人気ブログランキング | 話題のタグを見る

teraのおとぼけ日記

meias.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 07日

「京城スキャンダル」7話

「京城スキャンダル」7話_c0104506_2043455.jpg

海辺で戯れる二人

カン・ジファン氏のファンミの準備や上京でレビューが遅くなりました。
早速、7話から始めます。
「京城スキャンダル」7話_c0104506_20515136.jpg

「京城スキャンダル」7話_c0104506_20534972.jpg

カングの、逃亡の可能性がありと反対する中で、スヒョンは、ヨギョンを病院に
連れて行くことを許可します。
ワンは、ヨギョンを車に乗せて病院に連れて行きます。
車の中の、傷ついたヨギョンを見て、兄もこのように死んだんだと思い
再び、この女を失うような気がしてくると...。
ワン...「死ぬな...死ぬな...」
      「このまま死ねば、俺はそのままにしておかないからな!!」
「京城スキャンダル」7話_c0104506_21131252.jpg

「京城スキャンダル」7話_c0104506_21133735.jpg

ワンは、ヨギョンの賭けと、上田奥様のパーティと何の関係があるかとスヒョンに問われ
ヨギョンをモダンガールに作ってみると言ったのは私で、賭けの勝敗を決めるのに
ピッタリの席ではないかと答えます。
何故、ナ・ヨギョンとチャ・ソンジュが一緒なのかの問いに
「田舎くさくて意固地で、着れと言ったって着るようでないので頭をちょっと使って
洋服店で彼女に着せる服を買った後に、ソンジュに渡した。
お前が丸め込んで、パーティーに連れてこいとソンジュに言ったら、一回のキューで聞き入れてくれたよ。
だって、ソンジュは、世の中でかげがいのない私のソウルメイトだから...。」
「京城スキャンダル」7話_c0104506_22212100.jpg

警察から出てきた二人は、車に乗らず、歩き出します。
ソンジュ...何故、ヨギョンを連れてこさせたのは俺だと嘘をついてくれたの
ワン.....そう言ってくれって目つき送ったじゃないか!
        ソウルメイトだと魂が通じるな。
ソンジュから、ヨギョンに会いに、病院に行かないのかと言われるが、賭けは
もう終わったから行かないと言います。
「京城スキャンダル」7話_c0104506_22184026.jpg

「京城スキャンダル」7話_c0104506_221928.jpg

ワン...骨の中までルンペンで、あきれるデカダンスだけど、とにかく私も朝鮮人だから
      私は、兄さんを失って、お母さんも失って、ようやく得た平和だから
      壊したくないし、こりごりだ。
「京城スキャンダル」7話_c0104506_22362285.jpg

畜生...私がちょっと恋愛をやってみると言うのに、祖国が協力をしないね。
愛をしようとするなら、祖国を先に開放させろということか~?

「京城スキャンダル」7話_c0104506_22424683.jpg

ボクシング大会の写真や記事が載った雑誌を、懐かしそうに見て、にやけるワン
「京城スキャンダル」7話_c0104506_2253570.jpg

月刊ちらしの事務所に、ヨギョンはワンに会いに来ますが、ワンは冷たい態度を取ります。
ヨギョン...どうしてあなたは、気分しだいで、人の心を行ったり
来たりしなければなりませんか?
「京城スキャンダル」7話_c0104506_138793.jpg

パーティーの場に不意にどうして現れたのか?私が他人に与えてしまった服を
どうして捜して来たか?
すべて叩かれて死ぬ人なのか分かってタイミング合わせてその場に立っていたのか?
答えられるか?答えられないだろう。
お前と俺は交わす言葉がなくて、今行く途中がお互いに違うから。
「京城スキャンダル」7話_c0104506_2311102.jpg

ワンは、家に帰り、継母のホ・ヨンファが、ヨギョンに会った事を知ります。
そしてヨギョンに「お前を連れて遊ぶのだから、傷つく前に夢から覚めなさい
。女に定住できない人間だから、不恰好にしっぽを振るなと言った」と...
「京城スキャンダル」7話_c0104506_2321264.jpg

「京城スキャンダル」7話_c0104506_23214986.jpg

書店前に現れたワンは、だしぬけに兄の話をします。
「うら若い時に独立運動をして死んだ。それも一番信じた友達に密告されて
死んでしまった。お前が銃であたった時、ちょっと兄さんを思い出したんだ。
兄さんもこんなふうに死んだんだな、恐ろしかったし、寂しかっただろうな。
そうして、悔しくなったよ。兄さんは死ねばいいが、残った人は一生をこんなに
罪責感と負い目に苦しまなければならない。
それで、お前と再び、そんな縁に縛られるのが嫌いだったよ。
お前のため傷が触れられるのが嫌いだった。それで結論を下して
お互いに選択した道に行くと、そのように各自流れて見よう。」
ヨギョン...何の言葉なのかよく分かりました。もう言う言葉終えたんですか?
ワン...いや、明日映画見に行こう。
「京城スキャンダル」7話_c0104506_23415512.jpg

「京城スキャンダル」7話_c0104506_23403326.jpg

「京城スキャンダル」7話_c0104506_234411.jpg

映画を観るのではなく、私達が映画を撮るに行こうと、ワンは海の見れる
場所に連れて来ました。
ござむしろを広げて、チェスを打つ二人。
楽しそうに海辺で遊ぶ二人。
「京城スキャンダル」7話_c0104506_23541639.jpg

ワンは、ソンジュとの、初めての出会いを語ります。
「京城スキャンダル」7話_c0104506_23544836.jpg

「美しい淑女の方に、暴力は礼儀ではないでしょう?」
「京城スキャンダル」7話_c0104506_23562087.jpg

ソンジュとの出会いを夢中に話して、隣の席をみると、ヨギョンは車から降りていてからっぽです。
ヨギョン...私は、お酒も飲めなくて、ダンスも出来なくて、洋食も洋食の飲み物も
        別に関心ないですから、他人と会って遊んで下さい。
ワン...  まさかお前やきもちを焼いているのか?
「京城スキャンダル」7話_c0104506_0113698.jpg

「京城スキャンダル」7話_c0104506_0115510.jpg

それならと、ワンは、ヨギョンにダンスを教えます。
ワンは上手だとほめながらリードし、書店の前で踊ります。
最後は、ワンの必殺技である腰おり!
ヨギョン...こんなやり方で何人の女を誘いましたか?
ワン...  それを数える事が出来たら天才だ!
        明日、チャンギョンウォンへ行こう
ヨギョン...嫌です
ワン...  迎えに来るよ
「京城スキャンダル」7話_c0104506_0231969.jpg

「京城スキャンダル」7話_c0104506_0235078.jpg

カングがヨギョンに会って、賭けの話をしてしまいます。
ワンに会いにヨギョンがやってきます。
ヨギョン...京城最高のださいチョ・マジャをモダンガールに作ってやると酒席で
        あなたがそのように賭けたと言うのは事実ですか?
ワン...  どうしようもない弁解はするつもりはない。しかし、
ヨギョン...過去の痛い傷のために、少しづれていて少し迷っているだけ?
        よい人と思いました。事にぶつかりながらも、少しはときめいて
        少しは、痛くて時には力を得たりしました。
        危機の瞬間ごとに、駆けつけて手伝ってくれたことも、私の前にだしぬけに
        現れたことも、すべて賭けのために作り上げた、行動だったのですね。
ワン...  ちょっと待って!私にも言う機会を与えてくれ。
ヨギョン...よい言葉にすると、お引き取り下さい。
        
ようやく、二人が結ばれそうになったのに、賭けの事実がヨギョンに知れてしまい
また、振り出しに戻ってしまいました。
二人の海辺のシーン、ダンスをする二人の姿、とっても素敵でした。
二人の関係は、修復されるのでしょうか?
ワンは、最初は賭けから始まったことでも、今はもうヨギョンを愛しているのに...。


by majintera2424 | 2007-07-07 01:13 | 京城スキャンダル


<< 【京城スキャンダル」8話      カン・ジファン氏、ファーストフ... >>