人気ブログランキング | 話題のタグを見る

teraのおとぼけ日記

meias.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 06日

トップスター vs 新人スター 「1930年代愛戦争」

トップスター vs 新人スター 「1930年代愛戦争」_c0104506_21222732.jpg

カフェに、次回のドラマについて、面白い記事がありましたので
いつものように翻訳機にかけて載せますね。

★トップスター vs 新人スター 「1930年代愛戦争」

[スポーツ韓国 2007-04-06 10:14:45]

映画 「モダンボーイ」 - KBS 2TV 「京城スキャンダル」展開過程類似… 「ファン・ジニ」のように 「ウィンウィン」 期待。
トップスターキム・ヘス-迫害であるカップルと新人スターカン・ジファン-ハン・ジミンカップルが 1930年代式ラブストーリー正面対決をする。

キム・ヘス-パク・ヘイルとカン・ジファン-ハン・ジミンは 1930年代京城(今のソウル)を背景で当時社交界の話を取り上げた映画と、ドラマの主人公カップルに出て愛話を広げて見せる。
キム・ヘス-パク・ヘイルは映画 「モダンボーイ」(ジョン・ジウ監督・製作 K&Jエンターテイメント)の主人公カップルに出て、カン・ジファン-ハン・ジミンは KBS 2TV 樹木ミニシリーズ 「京城スキャンダル」(シナリオ・ジンスワン演出ハン・ジュンソ)を飾る。
先輩たちの貫禄に後輩たちが青っぽいことで挑戦状を投げる形だ。

5月撮影に入って行く 「モダンボーイ」と 「京城スキャンダル」は、類似の素材の話が映画とドラマに同時に製作される点で関心を集める。

1930年代新聞物が押し寄せる時期の上流層社交界話を取り上げて、古風的な時代背景と風物を描くようになる。

このように等しい素材が映画とドラマに同時に製作されることは、 KBS 2TV 史劇 「ファン・ジニ」と映画 「ファン・ジニ」に引き続き二番目だ。
「ファン・ジニ」の場合似ている時期撮影を始めたが、ドラマは去る 2006年末もうお目見えしたし、映画は来る 6月封切り予定だ。

史劇 「ファン・ジニ」が成功をしながらファン・ジニに対する関心が高くなって、映画 「ファン・ジニ」も肯定的な效果を享受することで期待を集める 「ウィンウィンゲーム」になった。

「京城スキャンダル」が 5月放送されて、 「モダンボーイ」が年末封切り予定である点で
「ファン・ジニ」の事例が再現されるか関心が集められている。

「京城スキャンダル」のハン・ジュンソ PDは 「似ている素材が偶然にも映画とドラマで
同時に作られるようになった。
主人公キャラクターや男女の間の愛が展開される過程もよほど似ていることで分かっている。
しかし二つの作品の原作小説は他の作品だ。
全般的な作品雰囲気は違うでしょう。またお互いに肯定的な影響を及ぼすようにする」と言った。
京城スキャンダル」は李船尾作家のロマンス小説 「京城愛社」を原作にして、 「モダンボーイ」は理知型作家の小説 「滅びるとか死なないで暮すことができたら」を映画で移した。
イドンヒョン記者 kulkuri@sportshankook.co.kr

★「モダンボーイ」の記事です。

♥トップスターキム・ヘスさんとパク・ヘイル氏の映画と類似しているドラマに出る事になりましたね。
若いジファン氏と、ジミンさん、すごくプレッシャーになると思うけど、自分を信じてのびのびとした演技で、頑張って欲しいですね。
注目度は一番だし、プレッシャーなどはねのけて、ファイティーン~!


by majintera2424 | 2007-04-06 22:49 | カン・ジファン


<< 「恋するハイエナ」3話      「頑張れ!クムスン」148話 >>