teraのおとぼけ日記

meias.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 02日

「グッド・ドクター」18話

'グッド・ドクター'ムン・チェウォン、下の階で
歌うチュウォン歌+告白に'涙'


キム・ヘジョン記者idsoft3@reviewstar.net
入力時間:2013-10-02 08:00:00
c0104506_957233.jpg
▲写真:KBS2

ムン・チェウォンがチュウォンの歌を聞いて涙を流した。

1日放送されたKBS2月火ドラマ'グッド・ ドクター'(キ・ミンス、キム・ジンウ演出/パク・ジェボム脚本) 18話でチャ・ユンソ
(ムン・チェウォン)は寝むれなくてベランダに出てきた。

パク・シオン(チュウォン)の考えに耽っている彼の声が聞こえてきた。 ベランダに出ているシオンがつぶやく声が
上の階のチャ・ユンソのベランダまで聞こえてきたこと。

シオンは"他の人々と違って悩み苦しんだ理由を話すことができなくて申し訳ない"と言及した。 昼間に病院で再び
保護者が"障害者に子供を任せることはできない"としながら喧嘩して行ったため。 チャ・ユンソが慰労するとすぐに
シオンは"他の人々と違って悩み苦しんではいない。 一つ理由だけ抜いて"と話した。 しかしその一つに対しては
最後まで口を閉じた。

月を眺めるシオンは"先生のためです。 他の人々と違った自分の姿、もう本当にかまいません。 心痛くはありません。
ところで先生だけ見れば悩み苦しみます。 私が素敵な人ならば先生はさらにうれしくして差し上げて大切にして
差し上げることができるはずなのに。 素敵な歌もたくさん歌って差し上げるはずなのに"と自分の心を告白した。

彼は月を眺めて"思い出したついでに歌を一曲歌って差し上げます"と話を切り出した。 彼は低めに'私がもし'を歌った。
その歌を歌いながらシオンの想像の中で彼はすばらしくて平凡な一人の男であった。 チャ・ユンソとともに肩を組んで
歩くかと思えばマットを広げて膝枕をすることもした。 一緒にバスケットボール ゲームもして彼女の熱を冷ましたり
キスを交わすこともした。

パク・シオンの歌を静かに聞いていたチャ・ユンソは涙を流した。 ひょっとしてシオンに聞こえるかと思って彼女は
静まって泣いた。

記事

'グッド・ドクター'チュウォン、ムン・チェウォンをばかにした
チョン・マンシクに不快感"謝ってください"


キム・ヘジョン記者idsoft3@reviewstar.net
入力時間:2013-10-02 01:43:49
c0104506_1021121.jpg
▲写真:KBS2

チュウォンがムン・チェウォンをばかにしたチョン・マンシクに不快さを表わした。

1日放送されたKBS2月火ドラマ'グッド・ ドクター'(キ・ミンス、キム・ジンウ演出/パク・ジェボム脚本) 18話でパク・シオン
(チュウォン)とチャ・ユンソ(ムン・チェウォン)はキム・ジェジュン(チョン・マンシク)を訪ねて行った。

肝胆膵外科キム·ジェジュン課長はナ・イニョン(オム・ヒョンギョン)とナ・イネ(キム・ヒョンス)の手術を引き受けることになった。
しかしまだ幼いナ・イネの手術だけは小児外科でするようにしてほしいとお願いしに行ったこと。

パク・シオンは"イネは他の肝臓症候群の患者に比べて感染の頻度が高かった。 その話は免疫力が落ちたという
話だ"と説明した。 チャ・ユンソも"小児移植性質上、他の変数に対処するには、私たちが"と言葉を続けた。

その話にキム・ジェジュンはあざ笑って"お前の射手が何も言わないのに生意気に君たちが来て騒く? チャ・ユンソ!
君の身の回りのことでも上手にして。 わけもなく浮かれ出てまたテーブルデスを出さずに"とばかにした。 その話に
パク・シオンは"お言葉が行き過ぎます。 そのような侮辱的なお言葉は聞き苦しいです。 チャ先生に謝ってください"
と語調を高めた。

キム・ジェジュンがあきれるとすぐにチャ・ユンソはパク・シオンを無理に引っ張って出てきた。 そうするうちにチャ・ユンソが
腕を置くとすぐにパク・シオンは再び怒って再びキム・ジェジュンの部屋に入ろうとした。 パク・シオンは"私が非難される
のはこらえることができますが、先生が非難されるのはこらえることができません"と話した。

チャ・ユンソは微笑を浮かべてパク・シオンの目をさわった。 そして"この子がなぜこのように腹が立っている?
目に力抜いて"と軽く叩いた。

記事


'グッド・ドクター'チョ・ヒボン、チュ・サンウク方に立とう
としたが…'再び岐路'


キム・ヘジョン記者idsoft3@reviewstar.net
入力時間:2013-10-02 07:30:00
c0104506_10571443.jpg
▲写真:KBS2

チョ・ヒボンが再び選択の岐路に置かれた。

1日放送されたKBS2月火ドラマ'グッド・ ドクター'(キ・ミンス、キム・ジンウ演出/パク・ジェボム脚本) 18話でソンウォン病院は
危機に置かれた。

投資家が続出するとすぐに理事長イ・ヨウォン(ナ・ヨンヒ)と室長ユ・チェギョン(キム・ミンソ)があちこちで調べてみたが
皆冷たい態度だけ維持した。 これに対しチェ・ウソク(チョン・ホジン)院長は医者たちを呼んで集めて会議を進めた。
力を集めて債権団に立場を伝達して抗議しようということ。

この時肝胆膵外科課長キム·ジェジュン(チョン・マンシク)は"抗議して良い問題ではない"としてじっとしていようという
立場を取った。 すでに彼はカン・ヒョンテ(クァク・ドウォン)に買収された状況だった。 これに対し反発してキム・ドハン
(チュ・サンウク)が強く対抗して出た。

きっ抗した接戦が行き来する会議が終わってコ・チュンマン(チョ・ヒボン)はキム・ドハンに近づいた。 彼は"君に力を与えたい。
私が話はできなくても頭数満たすのはすることができる"と志を同じくすることだとアピールした。 そしてキム・ジェジュン
-カン・ヒョンテに背を向けたことを表わした。

そのようなコ・チュンマンに岐路が訪ねてきた。 姉の夫だった過去専務イ・ヒョクピル(イ・ギヨル)が訪ねてきたこと。
イ・ヒョクピルはすでに会長(キム・チャンワン)に理事長席を提案受けていたところだ。 彼はコ・チュンマンにもう一度
ソンウォン病院を買収するのに力を加えろと指示した。 彼は"今回のことだけうまくいけば君は院長だ"と言及した。
その話にコ・チュンマンがそっとじろっとする姿を見せた。

果たしてコ・チョンマンはキム・ドハンと意を共にするのか、姉の夫の話によりソンウォン病院を渡すのに一助となるのか
彼の選択に関心が集中する。

記事

'グッド・ドクター'チュ・サンウク足演技、フック船長で'演技'
セリフ以外の文章まで読んで'当惑'

キム・ヘジョン記者idsoft3@reviewstar.net
入力時間:2013-10-02 07:30:00
c0104506_1119184.jpg
▲写真:KBS2

チュ·サンウクの足演技が笑いを誘った。

1日放送されたKBS2月火ドラマ'グッド・ ドクター'(キ・ミンス、キム・ジンウ演出/パク・ジェボム脚本) 18話でソンウォン
病院小児外科病棟の人々はクリスマス公演準備を始めた。

演出を引き受けたキム・ソンジュ(ワン・ジウォン)は今回の演劇は'ピーターパン'と知らせて配役を定めようとした。
この時、パク・シオン(チュウォン)はキム・ドハン(チュ・サンウク)を演劇に参加させる妙策を考え出した。 この前
手術した患者にお願いして"お願いだから演劇をしてほしい"と駄々をこねろと伝えられたこと。

その方法は通じたし、キム・ドハンはやむを得ず演劇に参加することになった。 彼が引き受けた役割はフック船長だった。
車輪付きの椅子を乗って登場したキム・ドハンはハンガーを矢にみなしてピーターパン、パク・シオンをねらった。
そして国語の本を読むような演技で手足をうじゃうじゃとうごめくようにさせた。

弱り目にたたり目でキム・ドハンは凍りついた表情はもちろん横方向の中の地文まで読む演技で皆を慌てるようにさせた。
チャ・ユンソは"地文まで読めばどうしますか? 余りにも知らなさすぎて"と虐待した。 その話にキム・ドハンは"
練習で完ぺきにしようとしたことではないか。 お前らは何上手にしたか?"として理由もなく大声を上げた。

一方ピーターパンの手をぎゅっと握ったティンカーベル チャ・ユンソは理由もなく熱が出た。 ピーターパンがずっと
手をぎゅっと握っているとすぐに震え始めたこと。

小児外科の人々の演技が無事に行われるのか期待感が集められる。

記事


'グッド・ドクター'ムン・チェウォン、チュウォンに
心告白して抱擁"今は私が…"


キム・ヘジョン記者idsoft3@reviewstar.net
入力時間:2013-10-02 07:00:00
c0104506_11361771.jpg
▲写真:KBS2

ムン・チェウォンがチュウォンに心を告白して彼を抱擁した。

1日放送されたKBS2月火ドラマ'グッド ・ドクター'(キ・ミンス、キム・ジンウ演出/パク・ジェボム脚本) 18話でナ・イネ
(キム・スヒョン)はチャ・ユンソ(ムン・チェウォン)にパク・シオン(チュウォン)の状況を耳打ちした。

彼女は"パクセムはたくさん痛いです。 病棟にある子供たちより"と説明した。 感情表現が上手でないのでチャ・ユンソに
対する心を隠すことができて幸運と言っていたシオンの心を耳打ちしたこと。 その話を聞いたチャ・ユンソは一日中
ずっと考えに浸った。

その後チャ・ユンソはパク・シオンに見送って欲しいとお願いして共に道を歩いた。 パク・シオンは"何かあるのか"
としてチャ・ユンソの気持ちを見回した。 これに対しチャ・ユンソは"それは...誰かが度々苦しくするよ"と言い出した。

彼女は"私は気楽でない。 シオン。 あなたはは常に違ったふりをしてあなた一人で痛く感じるのに?"と尋ねた。
シオンは"あのおっしゃることですか? この前にも申し上げたが先生が不便でなくしようと"として弁解でない弁解をした。

チャ・ユンソは"私と会われないかと思って? 違う。 会うことができて。 あなたと同じように私もあなたと一緒にいたいから。
私がこの頃誰のために笑って泣くのか分からない? 誰のために私が心痛いのかあなたには分からないでしょう?"と
心を表わした。 引き続き"弟みたいでそんなことはない。 私ちょっとおかしくなった。 だからおかしくなったということより
とにかくちょっとそうだ"としてシオンの手を握った。

チャ・ユンソは"もうあなたが私に寄り添うこと私は嫌いで。 今は私が.."と話を締めくくることができなくて静かにシオンに
近付いて彼を引き込んだ。 自分の心を確認して告白したチャ・ユンソ、果たしてシオンとユンソは恋人になることが
できるのか期待が集められる。

記事

シオンがユンソへ初めて告白して、ユンソから、弟のようだと言われながらもユンソをそばで見守っていたシオン。
ユンソが見合いをして「気にならない?」と言われても気にならないのだと一生懸命演技していた
シオンの気持ちを知っていたので、ラストでのユンソの告白には、私事のように嬉しくて
涙が溢れてしまいました。
シオンが月を見ながらユンソのことを思い歌を歌うシーン、シオンの想像の中でのユンソとの
デートシーン、ピーターパンの演技の練習で、シオンに手をぎゅっと握られてドキドキする
ユンソの表情・・・とても印象的でした。
この二人の純粋な愛がドラマのラストに向けて、どう進展していくのかも楽しみです。
シオンがソンウォン病院に存在することによって、多くの人々が他の人々を思いやる優しい人々に
変えられていっている姿がこのドラマから見られます。
そして、まずシオンみずから様々な経験と、周りの協力で大きく成長していっている姿を
見ることの出来たことはすごくうれしいことです。
一番にシオンのおかげで変わったコ・チュンマンの姿が、可笑しさも含めて嬉しいことでした。
後2話だけになってしまいましたが、シオンとユンソの関係は?ウネの手術は?病院の再建は?
気になることばかりですが、このドラマの底に流れている優しさが、きっといい方向に行くように思います。

[PR]

by majintera2424 | 2013-10-02 12:05 | グッド・ドクター


<< イ・ヒジュン、映画「海霧」出演確定      チュウォン「グッド・ドクター」... >>