人気ブログランキング | 話題のタグを見る

teraのおとぼけ日記

meias.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 09日

「グッド・ドクター」最終話

'グッド・ドクター'ムン・チェウォン、チュウォンが電話を
受けないとすぐに'そわそわ'悩み


キム・ヘジョン記者idsoft3@reviewstar.net
入力時間:2013-10-09 04:52:46修正時間:2013-10-09 05:59:49
「グッド・ドクター」最終話_c0104506_855927.jpg
▲写真:KBS2

チュウォンがムン・チェウォンの連絡を避けるのに忙しかった。

8日放送されたKBS2月火ドラマ'グッド・ ドクター'(キ・ミンス、キム・ジンウ演出/パク・ジェボム脚本)最終話でパク・シオン
(チュウォン)はチャ・ユンソ(ムン・チェウォン)とつきあうことに対してずっと悩んだ。

自分とつきあうという言葉にチャ・ユンソをゴシップする人々の姿のためにより一層大変だった。 この前小児外科病棟
でした演劇'ピーターパン'中のピーターパンが必ず自分と同じように感じられた。 ウェンディはネバーランドでない
平凡な人々の中で平凡に大きくなるのを望むピーターパンの心が自分の心のように見なされたこと。

そんなにパク・シオン自ら悩みに悩みを繰り返した。 その時間、チャ・ユンソはパク・シオンの心を知って彼に連絡を
取っていた。

いくら電話をしてもパク・シオンは電話を受けなかった。 電話を受けないのでチャ・ユンソは占いがした話を思い出させた。
二人の縁の橋は一つだけだから、一度別れれば再び続かないという話だった。 その言葉が浮び上がるとすぐに
チャ・ユンソはクジラを左右に振りながら"ない、ない"を連発した。

次の日、チャ・ユンソは電話を受けなかったパク・シオンを極めた。 シオンは"考えることがあるからだった。私たちは
共にするのに骨を折ったのが多いことのようです。 なぜ度々怒りますか? 昔にはそうでなくなかったですか?"
として慌てた。 チャ・ユンソが"もう弟の間ではないじゃない"と話すとすぐにパク・シオンは"その時がより良かったです。
私と会うという理由で人々は先生に悪い話をします。 なぜ私のために先生が悪い話を聞かなければなりませんか?"
と大声を張り上げた。

チャ・ユンソが慌てるとすぐにパク・シオンは"僕の心が針金で引っかかれたような感じです"として自分の悩みを
打ち明けた。
そんなに二人は社会の視線に傷を負っていった。

記事

'グッド・ドクター'クァク・ドウォン、キム・チャンワン背信、
ソンウォン病院安定取り戻して'ハッピーエンド'


キム・ヘジョン記者idsoft3@reviewstar.net
入力時間:2013-10-09 04:52:24修正時間:2013-10-09 05:46:59
「グッド・ドクター」最終話_c0104506_957550.jpg
▲写真:KBS2

クァク・ドウォンがキム・チャンワンを裏切りながらソンウォン病院は安定を迎えた。

8日放送されたKBS2月火ドラマ'グッド・ ドクター'(キ・ミンス、キム・ジンウ演出/パク・ジェボム脚本)最終話でカン・ヒョンテ
(クァク・ドウォン)は会長(キム・チャンワン)を裏切る姿を見せた。

彼は室長ユ・チェギョン(キム・ミンソ)に会って彼女を助けることによってソンウォン病院の債権を防ぐように助けた。
クァク・ドウォンは"味方より背信者話にさらに耳を傾けることだ"として債権者の心を変えると出た。 引き続き"エビが
クジラの争いを誘導して生き残るんです"と付け加えた。 しかし自分がユ・チェギョンを助ける理由に対しては
口を開かなかった。

ユ・チェギョンは理事長イ・ヨウォン(ナ・ヨンヒ)に会ってソンウォン病院財政状態に対して説明した。 ひとまず大きい穴は
防いだもようだった。 ユ・チェギョンは"もう大きい危機は渡したがオッパと院長を迎えて食事しよう"と提案して
和解のジェスチャーを示した。 もちろんユ・チェギョンのために病院が危機に陥ったが終わらせて帰ってきたチェギョン
の姿にイ・ヨウォンは感動を受けた。

会長はカン・ヒョンテと会った席でなぜ背信をしたのか大声を上げた。 カン・ヒョンテは"会長がおっしゃったでしょう、
幼い子供たちは希望だと。 理由は簡単です。 子供たちを持ってそうされてはいけません。 私どもに法的な措置を取るには
取ってください。 避けるつもりありません"と話した後席から立った。

ソンウォン病院を買収しようと会長の方で仕事をしたカン・ヒョンテ。初めからユ・チェギョンを聞いて置いてしながら
緻密に計画を準備して、内心を分からなかった彼がもう会長の後頭部を打った。 最後彼の背信によりソンウォン病院は
会長に移らなくてイ・ヨウォンが守ることができるようになりながら終わりにした。

記事

‘グッド・ドクター’チュウォン-ムン・チェウォン初めてのキス、
この男迫力あるよ!

記事入力2013-10-09 02:45:53
「グッド・ドクター」最終話_c0104506_10175060.jpg

「グッド・ドクター」最終話_c0104506_10181014.jpg

[TVリポート=イ・ヘミ記者]一つしかないという魂の橋は無意味なことだった。 チュウォンとムン・チェウォンの
ロマンスがハッピーエンドを結んだ。


8日放送されたKBS2月火ドラマ‘グッド・ドクター’ 20話で他人の前に堂々としていて堂々とされろとのユンソの怒号は
シオン(チュウォン)を変化させた。

二つの関係が公開された後ユンソが雑音に上がったが心配したシオンが明確に意気消沈された中でユンソが出た。
自分とシオンの後談話する後輩を直接呼んで“あなたか? 私とパク先生噛んで通うこと?”と直接的に尋ねた。
引き続きシオンより優秀なのが何かとしながら“あなたが執刀してみたか? 患者状態正確に探ってみることができる?
これが何がそんなに優秀だったと他の人をかむ?”と叱り飛ばした。 このようなユンソの怒りはシオンの耳に入ったし
ためらうシオンにユンソは“直接堂々と話して。 何が恐ろしい?”と話した。

結局自信を持ったシオンはユンソの同期会に一緒に参加した。 ユンソの友人は言葉が広がる前に連れて出て行けと
ユンソを強く押したがすでにシオンは優れたユーモアと表現力でユンソの同期たちをひきつけた後であった。 ユンソの
どこが良いのかという友人の質問に“チャ先生はクリスマス プレゼントのようです。 見えなければ見たくて見えれば
幸せです”と告白した。

引き続き初めてのキスはいつしたかという意地悪な質問にはそのままユンソの唇に口を合わせた。 これが二人の
男女の初キス。引き続きシオンは基本的にどうなのかというユンソの問いに“短い瞬間だがびりっとしました。
逆立ちを長く立って起きたようにがんとします”と打ち明けた。 引き続き所感を要求するユンソにシオンは“唇に触感が”
として声を少なくすることで鳥肌カップルの姿を披露した。

写真= KBS2 ‘クッタクト’画面キャプチャー

イ・ヘミ記者gpai@tvreport.co.kr

記事

'グッド・ドクター'キム・ヒョンス、奇跡的に意識回復
'ムン・チェウォン-チュウォン 涙ぐんで'


キム・ヘジョン記者idsoft3@reviewstar.net
入力時間:2013-10-09 04:51:59修正時間:2013-10-09 05:39:21
「グッド・ドクター」最終話_c0104506_1124714.jpg
▲写真:KBS2

キム・ヒョンスが奇跡的に意識を取り戻した。

8日放送されたKBS2月火ドラマ'グッド・ ドクター'(キ・ミンス、キム・ジンウ演出/パク・ジェボム脚本)最終話で
ナ・イネ(キム・ヒョンス)が目覚めないので小児外科は非常事態になった。

出血が止まらなくてどのようにするべきか緊急会議が行われ、祈りもした。 しかし方法がなくてただ回復を祈らなければ
ならなかった。 パク・シオン(チュウォン)は自分の友人であったナ・イネを眺めて遺憾をこらえることができなかった。

そうしている間パク・シオンは夢でナ・イネに会った。 平和な野原でナ・イネはある幼い少女とともに飛び回った。
共に野原を走りながら楽しく遊んで二人はお別れをした。 そしてまた戻って微笑を浮かべた。

その夢を見た次の日、ナ・イネは奇跡的に意識を取り戻した。 彼女の横で、回復だけを願っていたチャ・ユンソ
(ムン・チェウォン)はのろのろとしぐさが気配を感じて目を丸くした。 ナ・イネは目をまじろかせて、気がついてまもなく
チャ・ユンソを眺めた。

チャ・ユンソは驚いて話をつなぐことができないが感激に負えなくて涙を流した。 小児外科の人々は奇跡的に目覚めた
ナ・イネに駆け付けて驚きに耐えなかった。 小腸移植手術を終えた後目覚めることができなくて緊張感をかもし出した
ナ・イネが良い結末を迎えながらハッピーエンド放映終了をむかえることになった。

記事

"グッド・ドクター"チュウォン、国家試験不合格
"キャンセル"本当の医者になった


キム·ヘジョン記者idsoft3@reviewstar.net
入力時間: 2013-10-09 07:00:00
「グッド・ドクター」最終話_c0104506_11275047.jpg
▲写真: KBS2

チュウォン国家試験不合格にキャンセルされた。

8日放送されたKBS2月火ドラマ'グッド・ドクター(キ・ミンス、キム·ジヌ演出/パク·ジェボム脚本)最終回で小児外科
病棟では、院長チェ·ウシク(チョン·ホジン)を呼んだ。

彼らはパク・シオン(チュウォン)が医師としての資格確認、国是で不合格無効判定の意見を明らかにすると出た。
チェ·ウシクは緊張をした状態で意見を聞いた。これに対し皆は"全く問題ありません。私たちに最高の仲間であり
後輩だ"と評した。すべての肯定的な評価を出すとチェ·ウシクの表情が明るくなった。

業務日誌と評価表を持ち上げてチェ・ウシクはことを終えた。 以後韓国保健医療関係者国家試験院ではパク・シオンの
医師国家試験不合格に対して無効判定を下すと明らかにした。 その書類を受けるやいなやチェ・ウシクが一番最初に
目がしらを赤くした。

その後国是合格証のためにソンウォン病院に院長が国是院長が訪ねてきた。 彼は障害を克服して社会の偏見を破りながら
立派な医者になったパク・シオンをほめた。 一緒に障害者のための国是対策が成り立つことを説明した。 合格証を
持ち上げたパク・シオンは本当に医者になった所感をもう一度説明した。 一緒に自身のそばで助けになったソンウォン
病院の人々に有り難みを表現した。

会議室を出た後チャ・ユンソ(ムン・チェウォン)は感心なボーイフレンド パク・シオンを長らく抱いた。 障害者という理由で
ソンウォン病院で顔色を見て事故ばかり引き起こしたパク・シオンがもう堂々としている医者になった成熟した姿を
見せて劇はハッピーエンドをむかえた。

記事

‘グッド・ ドクター’放映終了、最後まで優しいドラマなので
本当に本当にありがとうございました


シン・ソウォン記者idsoft3@reviewstar.net
入力時間:2013-10-08 23:12:14修正時間:2013-10-08 23:41:04
「グッド・ドクター」最終話_c0104506_11392165.jpg
▲写真:KBS 2TV 'グッド・ ドクター'放送キャプチャー

‘グッド・ ドクター’が最後まで優しいドラマで気持ち良い放映終了を迎えた。

8日放送されたKBS 2TV ‘グッド・ ドクター’(脚本パク・ジェボム、演出キ・ミンス キム・ジンウ)最終回では‘サヴァン
症候群’を勝ち抜いたパク・シオンが真の医師に新たに出る過程とその間の病院経営権を置いてもめごとを行った
キャラクターが葛藤を解消する姿が描かれた。

また、ソンウォン大学病院の営利目的で切り替えるために闇取り引きを試みた副院長カン・ヒョンテは“最も優れた
治療剤は小児外科が持っていた。 どんな製薬会社でも作ることはできない治療剤だ。 ところでこの治療剤は金で
買おうとすれば消えたよ。 最も価値あるのはお金で換算されることができないこと”と話して感動をかもし出した。

一方パク・シオンは“愛が完ぺきな鎮痛剤であるものだと分かったが痛い”として人々の偏見の中にチャ・ユンソと
つきあうことが大変だと話したし、ハン・ジンウク(キム・ヨングァン)は“私の経験上、そのまま愛して辛い恋とは
薬の種類が違ったようで。 そのまま愛は鎮痛剤に合うのに、辛い恋は消毒薬のようだ。 初めには痛いが、後ほどには
傷がきれいにより良いじゃない。 なので痛くても歯を食いしばってこらえて”と話した。 チュウォンが呼んだ'グッド・ ドクター‘
のOST題名が’消毒薬‘である理由がここで明らかになったこと。

去る19話の時“魂の橋が一つしかない”という話に視聴者たちは不安だということを見えたがこれは製作スタッフの
最後のトリックだった。 魂の橋は、タロットカード占い師が作り出した虚像であったし、パク・シオンとチャ・ユンソは
お互いを信じて頼る間に発展した。 また、キム・ドハンはユ・チェギョン(キム・ミンソ)に結婚指輪をあげて“しよう、結婚”と
単刀直入にプロポーズをした。

また、二人は先に“いつの時も時をわきまえずしよう”のチューをチャ・ユンソの友人前で初めてしてより一層近い仲に
発展した。 パク・シオンは“短い瞬間だったが首の後ろに誰が氷を当てたようにびりっとした”として自分だけの話法で
初めてのキスの感じを説明してあれやこれやある姿を見せた。 一方キム・ドハンとパク・シオンは師匠と弟子、
そして兄と弟としての深い愛情を見せたし、過去に兄を失ったパク・シオンと弟を失ったキム・ドハンは呼兄呼弟する
間に発展した。

パク・シオンの医師国家試験不合格に対して無効判定を下した。 パク・シオンはこれで本当に医者になった。
パク・シオンは障害を克服して立派な医師として姿を見せた。 彼は“私はまだ他の人々とは違います。 それで他の差を
なくそうとより多く努力しました。 多くの良い方々がその差を埋めました。 それで私がこの席にいることになったようです。
埋めて下さって、避けなくして下さってありがとうございます。 そして愛して下さってとてもありがとうございます”と話した。

パク・シオン(チュウォン)はお父さんパク・チュンソン(チョン・ホグン)に“僕がもう少しパパのこと好きになれるように
してください。後で少しでも悲しまないようにです ”と話したし、パク・チュンソンは大きい悟りを感じて死を準備した。
先立ってパク・シオンに“まぬけなこと”としながら蔑んだがもう自分よりふわりと大きくなったシオンの姿にお父さんは
変わったしママとともに故郷である太白(テベク)に戻ったが、結局死を迎えた。

一方、1年後、パク・シオンの後任にパク・ウンギ(パク・ギウン)が入ってきて、'毒蛇'というニックネームで後任を
教えるパク・シオンの姿が描かれて笑いをかもし出した。 パク・ギウンの特別出演でより一層'グッド・ ドクター'の
フィナーレを派手に飾って目を引いた。

手術後応急状況を迎えたイネ(キム・ヒョンス)はキム・ドハンの企画のためであろうか、でなければパク・シオンの夢の
おかげであろうか。 幸いにも生き残ったし幸せな結末を迎えた。 純粋さで武装したパク・シオンの魔法は‘グッド ドクター’
全体に広がったし、視聴者たちにどん詰まりではなくても多くの愛を受けることができる温かいドラマに残ることになった。
良い医師というのは何だろうか。 ‘グッド・ ドクター’は題名に含まれたように‘グッド ・ドクター’というのは何なのかを
見せて終わりにした。 キム・ドハンの話のように、‘グッド・ ドクター’は良い医師が何なのかを悩む医師が真の‘グッド・
ドクター’であった。

一方最高視聴率21.5%を記録して大きな愛を受けた‘グッド・ ドクター’の後続ではユン・ウネ、イ・ドンゴン、チョン・ヨンファ、
ハン・チェア主演の‘未来の選択’が放送される。

記事

ずっと楽しみにして観ていた「グッド・ドクター」終わってしまいました。
最終話は、19話で気になっていたシオンとユンソのカップルが、周りの偏見の中で続けていく
ことが出来るのか、またイネの容態は回復するのかと心配しながら観ていましたが
ラストは、すべて良い方向に向かう、すっきりとした終わり方で、心が豊かになることが出来ました。
優れた演技者のおかげで、このドラマに感情移入が出来て、シオンが医師として立派に成長した姿に
泣き、イネが奇跡的に助かった姿に泣き、シオンとユンソがお互いに強い気持ちを持って
恋愛を成就したことがとても嬉しかったです。
またソンウォン病院の存続も決まり、キム・ドハンチームがこれからも子供達を心を込めて
病気を治していく未来が見れて本当に良かったです。
「グッド・ドクター」は‘サヴァン症候群’の医者を主役にしたドラマで、また小児外科を舞台にした
ドラマという新しい題材は、日本ではあまり取り上げられないので、すごく新鮮で考えさせられる
ことがたくさんありました。
シオンの持っている純粋な心が、まわりの人々を変え、またシオンもまわりの人々の愛情によって
成長して行った過程がすごく自然に描かれていて、ときにはユーモアもあって自然に笑顔が・・・
パク・シオンを演じたチュウォン、障害を持つ役のための立ち姿、目の動き、しゃべり方、歩き方
完璧でした。
シオンのいろんな表情も十分伝わってきて、素晴らしい俳優だと・・・これからも大いに期待しています。
チャ・ユンソを演じたムン・チェウォン、明るくて、元気で、凛とした強さをもった女医を安定した
演技力で素晴らしかったです。
キム・ドハンを演じたチュ・サンウク、カリスマがあって、いつも怒鳴っているが、患者の子供たちの
事を常に考えて判断し、シオンのことを支え続け、後輩の医者たちの面倒を見る優しい医者を
見事に演じて、存在感を強く表して、素敵でした。
コ課長を演じたチョ・ヒボン、後半のコミカルでユーモラスな演技、圧巻でした。
「グッド・ドクター」は最後まで、期待を裏切らない素敵なドラマでした。



by majintera2424 | 2013-10-09 14:13 | グッド・ドクター


<< SBS Pop Asia101...      「グッド・ドクター」19話 >>