人気ブログランキング | 話題のタグを見る

teraのおとぼけ日記

meias.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 23日

「京城スキャンダル」5話

「京城スキャンダル」5話_c0104506_1958343.jpg

カフェにようやく、シナリオが上がり
画像とともに、レビューを書きたいと思います。
「京城スキャンダル」5話_c0104506_2042672.jpg

ワンは、兄を密告したのはお前なのかと返事を待っていますが
スヒョンはいろいろといい訳をして、それにはなかなか答えません。

ワン...答えて! それで兄さんを密告したかと問うんじゃないの。
スヒョン...見こみのない朝鮮に惜しい青春を捧げること、 やめるようにしたかった。
信じがたいが、 兄さんに対する愛情だった。 結果が悲劇的なので残念だ。

ワン... 生きているうちに二度と会わない.。お前は今日, 私の中で死んだ。
「京城スキャンダル」5話_c0104506_20214153.jpg

「京城スキャンダル」5話_c0104506_2022187.jpg

ワンは、自然とヘファダンの前に、来てしまいました。
そこで、先日、ボクシング大会で会ったヨギョンの教え子に会います。
2等の鍋セットを売って、ゴム靴を買ったと言い
ワンにお礼を言います。
「京城スキャンダル」5話_c0104506_20345728.jpg

「京城スキャンダル」5話_c0104506_2035228.jpg

「京城スキャンダル」5話_c0104506_203639100.jpg

ヨギョンは、運動場へ行くとワンが子供達の間を走り回って
素早く球を蹴っている白いワイシャツ姿のワンを見つけます。
汗にびっしょり濡れた顔で球を追って子供のように無邪気に笑っている
ワンの姿を見て微笑みます。
ヨギョンの姿を見つけたワンがヨギョンへ向けて 球を蹴ります。
ワンの蹴った球がヨギョンのの頭の上に落ちちゃいます。
「京城スキャンダル」5話_c0104506_20512292.jpg

なんだかんだ言いながら、ワンとヨギョンは楽しそうにサッカーをします。
ワン、ヨギョン、子供達が楽しそうに、純粋に球を追う姿が
素敵でいいシーンでした。
「京城スキャンダル」5話_c0104506_20583818.jpg

昨日、ワンが言った寝言を聞いたとヨギョンは言い
ワンは、何を言ったか教えてくれと頼むが
ヨギョンは、わざと楽しそうに教えないと言い続けます。

ヨギョン...何の事情かは分からないが、 大変な事があればお酒で解かないで
       問題と正面対決して解いてください。大変でもそれが正しいです。
ワン...(にっこりと笑う)
ヨギョン...どうして笑いますか?
ワン ... ぐちをこぼす妻みたいで...。
「京城スキャンダル」5話_c0104506_2110541.jpg

「京城スキャンダル」5話_c0104506_21111236.jpg

ワンは父親に会いに行き、スヒョンと会った事を伝えます。
ワンは、準備して来た嘘で、 たまらない位 無惨で
残酷な 拷問だったので
自分としては不可抗力だったとスヒョンが言っていたと伝えます。
父親は、ワンの嘘を信じます。
「京城スキャンダル」5話_c0104506_21231491.jpg

「京城スキャンダル」5話_c0104506_21233550.jpg

「京城スキャンダル」5話_c0104506_2124241.jpg

「京城スキャンダル」5話_c0104506_21245160.jpg

眠っているワンの額に手をあげているのを
なんとなく気配でかすかに目を開くと
その薄暗い視線に憂わしい 表情で自分を眺めている
ヨギョンの姿が見えて 、ほほ笑みをしてじっとヨギョンの手を
握って見るワン~。
しかし、しっかりと目を開けると、そこにはでかい顔したグンドックがいて
ビックリやら、恥ずかしいやらで...(笑)
「京城スキャンダル」5話_c0104506_21384926.jpg

「京城スキャンダル」5話_c0104506_2139817.jpg

私がどうしてここへ来たことなのか?
そうだ!賭! 賭! 賭を成功に導くためだろう...。
ニ度と尋ねて来ないと言ったが、ヨンランを迎えに
来ただけじゃないの私は~?
ヘファダンの前、車の中で、独り言を言っているワンの姿が
コミカルで、可笑しくて、ジファン氏の演技いいですね~!
「京城スキャンダル」5話_c0104506_21565374.jpg

「京城スキャンダル」5話_c0104506_21571584.jpg

ヨギョンのところに、スヒョンが訪ねてきて
ソヌワンとは、本当に恋人の関係ですかと尋ねます。
ヨギョンは言いたくないと...。
そこに、ワンが入って来て
(ヨギョンの肩を抱いて) 今度機会に確かに警告しておきます。
これからこれ以上同じように
この女を大変にさせれば、私もじっと報告だけはないです。
「京城スキャンダル」5話_c0104506_2218298.jpg

「京城スキャンダル」5話_c0104506_2218458.jpg

ワンは、ヨギョンを車に乗せて、ドライブに誘いますが
最初は断られます。
でも、ワンの強い口調に押されて車に乗り続けます。
途中で、ガス欠で車は止まってしまいます。
民家が見えるまで車を二人で押し続けますが
雨も降り、最悪の状態になってしまいました。
「京城スキャンダル」5話_c0104506_2229718.jpg

「京城スキャンダル」5話_c0104506_22294616.jpg

ようやく、古い廃家が見つかり、ライターの灯りで中に入ります。
ワンは、車の中からカバンを持ってきます。
そのカバンの中身とは、女と一緒に雰囲気を作る時
使う品物と言う品物はすべて入っていました。
カバンの中から、ワインとキャンドルを出し、キャンドルに灯りをともし
二人でワインを飲みます。
一杯で酔ってしまったヨギョンが可愛かったですね。
「京城スキャンダル」5話_c0104506_22385764.jpg

ヨギョンは、雷は恐くはないと、ワンに言っていたのですが
ワンが車の中で寝ようとして部屋を出ようとした瞬間に雷がなり
ヨギョンは座ったまま手だけ伸ばして、ワンのワイシャツ裾を取って
実は雷が恐いので、出ないでくださいと頼みます。

「京城スキャンダル」5話_c0104506_2246253.jpg

「京城スキャンダル」5話_c0104506_2248487.jpg

ヨギョン...十年前.... 満洲でお父さんがお亡くなりになりました。
私がお亡くなりになったお父さんのため初めて泣いた日は
今日のように雷がなった 日でした。
実は私....幼い頃から雷をすごく恐ろしがって、そんな日は必ずお父さんに
抱かれれば眠りに入ったんですよ。
ところでこれからは泣かないです。 お父さんと私は今、同じ道を歩いて
行くように なるはずだから...。
「京城スキャンダル」5話_c0104506_22585666.jpg

「京城スキャンダル」5話_c0104506_22591358.jpg

ヨギョンをじ~っと見つめるワン~!
そ~っとヨギョンの頭を抱えて自分の胸に 抱かれるようにして
腕を強く引き寄せます。

あっという間の1時間でした。
ワンとヨギョン中心のレビューになってしまいましたが
スヒョンとソンジュの関係も、お互いの駆け引きもあって
とてもシリアスな関係で、面白いですね。
ソンジュの過去の殺人事件も、スヒョンは知っているようでした。
ワンとスヒョンの関係も、親友として修復されていくのでしょうか?
父親に、スヒョンが裏切らなかったと嘘をついたのは
どんな思いなのでしょうか。
ますます面白くて、「京城廃人」の言葉も聞かれてきました。
とにかく、4人のキャスティングがぴったり嵌っていて
ドラマが素晴しい出来上がりになっています。


by majintera2424 | 2007-06-23 23:31 | 京城スキャンダル


<< 「京城スキャンダル」6話      ジファン氏のアドリブに視聴者好評~! >>