人気ブログランキング | 話題のタグを見る

teraのおとぼけ日記

meias.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 24日

「京城スキャンダル」6話

「京城スキャンダル」6話_c0104506_19315364.jpg

目が覚めてヨギョンは、ワンがいないことに気づき外に出ると
石の上で熱心に腕立て伏せをするワンを見つけます。
「京城スキャンダル」6話_c0104506_19403259.jpg

ミギョンは、自転車を見つけ、京城まで帰ると言い出します。

ミギョン...歩いて帰るよりはましだし私は一刻も 早く京城に帰らなければなりません。
       一緒に行かないですか?
ワン...行かないか? 行けないでしょう? 昨日、一日中運転し、 雨の中で車を押したし
      夜には寒さとひもじさに震えたし、 朝には原始的本能と争うために
      とにかく! 私は指一つ動かしたくないから。
      行きたいのなら、お前が行きなさい。
ヨギョンは、1人で帰ろうと自転車に乗るが、高くてペダルに足がつきません。
「京城スキャンダル」6話_c0104506_202198.jpg

「京城スキャンダル」6話_c0104506_2045219.jpg

ワンは、ヨギョンを後ろに乗せて、倒れれば責任をとる事が出来ないから
ぎゅっと掴みなさいと言うが、恥ずかしがって出来ないでいるヨギョンの手を一つずつ
自分の腰に乗せて 「こんなようにしなさい」と...。
「京城スキャンダル」6話_c0104506_20135323.jpg

「京城スキャンダル」6話_c0104506_20143347.jpg

「京城スキャンダル」6話_c0104506_20151534.jpg

ヨギョンを乗せたワンの自転車が夏の新緑の間を走り、バックに流れる
「Because of you」がまた、二人の幸せそうな笑顔にピッタリで、とても素敵でした。
「京城スキャンダル」6話_c0104506_2019524.jpg

月刊ちらしの三人は、ワンの賭けについて話しあい、ワンが完璧な賭の成功は正しくこんなシチュエーション! になると妄想します。
それは、ソンジュのように、モダンガールに変わることなのです。
ヨギョン... (カメラをにらんで) 良い言葉にする時消えてください。
「京城スキャンダル」6話_c0104506_20321569.jpg

そして, 賭の失敗は正しくこんなシチュエーション! になると妄想します。
ワン...(悲壮に) 十分. 10分なら十分だ。
      10分なら総督府建物を爆発させることが出来るから...。
このスタイルも、なかなかいけますね!
「京城スキャンダル」6話_c0104506_20383089.jpg

ヨギョンを送ってきて、車を降りたヨギョンに
ワンは、初めてチョマジャではなく、「ナ・ヨギョン」と呼びます。
ヨギョンは、ビックリして後ろを振り返ります。
ワン...他の男たちの前では飲むな。

「京城スキャンダル」6話_c0104506_20372929.jpg

ワンのオンマが、ヨギョンに会いにきて、侮辱感と不快感だけを残していきます。
しかし、ワンのオンマの言葉によって 、自分がワンにどの位好感を持っていた
という事実を認めます。
ヨギョンは、風邪を引いてしまい、ヘファダン書店の近くの店にいたスヒョンが
病院に連れて行きます。
ワンは、ヨギョンをモダンガールにして、パーティーに連れてくる約束を
月刊ちらしの三人にしたので、洋服を買ってヨギョンのところにやってきます。
そこで、ヨギョンのオンマに風邪で入院した事を知り,病院に駆けつけます。
病室の前で、ワンはスヒョンと鉢合わせします。
スヒョン ... 本気なのか?
ワン...  (不快な表情で振り返る)
スヒョン...私が問いたい、 あのお嬢さんに対する心が本気かと言うことだ。
とは ...  でしゃばるなと言ったのに...
スヒョン...酒席で暇つぶしにおつまみを買うことのような賭だったと...。
ワン...   (ぱっと振り返る)
スヒョン ... 雑誌に載せられた記事よく読んだ。
        分かりたくなくてもあんまりうわさが広まって多く広がった事でもあって  
        純粋なあのお嬢さんだけ分からない事だろう。
ワン...  無言
スヒョン ... 天性が清くて純粋なお嬢さんみたいだが、罪責感みたいなことするか?
ワン...  (睨んで)
スヒョン...お前が本気なら幸いだが、もし賭による偽り感情なら
        私にみつかるな。 偽証罪ですぐ拘束させるから。
「京城スキャンダル」6話_c0104506_21543293.jpg

「京城スキャンダル」6話_c0104506_21554360.jpg

ワンは、 ヨギョンの清い目を見ると罪責感を感じます。
ワンは、額にあてた手をゆっくりとヨギョンの目を閉じます。
やっと、目を開いてワンを眺めるヨギョン。
「京城スキャンダル」6話_c0104506_2241581.jpg

ソンジュ...世の中には命をかけなければならない愛もあるものなの。
         覚悟する自信なければ、 賭にだけ夢中になって別のことはしないで。
        それがいい。
「京城スキャンダル」6話_c0104506_2281616.jpg

ヨギョンは、ワンがしたように手をあげて、自分の目をそのまま隠してみます。
ヨギョン...(ゆっくり手を下げてから) 何の意味だろう...?
「京城スキャンダル」6話_c0104506_22112068.jpg

ケビルパーティーで、サチコ女史のエスコートをします。
「京城スキャンダル」6話_c0104506_2225697.jpg

組織「エムルダン」の一員になったヨギョンは、ワンが買ったグリーンのドレスを着て
頭からツマ先まで完璧に可愛いモダンガールの姿に変身して、パーティー会場に
入ってきます。
その姿を見て、ただ呆然とするワン。
「京城スキャンダル」6話_c0104506_22371169.jpg

ヨギョンが日本の高官に時間を問う瞬間、パーティー会場の照明が消えて銃声が鳴った。
朝鮮総督府保安の人々がのりこんだが、もう事件は起こった後だった。
ヨギョンが時間を聞いた日本の高官は、ピストルの弾に当たって死んでいたし
その横で血だらけのヨギョンが呆然と立ちすくんでいました。
ワン...「大丈夫か? しっかりしろ! 」
「京城スキャンダル」6話_c0104506_22423636.jpg

ワンは、衝撃に抜けたヨギョンを守らなければならないという考えだけが彼を捕らえたし
ヨギョンを抱いたまま、修羅場になったパーティーの場を抜けようと思った。
この時 ‘犯人逮捕のために誰も出ることができない’と阻んだスヒョン。
「京城スキャンダル」6話_c0104506_2249494.jpg

スヒョン...犯人はこの中におります。今このまま現場を逸脱すれば疑心を
        受けることになります。
ワン... 退く! 退くという言葉が聞こえないか~!
スヒョン...ナ・ヨギョンさんは被害者と一番近くにおりました.。証言を...

ワン...この女が死ねば、お前も死ぬ。
「京城スキャンダル」6話_c0104506_2301897.jpg

ラストは、壮絶なシーンでした。
ワンの、ナ・ヨギョンへの愛情が賭けでなく、本物に変わりました。
この二人の愛は、どうなっていくのか?
秘密独立運動組職は、これからどう活動し、ソンジュやヨギョンはどう関わっていくのか?
7話の予告もなかったので、どんな展開になるのか、水曜日が待ちきれません。


by majintera2424 | 2007-06-24 23:18 | 京城スキャンダル


<< 最高カップルはカン・ジファンと...      「京城スキャンダル」5話 >>