人気ブログランキング | 話題のタグを見る

teraのおとぼけ日記

meias.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 07日

「快刀ホン・ギルドン」2話

「快刀ホン・ギルドン」2話_c0104506_18394589.jpg

今日もまた、2話をキャプチャーしました。
ギルドンとイノクの可愛くて、面白いシーンがいっぱいです。
「快刀ホン・ギルドン」2話_c0104506_20111736.jpg

ホン・ギルドンは、初めて昔のナイトクラブのような所に来て、綺麗な女性のダンスを観ては
目をきらきらと輝かせ、また、音楽に合わせてステップしながら歩く姿が可笑しかったです。
「快刀ホン・ギルドン」2話_c0104506_20173682.jpg

女性に囲まれていい気分でいたら、目の前でイノクが捕まっている姿を見てしまい
二人でとにかく追っ手から逃げ回ります。
「快刀ホン・ギルドン」2話_c0104506_20213482.jpg

お酒と食べ物をがつがつ食べるギルドンをを羨ましいように見て 「一口だけ」と懇願する
イノクの頼みに、全然聞こえないように自分のお腹だけ満たしているギルドン。
人のことは、眼中にないというエゴイストなギルドンでした。
「快刀ホン・ギルドン」2話_c0104506_20282847.jpg

二人が逃げてきた馬谷寺で、お供えに上がっていた餅を、イノクがあまりにお腹がすいて
食べかけたら、ギルドンに見つかってしまい、全部ギルドンが食べてしまいます。
二人で、何を話しているのか分かりませんが、イノクに食べさせない嫌なギルドン
なのに、少年のような可愛い表情するもんだから、ついつい許しちゃいます~(笑)
「快刀ホン・ギルドン」2話_c0104506_20385250.jpg

掻尚宮は盗賊ペの親分を尋ねて大きい仕事を一緒にすることを提案するが
ペの親分に断られると、彼をを消すように部下に命じます。
掻尚宮は、チャンフィが小さい時、炎の中から逃げる時に側にいた人ですね。
「快刀ホン・ギルドン」2話_c0104506_20475617.jpg

朝鮮おばけががもっとも恐ろしいか、それとも清国のおばけが恐ろしいか
二人が青筋を立てて真剣に言葉の争いをする姿も面白かったですね。
「キョンシー」は中国の妖怪として、映画になってヒットしたので
これもパロディーで、ユリちゃんのキョンシー、可愛いかったです。
「快刀ホン・ギルドン」2話_c0104506_20525335.jpg

ソン・ユリちゃんの壊れっぷりがすごく良かったです。
ちょっと恐いから大きい声で、きばりながら歌うシーンも可愛かったし
自分がした便の上に、座ってしまうというハプニングも、とても可笑しかったです。
「快刀ホン・ギルドン」2話_c0104506_20593399.jpg

ベの親分は、死ぬ前にヤミョンボンをギルドンに与えて、盗賊ベに危険を知らせて
くれることを頼みます。
「快刀ホン・ギルドン」2話_c0104506_21271331.jpg

ギルドンが母親の墓を、愛おしそうになでていると、イノクがギルドンの背中をそっとなでてあげて
イノクの純粋な心が可愛くて、ギルドンもイノクをちょっとだけ、意識し始めたような...?
「快刀ホン・ギルドン」2話_c0104506_21352682.jpg

兄を兄と呼べず、父を父と呼べなくて胸を痛めるギルドンの事情が知ったイノクが
彼を慰めるために笛を吹いてコブラショーを始めます。
「快刀ホン・ギルドン」2話_c0104506_21453665.jpg

「快刀ホン・ギルドン」2話_c0104506_21425980.gif

コブラショーに気づかないで目を開けると、不意に蛇を見つけたギルドンは驚き
蛇を叩きつけて、投げてしまいます。
「快刀ホン・ギルドン」2話_c0104506_21472148.jpg

震える声で 「出して・・・蛇・・・私の踊る蛇・・・」と重ねて言って凍りついてしまったイノク。
ギルドンにして見れば、目を開けたらコブラがいたので、あわてて投げつけたんだろうけど
このコミックカップル、二人の演技も良くて、可笑しくてもう!最高でした。
「快刀ホン・ギルドン」2話_c0104506_21573424.jpg

ギルドンは、清国に行くことを決め、父の部屋のそばで、最後の別れをします。
ギルドンは、イノクに教わった清国の言葉でお父さん「プーチン」と呼んでみます。
どんなに荒くれ者でも、父に対する思いは強くて、父と呼べないのは辛いことですね。
「快刀ホン・ギルドン」2話_c0104506_2253592.jpg

突然、ヤミョンボンを振り上げたホン・ギルドンが、いずれ仲間になるヨンシ、スグン
マルニョの前に現れます。
「快刀ホン・ギルドン」2話_c0104506_22102119.jpg

3話の予告では、清国には行かなかったようで、でもイノクとは別れてしまったし
でも、ちょっと勝気なソ・ウネとの出会いもあるので、ますます面白くなりそうです。
ジファン氏のホン・ギルドン、喜怒哀楽の激しい役を、完璧に乗り移って自分のものとし
私たちを楽しませてくれています。

by majintera2424 | 2008-01-07 22:35 | ホン・ギルドン


<< 「快刀ホン・ギルドン」3話      「快刀ホン・ギルドン」1話 >>