人気ブログランキング | 話題のタグを見る

teraのおとぼけ日記

meias.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 22日

「黄金の帝国」16話

黄金の帝国16話-ソン・ヒョンジュの反撃はなぜコ・スに
重要な意味であろうか?

入力2013.08.21 12:55:32

全てのものを握ることができるという夢に膨らんだ瞬間意外な状況が差しせまってきます。 持つことができると見られた
その全てのものがあたかも砂のように指の間に抜け出る状況はただ彼らの心だけより一層荒廃するようにさせるだけでした。

休むことなく続くシーソーゲーム;馬夫であることを拒否するミンジェの逆襲、テジュにまた他の選択を強要する

<黄金の帝国>はあたかも演劇をTVを通じてみるようにもします。 動的な場面が最小化されたまま俳優たちの演技だけで
話を引っ張っていくこのドラマは明らかに特別な試みであることが明らかです。 これらすべてのものを可能にした
パク・ギョンス作家の筆力と優れた演技力を持つ俳優の呼吸は<黄金の帝国>を特別にさせています。

ソンジングループという巨大な黄金の帝国を占めるためのこれらの戦いは行くところまで駆け上がり始めました。
27年の間足の爪を隠してきたハン・ジョンヒは自分の全てのものを表わしてソンジングループ内部の敵を利用して
揺さぶりました。

ただ黄金の帝国を占めるためのこれらの闘争はこれ以上行ってはいけない所まで駆け上がりました。 燃やす
自分の貪欲を満たすために人を殺しました。 そしてそのような殺人に、自分を最も愛する女性ソルヒを犠牲の羊としました。
ただ黄金の帝国を占めるという貪欲だけを燃やして走るテジュの疾走は恐ろしいほどです。
「黄金の帝国」16話_c0104506_10215051.gif

全てのものを奪われて失うばかりだったミンジェの反撃やはり興味深く進行されました。 ソンジングループを共に
一群自分のお父さんは利用だけされて伯父チェ・ドンソン会長に捨てられました。 黄金の帝国を守るために実の
兄弟も甥も根気強く捨てたチェ会長を許すことはできないミンジェはハン・ジョンヒよりきびしい復讐心で怪物になっていました。

金のスプーンをくわえて生まれたことも、あくどい苦労だけしなければならなかったミンジェはテジュとも非常に
似ていていました。 兄に常に譲歩だけして犠牲を黙黙と受け入れるばかりだったお父さん。そのようなお父さんの
犠牲に対する恩返しは帰ってこないでかえって自分が持ったものまで奪われる状況で彼は復讐を夢見るほかは
ありませんでした。

自分は現場をかけずり回って大変に仕事をして1を得るのに比べて、チェ会長の子供という理由だけで常勝疾走
するのをそばで黙々に眺めなければならなかったミンジェがチェ会長を憎悪するのは当然でした。 もう自分が
全てのものを持つことになったと考えた瞬間、燃やす彼が持つことができる全てのものを奪っていったし、黄金の帝国の
家族になって自分のそばに立っています。

黄金の帝国の主人になるために弟の好意を少ない威嚇する道具で活用するソ・ユンにも線はただ一つです。
彼が
考える線はお父さんを裏切って家族皆を裏切ったハン・ジョンヒにソンジングループを奪われないで守ることが全部です。
自分とは出身成分自体が違うテジュを夫で合ったことやはりただハン・ジョンヒからソンジングループを守るためでした。

お父さんのお手伝いと約束のために無限疾走して向き合ったソユンとテジュは、似ていながらも共にすることは
できない存在に成っていきました。 いつでもお互いを投げ出すために悩んだこれらには派手な勝利が間近に迫っていました。
窮地に追い込まれたハン・ジョンヒとミンジェを一つで集めて一度に全てのものを占めるという彼らの戦略は意外な状況
とぶつかり合うことになります。

チェスを比喩してミンジェは決して勝負師との対決で勝利できない存在というテジュの確信とそれに彼に同意した
ソユンにミンジェの変身は当惑するということでした。 東進まで参加した家族会議でハン・ジョンヒの没落は当然に
近づきました。 ミンジェがその場に登場しなければ自然に黄金の帝国主人はソユンとテジュになることができたためです。

信義は存在しないでただ貪欲を満たす道具でだけ使う彼らには残忍な復讐の連続だけが待っているだけでした。
全てのものを手に握ったと考える瞬間登場したミンジェは彼らが持つすべてのパドルが使い道がないということを
証明やり遂げました。
「黄金の帝国」16話_c0104506_10384896.gif

馬夫の人生を清算して自ら話になって進むというミンジェは皆の予想をひっくり返して自分が持つ全てのものを
ハン・ジョンヒに与えると公言します。 自分が会長になれないならばチェ会長が最も憎悪する人がソンジングループを
占められるように助けるといいます。 そして徹底してチェ会長の跡を全部おさめてしまえと注文したりもします。

ミンジェの話にもならないこの攻撃に慌てたソユンは彼が投げたおとりを差し迫っているように感じてしまいます。
ソユンが願うのはただハン・ジョンヒに黄金の帝国を奪われないということでした。 ミンジェに会長席を渡すとしても
彼は自分の家族なので関係ないという考えでした。 状況を正確に把握したミンジェの攻撃は完ぺきな成功につながりました。

ソユンからすべてを奪って、さらに自分が受けた痛みを感じて見てくださいとハン·ジョンヒてこそ、家で永遠に生きながら、
自分に報告するように命令まで下します。全てのものに勝負をかけたミンジェの勝利は皆を当惑するようにさせるのに
充分でした。 ただ一度もテジュとともにオールインできなかったミンジェの強力な攻撃は黄金の帝国を占める成果で近づきました。

ミンジェの攻撃はまた他の機会を作ります。 作用と反作用が明確に続いてあたかもシーソーに乗るように行き来する
彼らの対決構図は自然にテジュの変化を期待させます。 黄金の帝国を占めたチェ氏家に他人になってしまった
ハン・ジョンヒとテジュ。彼らがそんなに無気力に退きはしないでしょう。 家族という覆いを使っているけれど決して
彼らと家族になれないこれらの怒りと復讐は貪欲をかぶったまま再び彼らの心臓を狙い始めます。 結論に向かっていく
<黄金の帝国>は・ミンジェの反撃によりテジュが新しい選択を模索することになってより興味深く継続し始めました。

記事

舞台劇のような、狭い空間での台詞のやり取りがメインで、言葉が分からないと致命的なほどの
ドラマなので、俳優たちの表情を観ながら、反転したことを知る始末です。
やりつやられつの展開が続いていますが、どうしても感情移入が出来ないままでいます。
最後はミンジェが会長になりましたが、テジュはこのままでは終わるわけがないでしょう。
どんな手を使って、ミンジェに攻めていくのかがこれからの興味深いところです。


by majintera2424 | 2013-08-22 11:25 | 黄金の帝国


<< NII 秋画報 JYJ      「グッド・ドクター」6話 >>