人気ブログランキング | 話題のタグを見る

teraのおとぼけ日記

meias.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 31日

「京城スキャンダル」15話

「京城スキャンダル」15話_c0104506_212721.jpg

危険の中でも幸せになることが出来る方法を捜して下さい。
それが革命です。

「京城スキャンダル」15話_c0104506_2183254.jpg

「京城スキャンダル」15話_c0104506_2193321.jpg

「京城スキャンダル」15話_c0104506_21102014.jpg

ガングは、血だらけになったワンの腹を殴り続けます。
ヨギョン...  お兄さん!!!やめてください...そうしたらその人本当に死ぬわ。
        それで、心がちょっと楽ですか?
        イノに八つ当たりして、あの人に八つ当たりして、お兄さんが癒されることは
        ないでしょう。
        もう、やめてください。いつまでどこまで変わるんです。
        誰よりも賢くて、善良で、まじめなお兄さんだったじゃないの。
ガング... 黙れ
        私の手にかかるな。今日はここで終わらせるが、次は殺すぞ。
ヨギョン...しっかりしてください。気がつきましたか?私が誰だか分かりますか?
ワン...  チョ・マジャ...
ヨギョン...生きていてください。死なないでください!
「京城スキャンダル」15話_c0104506_2265254.jpg

スヒョンが助けに来てくれて、ワンを車に乗せます。
ヨギョンが自分の事で心配するのが辛くて、家の前でヨギョンを降ろしてくれと言います。
「京城スキャンダル」15話_c0104506_22192498.jpg

ふと、ワンが座っていた木下に座り、危ない道に導いたのがとてもすまなくて
涙をためるヨギョン。
「京城スキャンダル」15話_c0104506_2223304.jpg

「京城スキャンダル」15話_c0104506_22241655.jpg

ヨギョンはアジトの中に入って銃を取り出します。ガングを殺すために...
そこへ、スヒョンが現れて銃を下ろすようにいいます。
ヨギョン...勉強したい人は思いっきり勉強して、笑いたい人は思いっきり笑いながら
        生きていって、愛したければ思いっきり愛して、そのように生きることができる
        世の中を一日でも早く作らなければなりません。
スヒョン...祖国解放はそのように短時間にやっつける事ができる
        革命課題ではないです。
        私たち世代ではないのです。次の世代のための事です。
        欲心を捨ててください。
        この危険の中で...幸せになることが出来る方法を捜して下さい。
        それが革命です。
「京城スキャンダル」15話_c0104506_22465833.jpg

「京城スキャンダル」15話_c0104506_22481292.jpg

ワンは、ヨギョンに先ほど、生死を行ったり来たりしながら考えて、死ぬことの前に
お前に必ず言うことがあると思って...
ワン...オオ...それが...祖国が解放された時の話なのに...解放になれば
      その何か...その布団いくつか準備する必要がなく...だから一つだけ準備
      してお前と俺と。
「京城スキャンダル」15話_c0104506_2325459.jpg

「京城スキャンダル」15話_c0104506_233237.jpg

突然のヨギョンからのポッポで、ワンは狼狽しますが、たちどころにヨギョンを抱きしめて
幸せになるワンでした。
「京城スキャンダル」15話_c0104506_2364538.jpg

ミョンビン館に戻ってきたイノは、食事もせずに、言葉も喋らず
部屋に閉じこもっています。
クンドクが心配して、部屋に入ってきて本とノートを渡します。
クンドク...お前は頭がいいから、熱心に勉強して他の道を捜せ。
        私はたくさん学べなくて、悲しみをたくさん受けたよ。
「京城スキャンダル」15話_c0104506_23162222.jpg

「京城スキャンダル」15話_c0104506_23164915.jpg

ワンは、退院の準備をして、香水をふりかけているところに、ミユキが見舞いにきます。
ワンは、ミユキともう別れるときが来たと思い、どんな手で引き離すか、カルペデーエム
でお茶をしながら考えます。
そして、ケガをしたのは、実は付き合っていた女のお兄さんにリンチにあったといいます。
ワン...驚きますね...はい僕はそんなやつなんです。
      いつも愛の手始めは火災放射器のように熱いが、後の始末は下手です。
      今度がもう...三回目です。がっがりでしょう?
ミユキ...会ってからいくらも発っていないのに、私はソヌ・ワンさんが好きです。
「京城スキャンダル」15話_c0104506_23392772.jpg

ワンとスヒョンは、ワンの父親のソヌ・カンに食事を招待されます。
ソヌ・カンは、スヒョンに金封筒を渡します。
スヒョン...ありがとうございます、旦那さま、祖国のために大切に使います。
ソヌ・カン...大事を終えて...必ずもう一度こんなに一緒に食事が出来たらいいね。
「京城スキャンダル」15話_c0104506_23525963.jpg

VIPルームを貸し切って、エムルダンの組織員たちがお酒を飲んでいます。
そこへ、スヒョンが現れて、エムルダンの秘密組織員として紹介されます。
ちらしチームは、もう驚きです!!
「京城スキャンダル」15話_c0104506_035352.jpg

ワン...首長として品位が落ちるからか?女より祖国が優先だという信念のためか?
     殺し屋だと危なくていやか?それでもないならキーセンなので?
     危険の中でも幸せになることができる方法を捜せ。それが革命だ。
スヒョン..(ブーメランのように自分にまた帰ってきた言葉ににっこりと笑って)
「京城スキャンダル」15話_c0104506_023349.jpg

「京城スキャンダル」15話_c0104506_02345100.jpg

スヒョンとソンジュの切なくて激情的な口づけで、やっと二人は結ばれました。
「京城スキャンダル」15話_c0104506_0305073.jpg

「京城スキャンダル」15話_c0104506_0311032.jpg

ワン...おぉ、もうちょうど初恋を始めたな。少女のような微笑みだ。
      お前、昨晩リ・スヒョンと何してたんだ?
ソンジュ..な、何してただなんて...
ワン... 天下のチャ・ソンジュがどもった!
「京城スキャンダル」15話_c0104506_041525.jpg

ソンジュ..何をしてるのこれは?
ワン...  狙撃手、うまくやれ。けがをせずに、危険な事にもならないで
        素敵に生き残って、あの野郎と素敵に恋しながら、暮せ。
        分かっているだろう?お前のいないこの世の中は
        一回も考えたことなかった。
「京城スキャンダル」15話_c0104506_0494484.jpg

エムルダンのアジトで、スヒョンと会った時の、ソンジュの顔は、革命闘士ではなく
1人の恋する乙女のような表情で、可愛いですね。
「京城スキャンダル」15話_c0104506_054070.jpg

一変して、状況は変わってイノの密告により、コウジやガングや
巡査達が周囲を囲んでしまいました。
ソンジュ...私たち二人の偽装はもうばれたわ。この人はまだ偽装がばれてないので
        1人でも生き残らないと...
スヒョン...チャ・ソンジュさん!
ソンジュ...すみませんが、これから私が首長です。
        私たちの抜ける方法はこのことしかないです。
        死にたければ、あなたは同志らの前で
        大事場所で堂々と死んでください。
「京城スキャンダル」15話_c0104506_1102838.jpg

クンドク...皆すべて下ろして、頭の上で手をあげて!そうでなければ人質の命は
        保障することができない!!
「京城スキャンダル」15話_c0104506_1142663.jpg

「京城スキャンダル」15話_c0104506_1144992.jpg

ガングの銃がソンジュの足に当たり、崩れるように倒れ、心配をするスヒョン。
「京城スキャンダル」15話_c0104506_1211970.jpg

クンドクがコウジに撃たれて、自分が分からなくなってきたスヒョンを見て
ばれそうと察して、ソンジュはスヒョンの腕を撃ちます。
「京城スキャンダル」15話_c0104506_1263973.jpg
 
「京城スキャンダル」15話_c0104506_1305958.jpg

お互いに銃を狙うようになった二人!
ソンジュ...昨晩は楽しかったです。そんなに易しく誘惑に引っかかってくるなんて 
        意外でした。それでは...さようなら
「京城スキャンダル」15話_c0104506_1355356.jpg

ソンジュ...(声)ごめんなさい...あなたに再びこんな十字架を背負わせるようになって...
           それでも生きてください...あなたは生きて...
           必ず幸せになってください。
 
「京城スキャンダル」15話_c0104506_1403982.jpg
 

15話のラストは。壮絶でした。一度目は、あまりの衝撃で悲しみと切なさで
呆然としておりました。
二度目に観た時は、もう涙が止まらずに、二人の心情が伝わってきて切なかったです。
危険の中でも幸せになることは、叶いませんでしたが、愛する人の命を守ったソンジュの
生き様は、壮絶でした。
また、愛する人を目の前で失う悲しみ、またそれを感情に表すことの出来なかった
スヒョンの悲しみも辛かったです。
もう、一話でラストです。どんな終わり方が一番いいか良く分かりませんが
安易に周りに妥協せずに、製作者の意図をきちんと出したラストで終わって
欲しいと思います。
ソンジュもクンドクもいない最終話は、すごく寂しいです。
とても好きな二人でしたから...。
撮影は、放送日の8/1まであると聞いています。
暑さの中、最後まで頑張って有終の美を飾ってほしいです。


by majintera2424 | 2007-07-31 02:23 | 京城スキャンダル


<< [記事]'京城スキャン...      「京城スキャンダル」14話 >>