を見回らなければならない。
      だから目立たないようにそばにいるな。
      生きようと走らなければならないのに、お前まで振り返えることは難しい。
イノク :それでは目立たないように遠くから見守っています。
     追い回さないし不安でもないように、そのまま遠くから見守ってばかりいます。
     それでも,, 良くて?
ギルドン:そんなことができるか? 遠くからありえるか?
目をつぶるイノク。
ギルドン: そう、そうして目を閉じてみない方がいい。
イノク :それでもギルドンよ...私...あなたがずっと見たくて..
「快刀ホン・ギルドン」14話_c0104506_2341365.jpg

ギルドン : もうそれ位にして!今からは本当の命をかけなければならなくて!
スグン :私が党首だから私から...
ギルドン: 私が起こした事だから私が党首になって責任を負う。スグンではなく私が党首だ。
   みんな同意するか?
「快刀ホン・ギルドン」14話_c0104506_2394415.jpg

ヨンシとコミが処刑される寸前に、ホン・ギルドンはやってきて
「ホン・ギルドンが来た!私が活貧党の党首!ホン・ギルドンだ」と叫びます。
ホン判書 :あいつを捕まえなさい。
ギルドン:彼らを先に解放してください。そうではなければここで戦争です!
ギルドン:お父さん!
ホン判書:解放してやれ! あのやつを捕まえなさい。
いよいよ父との対立が始まります。
「快刀ホン・ギルドン」14話_c0104506_23205241.jpg

チャンフィは、その場にギルドンを見つめるイノクの姿を見つけ、唖然とします。
「快刀ホン・ギルドン」14話_c0104506_23233420.jpg

イノクは、ギルドンをしっかりと見つめて「チャイヨ!」とささやきます。
二人の表情が、言葉がなくても目で言葉を語っているようで、とても素敵でした。
ギルドンと共に歩んでいこうとする決意が、イノクを変えたようですごくいい表情です。
「快刀ホン・ギルドン」14話_c0104506_2338582.jpg

ホン判書:益体もない刀は切れ目に入れて置きなさいと言ったのに!
       結局お前という刀が世の中と、私を狙ったことなのか?
ギルドン: 何もできない世の中を変えようと、なんでもして見ようと思ったのです。
ホン判書:それがわずか盗賊であったのか?
       それでお前が何かを変えたと思うのか.? 活貧党だと?
       盗んで集めた財物をない人に配った位で、世の中を変えることが
       できると思うのか?
ギルドン: 元気なく弱くて悔しく崩れた、 私のような人々の心を変えたかったです。
「快刀ホン・ギルドン」14話_c0104506_23475084.jpg

ろうそくを灯しながら、ギルドンが助かるように祈る姿に涙が溢れます。
「快刀ホン・ギルドン」14話_c0104506_23511312.jpg

イノク : どうすればギルドンを守ることができるのか。
     私はギルドンがそばに必ずいなければならないのに
     どのようにすれば友達のようにギルドンがそばにいれるのか。
     もっと 熱心に思うつもりです。行って見ます。
チャンフィ :行かなければならないのか! その自分の考えのそばに行かないで
       そのままここにいて、危なくないように、今そのまま、
       君を守ってあげるから
       そのまま私のそばにいなさい。
イノク :公子、私が私を守ることは出来ない。そうしなければギルドンを守ってあげることは
      出来ない。心配してくれてありがとう!
「快刀ホン・ギルドン」14話_c0104506_0153427.jpg

官軍につかまったギルドンを尋ねて来たウネは、涙をぽつりぽつりと流してギルドンの顔を
掃いて見るウネ。彼を生かしたいというウネの哀願にもかかわらずギルドンは
普段のように冷ややかに断った。
ウネは自分に心を開いてくれない薄情な彼の姿に恨み涙ぐみました。
「帰れ!私がここで生きて行くと言っても二度と顔見る事がないように望む。
ありがたいが、助けは必要ない.」と言った。
「快刀ホン・ギルドン」14話_c0104506_0215147.jpg

マルニョが王の女になって宮に入って行ってサインゴムを抜き取って来て竜門と手を握って
ギルドンを救出するのが目標だった。
しかしマルニョが意図しない負傷にあって宮に入って行くことができない状況になると
イノクはギルドンのために王の女になることに決心した。
王のひと晩女になるということは命を交換しなければならない重大な事をするのだった。
ホ・イノクは 「ギルドンと一緒にする方法は君たちと一緒に義賊活動を一緒にすること」と
言いながらこれに対する固い意志を見せた。
話をするとイノクだけど、黙っていると王女さまみたいに美しいですね。
さすが、ソン・ユリちゃんですね。
「快刀ホン・ギルドン」14話_c0104506_0291943.jpg

ホン判書:もう口を割るというのか。
ギルドン:はい、あまりに望んだ,大君の実体に対して申し上げます。
ホン判書:言いなさい。
ギルドン:王に会うようにしてください。
ホン判書 何と!
ギルドン:王に直接, その弟に対して話をします。
「快刀ホン・ギルドン」14話_c0104506_0202299.jpg

サインゴムを盗むために、王の女になって王室にいるイノクと
王に面会するために入ってきたギルドンと偶然に会ってしまいます。

15話は予告もなく、ここからどう、逃げるのか、1人の内官がギルドンに綱を切るものを
渡したので、サインゴムを持って逃げられるのか、また、ハラハラドキドキですね。
今回は、韓国のhahaさんから、「快刀ホン・ギルドン」のセリフを韓国語で
書いてくださって、それを翻訳機にかけて載せました。
hahaさん、정말 고마워요!

by majintera2424 | 2008-02-19 01:20 | ホン・ギルドン


<< 「快刀ホン・ギルドン」15話予告!      快刀ホン・ギルドン」13話 >>