teraのおとぼけ日記

meias.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 23日

ユチョン、インタビュー記事

[Ki-Z人トビュ]歌の喉の渇き、演技の熱望…パク・ユチョンの生き方
2012.06.23 14:09
c0104506_152507.jpg
[インタビュー] "次の作品早くしたいです。仕事をもっとしたくて。忙しく過ごして軍隊行って来れば30代の年齢に合う演技がまたあるようです。 "

どん欲な歌手兼俳優パク·ユチョンの計画は、すでに数年後まで描かれただけだった。 6月に映画やドラマ、アルバムの中ですぐに決定になって、下半期の活動をしたいんだ。忙しいスケジュールで疲れているそうだが、インタビューのために会った彼のエネルギーは、ガレージもあふれた。

人気裏に終映したSBS '屋根裏部屋の皇太子 "は、彼にこのような焦燥感を持つように作成された意味のある作品だ。作品の満足度はもちろん、多くの教えと待つこと、また、俳優としての可能性まで開いてくれたドラマ時期のためだ。特に今回のドラマは視聴率において薄氷の勝負を繰り広げた。同時間帯放送されたKBS "赤道の男"とMBC "TheKing 2Hearts"がすべて10%台初中盤を記録し、逆転に逆転を重ねている状況が起きたため。しかし、最終回で、 "屋根裏部屋の皇太子"が視聴率1位を記録して有終の美をおさめることになった。
"歌手として活動をして、アルバムがいくら売れてそうなったのも意識したことはなかったです。ところが、視聴率は何パーセントにものすごい影響を与えるため、神経を使わないことができないですね。今回のドラマでは撮影分量が多すぎていちいち神経をたくさん使えなかったが、本当にいつもより多くの関心を持ってくださったようです。 "

ドラマ "成均館スキャンダル"で演技者として確かに位置づけたパク·ユチョンは、再び史劇を選ぶことに迷いがあった。彼は "時代劇というジャンルの忌避と負担があり、回避しようとした"と
"時代劇を敬遠していたのではなく、"成均館スキャンダル "という作品で話題になって注目を集めたことに対する負担のため"と話した。

だから、 "屋根裏部屋の皇太子"序盤には "成均館スキャンダル"との違いを置かなければならないと
いう負担を持って始めた。しかし、その考えは、数日に行かなくて、自然に振ってしまうことがあった。
パク·ユチョンは "二人のキャラクターは、身分が違ったし、感じもとても違っていた"と "声のトンや
ジェスチャー、視線などを悩んでみたら全く別の人物に会うことができた"と説明した。

"屋根裏部屋の皇太子"は、朝鮮時代の皇太子がセジャビンを失い、300年の時を越えて21世紀の
ソウルに飛んできて前世で言えなかった愛を成すという内容のファンタジーロマンスドラマだ。
劇中皇太子イ・ガク役を引き受けたパク·ユチョンは "実際に撮影に入ると、伏兵は別にあった"と話した。
コミックというジャンルがギャグのように見えないためには、真剣に近付かなければならない部分が
大きかったこと。思ったより出演の方も確実に多かったし、最初の呼吸合わせる俳優たちの間で
中心を捉えて行くことができようかと思う心配も先んじた。


"いくつかの心配が入ったりしたが、、確信を持つことができたのは、腹心3人との呼吸がとても
よく合ったということです。三つの呼吸がとてもよく合ったし、そこに私は自然に乗せられたことでした。
みんな一つ一つの設定を捉えてきてかえって私のリアクションも、自然に出て、ますますアドリブまた
光を放ちました。”


作家も、これらの強固なチームワークを感づいたのか、後半には "分かって演技してください"という
注文が増えた。パク·ユチョンは "本当に俳優たちを信じて書いてくださるという感じがした"と言いながら
"一味違って新鮮でおもしろかった"と振り返った。

何よりも恋人で呼吸を合わせたハン·ジミンの感謝の気持ちは特別だった。最初の挨拶を交わして
ぎこちないということが空回りした時間もしばらく、演技呼吸がよく合うと自然に気楽な間になった。
彼は "積極的に先に台本を合わせてみようと近づいて下さってとても有難かった。
むしろ私がお願いしてお聞きしなければならない部分だったが、気楽に演技するように足場を
作ってくれたようだ "と感謝の気持ちを表わした。

パク·ユチョンは、家族に対する切ないということと責任感が20代半ばとは信じられない程格別だ。
ドラマ撮影初盤、父を先に天国に送らなければならなかったし、彼はもの静かに仮装になった。
ガールフレンドができたら公開したいと打ち明けた理由もこのような脈絡と流れを共にする。

"女友達がいれば公開したいです。公開恋愛をしたいという考えは前にも持っていました。
母と父に一度もガールフレンドを紹介させて差し上げたことなかったんですよ。
パパが調子が悪い期間には早く良い人に会って紹介させてあげたいという気がしました。
仕事が忙しくて恋愛が出来ないからついに父にガールフレンドを紹介させて差し上げることが
できませんでした。 "

パク·ユチョンは "男たちは女友達ができたら公開したいロマンがあるようだ"と言いながらも
"一般人ではないだけに、大衆に公開するということは容易ではないようだ。相手と慎重に
相談すべきものだ "と話した。

長い間持病を抱えたパク·ユチョンの父親は、去る3月14日、偶然にも "屋根裏部屋の皇太子"が
初放送をする日の午前に亡くなった。忙しいスケジュールを消化していたパク·ユチョンは
弟パク·テファンと喪主として葬儀を守って悲しみを共にした。
父の話にパク·ユチョンは意外に淡々とした物静かだった。
c0104506_1605693.jpg

"誰もが経験することだということが慰めになって心を引き締めるきっかけになったようです。
瞬間にはとても悲しくて痛いから、むしろ乱れなかったと思います。
多くの方々が来てくれてありがとうございました。私がこれからユファンや母が信じて頼る人
にならなければいけないなという気持ちがしましたよ。 "

しかし、一方では不安な心も生まれた。時間が経てば置かれている状況が漠然とした不安になった。
最近母を旅行にお送りしたのも、10年以上争っていない母親と大きく争ったことも、これらの不安が
起因したためだ。彼は "家族にもっと頼りになろうと、それを原動力にして熱心に生きてきたが母は私を
もどかしがった"と "お互いがお互いにすまないと思う気持ちが大きかった"と話した。

俳優として活躍している弟のパク·ユファンの特別な愛はすでに有名だ。
夢を問う言葉に、 "弟ユファンと一緒に"カンヌ映画祭 "に行きたい。最近の百想芸術大賞のように
一緒に出て行くから、とても良かった "と言いながら"カンヌに行って一緒に写真も撮って、ユファンが
外国に10年以上あったので通訳でも使えば非常に良さそうだ "と笑った。

"ユファンはとても殊勝です。兄に依存せずに乗り越えていこうとする努力がとても見えるほどですよ。
また、そのような結果を提示して可愛らしいです。ユファンがお金を稼いでくるから軍隊気楽に
行くことができると思います。除隊したら、弟にお小遣いを受けるべきで冗談も言ってそうするよ。ハハ。 "

今まさに俳優としての楽しさと責任を感じるようになったパク·ユチョンは歌手としての欲も
決して離さなかった。 JYJジュンスのソロアルバム発売は、メンバーが積極的に賛成して企画された。
彼は "個人的な活動をして見たら舞台での姿をお見せしたいが、自由でなかった"とし
"ジュンスのソロアルバムを見ただけで喉の渇きが解消される感じだった"と述べた。

"ソロアルバムの欲はないのに一度は出してみたいという考えはあります。グループ内で自分の色を出す
のは容易ではないでしょう。誰もがグループ活動をするならぜひ一度出してみたいという考えは
するんです。舞台を懐かしがって下さったファンにも早く会いたいです。演技と歌を並行するということは
容易ではありませんが、今のところ、すべてのことができるということに感謝するだけです。 "

国民日報クッキーニュースヅジョンア記者violin80@kukimedia.co.kr
記事
[PR]

by majintera2424 | 2012-06-23 16:28 | パク・ユチョン


<< パク・ユチョン[★インタビュー] ①      ユチョンの原点 エリック.クラ... >>