teraのおとぼけ日記

meias.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 27日

「応答せよ1994」4話

[TVズームイン] '応答せよ1994',スリルあふれる推理ロマンス
'キム・ジェジュン検索'

記事入力2013-10-27 07:30:07
c0104506_1758166.jpg


"応答せよ1994 'ソン・ナジョンの夫は誰ですか?


[ TVレポート=イ・スア記者] "五人の中に私の夫がいる。私の夫の名前はキム·ジェジュンです。 "
ソン・ナジョンの夫キム·ジェジュンを探せ。 tvNドラマ "応答せよ1994 " (演出シン·ウォンホ脚本イ·ウジョン)が
ミッションとヒントを投げた。果たしてキム·ジェジュンは誰だろうか?

"応答せよ1994 "は、 90年代レトロブームを主導した"応答せよ1997 "のシーズン2格ドラマだ。 94年、ソウル
新村の下宿を背景に地方出身の大学生の"どたばたソウルの生活"を描く。ホームステイ(ソン·ドンイル -イ・イルファ
夫婦)の娘であり、バスケットボール選手イ·サンミンのグルーピー(熱烈なファン)ソン・ナジョン(コ·アラ)を中心に、
八道大学生の話が繰り広げられる。

26日放送( 4月)では、ソン・ナジョンの夫を見つけるための本格的な運行が開始された。候補者は5人です。
無愛想だが奥深い慶尚道医学生"ゴミ" (チョンウ) 、家族愛にのどが渇いたソウルイケメン野球選手チルボン(ユ·ヨンソク) 、
慶南三千浦出身感性マン三千浦(サムチョンポ)' (キム·ソンギュン) 、全南順天出身の男'ヘテ' (ソン・ホジュン) 、
忠北槐山出身正しい生活医学生'ビングレ' ( B1A4バロ)まで。ひとまず有利にはゴミやチルボンが先行獲得した。
去る3話でナジョンのお母さんはゴミを、チルボンの母(ポケベル挨拶の言葉)は、チルボンをそれぞれ'ジュン'と呼ばれた。

ソン・ナジョンの初恋ゴミ、夫だろうか?

ナジョンは実の兄妹のように一緒に成長したゴミに心を奪われた。ゴミは、若い年齢で亡くなったナジョンの実の兄の
幼なじみであり、ナジョンの幼なじみ。友人が亡くなった後、ナジョンの兄を自任し、彼女のそばを守った。男とは
'サンミン兄さん' (バスケットボール選手イ·サンミン)しか知らなかったナジョンは無関心ながら、細心なゴミを好きになった。

ゴミに向かったナジョンの片思いは深まるのみだった。 さく烈するように走るナジョンのドキドキすることをゴミは
知らなかった。 ただ実の兄のように、あるいは実の兄よりさらに親しくナジョンを取りまとめた。 ゴミの細心なことは
ナジョンに希望顧問に戻った。

決定的な事件はナジョン実の兄の命日に発生した。 ゴミはご両親に代わって家事を切り盛りしたナジョンをつましく助けた。
ナジョンの両親を見送って、朝食まで引き受けた。 ナジョンが痛いという事実も唯一感づいた。 スキンシップも
はばからなかった。 "おお、こんなにいい子。 チョンア。兄さんに嫁に来る?"という言葉でナジョンを錯覚のドロ沼に陥れた。

ナジョンはゴミの親しさに希望を抱いた。 結局"私の兄さん好き。 私の君が好き。 兄さんが好き。 愛する"と切々と
告白した。 だが、時期が問題であった。 ナジョン兄さんの命日でもある告白の日はエイプリルフール(4月1日)。
ゴミはナジョンの告白を'エイプリルフール嘘'で片付けた。 'ジュン兄さん'ゴミはナジョンの初恋にだけ残るだろうか?
c0104506_1840631.jpg

ソン・ナジョンの夫、名前はキム・ジェジュン

"ところで私は君だけ見ればなぜこのように笑わせるだろう?"チルボンがナジョンに陥った。 夫候補のうち一番最初に
ナジョンに向かった心を公開した。 "カシやカリポンサムするよ。君の大砲むくのではないから私? 合うか? 合うか?"
チルボンはかわいい方言女 ナジョンだけ見れば度々笑いが出る。 お昼にラーメンを沸かしてほしいというナジョンの
要求もひたすらうれしい。 愛に陥った瞬間だ。

チルボンはゴミ劣らない有力な夫候補だ。 ナジョンのパパ ソン・ドンイルの寵愛まで受けている。 ドンイルは"
気持ちだけは永遠に下宿させたい"としてチルボンに対する愛情を表わした。 野球選手としての才能に念頭に置いた
発言だが、意味深長だ。 チルボンは2013年ナジョンの家に集まった五男のうちで唯一スーツを着なかった。
その上自然に服を脱いで寝室へ向かった。

残りの候補者もあきらめるにはまだ早い。三千浦(サムチョンポ)の姓'キム'さんが明らかになった。ドンイルは
三千浦(サムチョンポ)に"君の顔と名前が一致しない。顔に比べて名前がとてもおとなしい"と述べた。多少
陳腐
三千浦(サムチョンポ)と名前が一致しないということだ。ビングレは有効な夫候補チルボンのような姓のような
名前で
あることが示唆された。ヘテのヒントは出てこなかったが、すぐに明らかになるものと見られる。

'応答せよ1994'とは'ウンチル'のように思い出を基盤とした推理ロマンス物だ。 この日公開したヒントは視聴者を
混乱に陥れるようにするネタである可能性も、伏線である可能性も排除することはできない。 とにかくおもしろくて、
スリルあふれる。 視聴者たちは'応答せよ1994'の釣りにひっかかった。 残った16部まで'キム・ジェジュン検索'に
没頭しなければならない理由だ。
c0104506_197587.jpg

イ・スア記者2sooah@tvreport.co.kr / =応答し1994 4話キャプチャー

記事

‘応答せよ1994’イ・イルファ涙“息子命日…時間過ぎるほどさらに会いたくて”


ハ・ジヘ記者idsoft3@reviewstar.net
入力時間:2013-10-27 07:00:00
c0104506_19122548.jpg
▲写真:tvN放送キャプチャー

イ・イルファのセリフが心に響いた。

26日午後放送されたtvN ‘応答せよ1994(演出:シン・ウォンホ脚本:イ・ウジョン)’の4話嘘ではイ・イルファ(イ・イルファ)が
夫ソン・ドンイル(ソン・ドンイル)と共に息子の法事のために故郷馬山(マサン)に降りて行った姿が描かれた。

前日イ・イルファとソン・ドンイルはもやしを整えて娘であるソン・ナジョン(コ・アラ)に明日下宿屋家族の食事をお願いする
姿を見せた。 だが、彼らは久しぶりに故郷である馬山(マサン)に行くとして好む姿より、かえって寂しく見える微笑を
浮かべていぶかしさをかもし出した。

その日はすぐに子供の頃死んだ息子の命日だった。ソン·ドンイル夫婦は、一日時間を空けて馬山に直接降りて
息子の法事を払おうとしたことだった。

朝早く降りて行った彼らは深夜、ソウルに到着してタクシーに乗って新村(シンチョン)家で来る姿を見せた。 そうして
タクシーの中でイ・イルファは窓の外を凝視して、道端の若い青年たちを見て“良い時だ。 私たちのフンも生きていたら
あれだけであるはずなのに”として暗示した。

そうして“馬山(マサン)生きて息子の誕生日の祝膳整えて上がってくるところならどれくらい良いだろうか。 命日がなんだ。
これで24才である息子の命日だなんて”としてつぶやく姿を見せた。

また“歳月過ぎ去ればちょっと鈍くなることができたが・・・年を取るほど会いたくて死にそうだ”と話して涙声で話して
夫ソン・ドンイルの残念に思う心を培った。

そうするうちに彼らは単に悲しみに涙声で話すだけではなかった。 妻を慰める中で、ソン・ドンイルは突然タクシーを
止めて、下宿屋にいる子供たちのためにチキンを買う姿を見せた。 これに対しイ・イルファも“子供たちが好きだ”として
痛い心にも下宿屋学生たちを考える彼ら夫婦の性分が感じられるようにした。

一方、その時刻ソン・ナジョンは憂鬱な心を‘帽子’に表わした。 彼女はすぐにでも泣き出すような顔を隠すために
下宿屋学生たちにご飯を整えながらもずっと帽子をかぶっていて目を引いた。

記事


‘応答せよ1994’コ・アラ、チョンウに石直球告白“愛している”

ハ・ジヘ記者idsoft3@reviewstar.net
入力時間:2013-10-27 01:16:02
c0104506_1940383.jpg
▲写真:tvN放送キャプチャー

コ・アラがチョンウに告白した。

26日午後放送されたtvN ‘応答せよ1994(演出:シン・ウォンホ脚本:イ・ウジョン)’の4話嘘ではソン・ナジョン(コ・アラ)が
親しい態度で自分の心をしきりに揺さぶるゴミ(チョンウ)に告白する姿が描かれた。

この日ソン・ナジョンは他の日よりより一層苦しがる姿を見せた。 すぐにその日が幼かったとき死んだ実の兄の命日
だったこと。ナジョン兄さんの友人であったゴミはやはりその日がどんな日なのか分かるのにずっとナジョンの仕事の
手伝いをしようとするなどの配慮する姿を見せた。

その中にナジョンの心を最も大きく揺さぶったことはすぐにオットセイ人形だった。 幼かったとき兄さんの死と共に
埋めたその人形がその日に限って見たかったこと。だが、何か変で感じたナジョンは明らかに自分にあってはいけない
その人形を今枕にしていることの事実を一歩遅れて悟った。

そして自分にその人形を枕にした人がすぐにゴミというものも思い出したナジョンは急いでゴミの部屋に行って尋ねた。
そのゴミはその日の午後に家にきた宅配がまさにそのオットセイ人形であったのを明らかにして“本当に君が持っていた
人形と似ていなかったのか”と話してわざわざナジョンのために準備したびっくりプレゼントであったのがあらわれた。

幼かったとき思い出の物と似ていたのをプレゼントしてナジョンの心を慰めて掘ったゴミの心が伝えられた。 だが、
言葉で騒がないで、あらわれないようにすることによってより一層ナジョンを感動させたこと。

これに対しナジョンはゴミに“兄さんに話す言葉がある”として心を打ち明け始めた。 真剣な雰囲気の中でナジョンは
“私は兄さんが好き。 好き。 愛している”をずっと話したし、それにゴミはやはり震える目つきで手を伸ばしてナジョンの
顔をさわった。

そのように彼らの愛がドラマわずか4話ぶりに成り立つような短い瞬間が行って、ゴミは突然“カシや、死のうとして”
とナジョンのほっぺたをつねった。

そうしていぶかしい顔のナジョンに“今日エイプリルフールであること分からないと思って? うっかりだまされるところ
だったよ”と心臓をなで下ろす姿を見せてナジョンには虚脱感を、見る人々には笑いを誘発した。

記事

ナジョンの夫は誰なのか?「応答せよ1997」の時も、なかなか明かされずにやきもきしましたが
今回も、ちょいだし状態のようですね。
夫候補の5人のナミジャは本名でなくニックネームで呼び合っているので
4話で本名が「キム・ジェジュン」(JYJのジェジュンと同姓同名で、びっくり)と分かりました。
私はゴミの無頓着なようだが、繊細な魅力と暖かいまなざしにドキドキするので
ナジョンの夫は、ゴミになって欲しいなぁ~!
ナジョンの兄の命日で、ソン·ドンイル夫婦の幼くくして亡くした息子をずっと思う
気持ちが私も子を持つ親としてとても共感して涙してしまいました。
また、気持ちを変えて下宿の子供たちのためにチキンを買う姿が、ソン·ドンイル夫婦らしくていいですね。

[PR]

by majintera2424 | 2013-10-27 21:23 | 応答せよ1994


<< JYJジェジュン『Just A...      「応答せよ1994」3話 >>