teraのおとぼけ日記

meias.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 18日

JYJエイベックスに勝訴!

JYJ "日本エイベックス相手にした訴訟勝った"日本でも
活動自由保証


京郷新聞原文記事転送2013-01-18 15:24


男性グループJYJが日本最大音楽企画会社である‘エイベックス’を相手に提起した専属契約既存材など訴訟で
勝ったと分かった。

JYJマネージメント社であるシジェスエンターテイメント関係者は18日“今日午後2時頃日本法律代理人から勝訴した
という少し短い連絡を受けた”として“具体的な判決文内容と勝訴内容を整理して送ることにしてこれを待っている”と話した。

JYJのファンたちはすでにオンライン上でお祝いの挨拶をやり取りするのに余念がない姿だ。 “裁判所はエイベックスが
JYJ側に6億円を支払わなければならず、今後活動も防いではいけないと判決した”という話がファンたちの間で大きく
広まっている。 これに対してシジェス側は“判決文を受ける前には内容を確認することはできない”と話した。

SMと専属紛争にまきこまれたJYJは2010年2月エイベックスと日本活動に対する専属マネジメント契約を締結しながら
日本活動を広げる予定だった。 しかしエイベックス態度が2010年9月急変しながら両側間摩擦がふくらんだ。
当時エイベックスは突然にJYJ関係者たちを囲んだ色々な疑惑を問題にして、活動を中断を一方的に発表した。
続けて10月東方神起とスーパージュニアなどSMエンターテインメント所属歌手らと手を握って活動を支援し始めた。

JYJとエイベックスの法的葛藤は2011年初めから表面化した。 JYJはエイベックスがこれ以上専属契約を履行しないこと
により日本、埼玉などの地で自主的に日本コンサートを進めて、エイベックスは多様な通路で公演を防いで実力阻止に出た。

JYJはその年4月東京地裁に活動妨害禁止仮処分申請と、続けて契約不存在本案訴訟などを提起した後
法律判断を待っていた。
c0104506_15561830.jpg

<カン·スジン記者kanti@kyunghyang.com>
京郷新聞[今日の人気ニュース]
記事

やりましたね!!エイベックスに勝訴しました。
これから、日本での活動もスムーズに出来たら嬉しいですね!

[PR]

by majintera2424 | 2013-01-18 16:02 | JYJ


<< 20代代表俳優、パク・ユチョン      ユチョン、演技人生が羽ばたく! >>