人気ブログランキング | 話題のタグを見る

teraのおとぼけ日記

meias.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 16日

「京城スキャンダル」11話

「京城スキャンダル」11話_c0104506_20582034.jpg



「京城スキャンダル」11話_c0104506_2133438.jpg

ミョンビンカンの池の水を眺めながら、「分かっています。分かっているわ...私は死なない。
私を殺すことが出来なかった苦痛は、私を強くするだけということを...
どれだけ強まると鈍くなることが出来るのか...耐えて見せます。」
「京城スキャンダル」11話_c0104506_21164717.jpg

ミョンビンカンの前でスヒョンに会い、「世の中にかけがえのない友達が
私の家族の宿敵になり、朝鮮の功績になって、そして恋敵になった」と言います。
「京城スキャンダル」11話_c0104506_212487.jpg

ワンはソンジュに、俺の兄さんを死ぬようにしたのがスヒョンで、自分はまだその事実を
受け入れる事が出来ないでいると言います。
そして、もっと狂うのは、あいつを信じているということで、何か事情があったのだろうし
いつかは分かるだろうと...
ソンジュは、ワンの兄のソヌ・ミンに、若いキーセンの頃、ミョンビンカンであったことを
話します。
「京城スキャンダル」11話_c0104506_2140582.jpg

ソンジュ...リ・スヒョンとソヌ・ミン、二人がミョンビンカンに出入りして活動する姿
        本当に素敵だったの。二人を盗み見しながら私、憧れてまた憧れたの。
「京城スキャンダル」11話_c0104506_2149842.jpg

ワンは、二人の活動する姿を全然知らないけど、お前は二人の姿を見ているのだから
すべて教えてくれと頼みます。
「京城スキャンダル」11話_c0104506_2155518.jpg

ソンジュ...素敵だった!二人すべてハンサムで利口で、うちの同期たちに
        とても人気があったの。
        君もあのお兄さんのように、素敵に暮らしたらよいだろうと思ってた。
        1人は死んで、1人は主張を変えたとは知らなかったわ。
        そのため君が苦しんでいるのも知らなかったの。
「京城スキャンダル」11話_c0104506_225353.jpg

ワンは昼食を終えて、通りを歩いていると、ヨギョンを見つけるが
ヨギョンはワンを見つけるやいなや逃げ出してしまいます。
「京城スキャンダル」11話_c0104506_2211486.jpg

「京城スキャンダル」11話_c0104506_221365.jpg

「京城スキャンダル」11話_c0104506_22142296.jpg

ワン...何をしているのですか、ナ先生?
「京城スキャンダル」11話_c0104506_2217359.jpg

ヨギョン...鉛筆が...ないわ。確かにここのどこかに落ちたが...
ワン...  ヨギョナー!どこへ
ヨギョン.. 鉛筆買いに行きます。
「京城スキャンダル」11話_c0104506_22243398.jpg

ワン... ところで革命が何やらはいつ教えてくださるんですか?
       私は愛が何やら教えてあげる準備はすべて出来ているのに。
ヨギョン..何、何、先に自分の中の革命から成してください。
ワン... ああ...自分の中の革命。
       はい、分かりました。それでは任務遂行しに行きます。
「京城スキャンダル」11話_c0104506_22353731.jpg

ワン... もう一度、逃げ出してみろ。
ヨギョン..何ですか?
ワン... キスしちゃうからな?

「京城スキャンダル」11話_c0104506_22463149.jpg

お父さんの写真の上でオーバーラップになるワンのお顔...素敵です!
「京城スキャンダル」11話_c0104506_22493278.jpg

ヨギョンは、祈る思いで手を合わせて、私が誘惑に揺れないように助けてくださいと
父親の写真の前でお願いをします。
「京城スキャンダル」11話_c0104506_22545115.jpg

「京城スキャンダル」11話_c0104506_23202355.jpg

まずは、東京へ行くために、言葉巧みにミユキを誘導して、東京へ一緒に行く事を
約束させるまで話を持っていきました。
さすが、モダンボーイです!詐欺師にもなれそうな演技ぶりです。
「京城スキャンダル」11話_c0104506_2343373.jpg

ヨギョンはスヒョンから、ミユキさんの歓迎パーティーで上司にパートナーを連れてくるように言われたので、一緒に行こうと誘われます。
ワンは、作戦を成功させるために「ミユキさん、可愛いですね(日本語)」と言いながら
ヨギョンの前を通り過ぎていきます。
何となく、面白くないヨギョンは、スヒョンと一緒にパーティーに行くことを決めます。
「京城スキャンダル」11話_c0104506_23212129.jpg

ワン...今日、初めての授業を成功に終えたという報告をしに来たんだ。
「京城スキャンダル」11話_c0104506_23244992.jpg

ヨギョン...初授業って?
ワン...  革命授業初日!自分の中の革命をはかりなさい!
「京城スキャンダル」11話_c0104506_23293383.jpg

「京城スキャンダル」11話_c0104506_23295949.jpg

スヒョンは、イノに特にソンジュの健康の事を聞き出します。
スヒョンは、バイクに乗っていたのがソンジュである事を知っていたのです。
だから、ソンジュのケガの状態を心配だったのですね。
そして、イノに向かって「密告というのは、同志を売って、組織を売るだけでなく
自分の魂を売る仕業だ。
魂を売る瞬間、自分の人生はそのまま終わってしまう。魂を売るということは
一生を生き地獄で生きて行かなければならないという話だ。
拷問を避けて生き残っても幸せなことだけではないという話だ。
生き残った物等には、またあれほどの苦痛がついてくるようになっているから。」
と話します。
「京城スキャンダル」11話_c0104506_2345722.jpg

「京城スキャンダル」11話_c0104506_23452942.jpg

ソヌ・カン...お前の本心は何か?
ワン...   申し上げたでしょう。ただお母さんと一約束のためです。
ソヌ・カン...まさかその日本のお嬢さんを、目的に利用するのか?
ワン...   知らないほうが良いでしょう。
「京城スキャンダル」11話_c0104506_022446.jpg

カングの手下のマンチに、ヨギョンが無理やり連れてこられ、ちらしの三人も呼び出され
またソンジュもVIPルームに呼び出されます。
そこで、カングはこの間の事件の事で尋問をし、また、数日前のエムルダンの
取引現場で銃撃戦のあげく容疑者は傷を負って逃走したので、この中に腕の傷が
あるものがいるはずだと言います。
そsて、カングがソンジュの腕を掴んだ時、スヒョンとワンが駆けつけます。
カングは、「私が願うのは、もうすべて得ました。パーティー楽しかったですよ」と
言って、VIPルームを出て行きます。
「京城スキャンダル」11話_c0104506_0155120.jpg

ワンは、来週の初めに日本へ発つようになりそうだし、必ず成功して帰ってくる
と言います。
ヨギョン...帰って来ますか?
ワン...  うん?
ヨギョン...日本へ行ってから再び...京城に帰って来ますか?
「京城スキャンダル」11話_c0104506_0311140.jpg

ワン...  当たり前だ!どうして日本に初めから居座ったらいいのか俺が?
ヨギョン...いいえ、じゃいいです。さようなら。

「京城スキャンダル」11話_c0104506_035298.gif

とっても可愛いしぐさです!

「京城スキャンダル」11話_c0104506_0421784.jpg

ソンジュ...あなたの正体は何なの?我軍なの?敵軍なの?
        そうでなければ二重 スパイ?
スヒョン...(ソンジュの腕をたくし上げて)あなたの正体は何だ。
        エムルダンの射撃手か?
        あなたがエムルダンの首長か?
        死ぬな!絶対に生きなさいと言ったから私が!何のことがあっても
        生きて行きなさいとしたから!その言葉に責任を負っただけだ。
        二度と許さない。
ソンジュはしばらく、すべての大事から外される指令を受けて納得がいかなくて
首長に会わせてくれとグンドクに頼みます。
「京城スキャンダル」11話_c0104506_0595984.jpg

縛られた縄を解いてくれる首長、ソンジュはこの状況をどのように
解釈したらいいか狼狽します。

「京城スキャンダル」11話_c0104506_103749.jpg

お会いできて嬉しいです。チャ・ソンジュさん。
エムルダンの首長、リ・スヒョンです。

「京城スキャンダル」11話_c0104506_105876.jpg

スヒョンがあまりに、エムルダンの人達をかばうので、もしかしたらと思っていましたが
結構早い段階で暴かれましたね。
これからのエムルダンの動きが、ますます面白くなりました。
ポーカーフェイスだったスヒョンが、どんな過去でソヌ・ミンを裏切り、エムルダンの首長に
なっていったのか、これから明かされていくのでしょう。
ワンがソンジュに兄とスヒョンの事を聞きたくて、「또」と何度も聞く、あの響きが
とても切なく、二人への思いが伝わります。
11話は、ジファン氏のコミカルな演技が久しぶりに観れて、二人のぎこちなさが
またいいですね。
モダンボーイとして、ミユキに接近して、流暢に言葉が出て口説き落とせるのに
ヨギョンの前では、何故か可愛くなってしまいます。
そのギャップがまた面白いです。


by majintera2424 | 2007-07-16 02:04 | 京城スキャンダル


<< 「京城スキャンダル」ソヌ・ワン...      「京城スキャンダル」10話 >>