teraのおとぼけ日記

meias.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 24日

公取委がJYJ芸能活動を妨害したSMエンタに是正命令!

JYJ「公正取引委員会の決定に感謝…偏りのない環境での芸能活動を願う」

MYDAILY |2013年07月24日14時36分
c0104506_16311355.jpg
写真=マイデイリー DB

JYJが公正取引委員会に感謝の気持ちを伝えた。

24日、JYJはSMエンターテインメント(以下「SM」)と大衆文化事業者団体である韓国大衆文化芸術産業総連合
(以下「文産連」)に、公正取引委員会が活動妨害の是正命令を下したことに対して公式立場を発表した。

JYJは「公正取引委員会の決定に感謝します。2009年から始まった辛い戦い、そして終わりのない砂漠を歩いている
気分ですが、本日の発表により状況が少しずつ改善されていることが感じられ、大きな力を得ました」と明かした。

続けて、「今回の公正取引委員会の是正命令をきっかけに、人々にとって公正なステージで、また偏りのない環境で
芸能活動ができることを願い、さらに今後後輩にもそういった道が開けることを願います」と伝えた。

最後にJYJは、「まだまだ遠く真っ暗なトンネルですが、今日はそのトンネルの中で一筋の光が見えた気がします。
その光に向かって歩き続け、素敵な活動で応えられるようどの瞬間も最善を尽くします」と記した。

この日公正取引委員会は「3大芸能事務所としてのSMの影響力や、マネジメント関連団体で構成された文産連の
特性などを考えると、公式文書は芸能関連事業者にとっては相当な圧力だったはずだ」とSMにJYJの放送と歌手活動を
妨害した事業活動妨害行為禁止命令を下した。

また、公正取引委員会は文産連に「JYJの渉外自制を促す公式文書を受け取ったテレビ局など26の事業者に
是正命令を受けたことを通知しなさい」と是正命令を下した。

元記事配信日時 : 2013年07月24日13時19分 記者 : チェ・ジイェ

Kstyle



JYJ「まだまだ遠く真っ暗なトンネルですが、今日はそのトンネルの中で一筋の光が
見えた気がします。」から、今まで本当に大変な思いをしながら、頑張ってきたことが分かります。
これからは少しでも良い環境で、もっともっと活躍出来たらと思います。
素晴らしい才能を持ったJYJですから、いじめたら国の損失になりますよ。

[PR]

by majintera2424 | 2013-07-24 16:52 | JYJ


<< JYJ「SBS Pop Asi...      「黄金の帝国」8話 >>