人気ブログランキング | 話題のタグを見る

teraのおとぼけ日記

meias.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 04日

横手やきそばを食べて...。

秋晴れの午後、久しぶりに、「横手やきそば」を食べてきました。
「横手やきそば」は、普通のやきそばとは、ちょっと違います。
まずは、写真をごらん下さい。

横手やきそばを食べて...。_c0104506_16112465.jpg


地元では、昔からこれが焼きそばだと思って食べてきました。
今日、久しぶりに食べてみて
やっぱり、美味しくて昔を思い出してしまいました。
写真でも分かるように、まず麺が太麺だし
中の具の肉がひき肉だということです。
そして、ソースがだしの入ったさらりとソースで
麺とからみあっていい味をだしています。

そして、最後は目玉焼きを載せて
福神漬を皿のはしにつけて出来上がりです(*´▽`)ノ

今日食べたお店は初めてでしたが、味も優しい味で
目玉焼きも半熟加減がとろっとして、とても美味しかったです!

この店で、珍しいものを見つけたので、写真を撮ってきました。
横手やきそばを食べて...。_c0104506_1627309.jpg

横手やきそばのせんべいがあるなんて、
地元にいて知りませんでした。
今日は、写真だけで買わずに帰ってきたので
お味の方はどうかなぁ...?

「横手やきそば」は、今まで
全国的にキャンペーンをしてきましたが
今は、ちょっと収まり、静かなブームになりつつあるのでしょうか。

「横手やきそば」のHPです。

by majintera2424 | 2006-11-04 16:50 | 日々の出来事


<< 五味子茶を飲んで~      はじめまして~ぼちぼちと... >>