人気ブログランキング | 話題のタグを見る

teraのおとぼけ日記

meias.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 04日

パク・ユチョンインタビュー

パク・ユチョン"ハン・ジミンのような女とは公開恋愛しても悪口食べないようだ"(インタビュー) [only]
パク・ユチョンインタビュー_c0104506_22185149.jpg

SBS '屋根裏部屋皇太子'でハン・ジミンと愉快な愛演技をしたパク・ユチョン. /イ・セロム記者

[スポーツソウルドットコム|パク・ソヨン記者] "ハン・ジミンのような女ならば公開恋愛しても
悪口食べないと思います。"

ジェットコースターに乗った主人公がいる。 視聴率2位に始めて1位に上がってまたびりに落ちたし
終盤に劇的に1位を再奪還した。
また、朝鮮時代皇太子を演技して突然現代の転生人物で行ったり来たりしてまともに演技力を誇った。
JYJメンバー兼俳優パク・ユチョン(26)の話だ。

先月30日汝矣島(ヨイド)のあるレストランでパク・ユチョンとインタビューを進行した。
忙しいインタビュー日程のためにお昼を急に食べて胃もたれしたという彼は多少やつれているように
なった顔で取材陣と向き合った。
4ヶ月間ドラマ撮影強行軍のためにより一層そうであった。 だが、インタビューずっと率直だったし
落ち着いていた。 歌手でソでない俳優パク・ユチョンはかなり落ち着いていた。
パク・ユチョンインタビュー_c0104506_22214176.jpg

◆"最終回、視聴率勝つことができました。"

パク・ユチョンは最近放映終了したSBS '屋根裏部の屋皇太子'で朝鮮時代皇太子イ・ガクと
彼の転生人物の現代のヨン・テヨン1人2役を立派に消化した。
パートナーパク・ハ(ハン・ジミン)と思う存分愛したし胸が切なくなるように涙を流した。
水準級名品演技で'俳優'パク・ユチョンとしての可能性を残した。
彼の真の演技に視聴率も満足な結果を導いた。

-放映終了した所感がどうなのか?

"愛情がたくさん宿った作品でしょう。 終るとさらに知ることになりましたし。 イ・ガクとパク・ユチョンを
おいてみた時にも意味が本当に多いです。 不足したのも多かったが完全に近づくようイ・ガクに
没頭しましたよ。 前作よりは自由に演技しました。 そこに陥って演技したし作品で慰められましたよ。"

-視聴率終盤に1大切にした。 うれしかったはずなのに?

"19話と20話の台本を見た時プヨン(ハン・ジミン)を懐かしがる心が大きく感じられました。
それで真実に演技ができましたよ。 視聴率ですか? 率直に最後の20話は勝ちそうでした。
期待感が大きかったんですよ。 ファンタジードラマだが誰かに対する懐かしさが視聴者たちに
アピールされたようです。 視聴者たちがたくさん叫んだんですよ.。私たちのドラマ、19話から
始めたとしても十分に永らく関心受けたでしょう。"

-まだイ・ガクの語り口も行動をするのか?


"後ろ手に組むのは率直に気楽です。 ドラマ開始前に朝鮮時代語り口と行動などの強弱を考えたが
後手はとても日常的になってしまいました。
とても楽になるからしないために努力中なのにまた、意図的にそうだから腕がぎこちなくなるんですよ。
時間が経つにつれて自然にイ・ガクを送らなければなりません。"
パク・ユチョンインタビュー_c0104506_22322814.jpg

-ある作品で史劇と現代劇、ロマンチックとコメディを演技した。 大変だった点は?

"与えられた状況が多いから少しの間でも置いておけば揺れることができましたよ。
集中をしたが最も不安定で苦労した部分は完全なヨン・テヨンを演技する時でした。
イ・ガクにとても慣れたしヨン・テヨンは台詞やテンポ自体が違うからです。
NGも多く出しましたよ。 史劇語り口でして現代話をしようとすれば大変だったんですよ。
史劇だけする俳優はなぜそれだけするのか分かりますね。"

-4ヶ月の間撮影、殺人的なスケジュールと個人的なこと(父親喪)のために大変だったはずなのに。

"それで没入がさらにうまくいきました。 上手にしなければならないという負担感が大きかったが
'ミス リプリー'時は自信がなくてあきらめるという言葉までしたのに、今回の作品はそのまま
気楽に演技しましたよ。
イ・ガクに対して考えたものをよく解いてみようという心が大きかったんですよ。
中間にそのこと(父親喪)があって撮影会場に復帰するのが簡単ではなかったが責任感を感じました。
むやみに悲しむこと自体が卑怯だと考えましたよ。 簡単ではないけれど復帰をしたし撮影スタッフらの
心が感じられました。 申し訳なくて頑張れとの話をより悪いそうしたんですか。
本当に有難かったんですよ。 それで平然と撮影しました。

-実際パク・ユチョンはイ・ガクとヨン・テヨンは誰とさらに近いだろうか?

"曖昧なことは一ケ所ヨン・テヨンは生まれた瞬間から自由な魂でしょう。
財閥3世、したいことを自由にする人物です。 だが、朝鮮時代イ・ガクは閉じ込められた空間で
これを必ずすべきであれを必ず習わなければならない人物でしょう。
私はそのように育ったことがなくてあえて挙げようとするなら芸能人になった次に自由な考えと
枠組みがなくなったもので先送りしてヨン・テヨンに近くないでしょうか。
イ・ガクが持っている愛や責任感のようなもの私がかえって習いましたよ。"

-瞳孔演技が非常に好評を受けた。

"コマ状態のヨン・テヨン、その瞬間にさっと溶け込みましたよ。 本当に何の考えなしで何も見なくて
'アザ'殴りました。 少しの間出てくる場面だと思ったが台本が変わりながらしばしば撮影をすることに
なりましたよ。 焦点なしであったがそうでなくても眠れない状態で横になっていようとすれば
疲れて死にそうだったんですよ。"
パク・ユチョンインタビュー_c0104506_22572050.jpg

◆"(ハン)ジミン姉は10年知り合ってつきあった間のように気楽だったんですよ。"

パク・ユチョンとインタビューに先立ちハン・ジミンとインタビューをした。
当時ハン・ジミンはパク・ユチョンを置いて"歌手出身という偏見を持ったとのことが申し訳ないほど
熱心にしたよ。 誠実なことは最高の俳優"と絶賛を惜しまなかった。
パク・ユチョンも同じこと. それはやはりパートナーハン・ジミンの称賛を口が乾くほど吐き出した。

-作品でハン・ジミンと親しい雰囲気が感じられた。

"あまりにも気さくな性格だと一緒に演技するのが気楽でした。
キスシーンも全く拒否感がなかったんですよ。
4ヶ月の間共に撮ったがおよそ10年は知り合ってつきあったように気楽な姉です。
パク・ハになった時は抱いてあげたいがジミン姉に戻った時はかえって私をよく取りまとめてくれましたよ。
いつもそうしたが私消して撮る時さらに多く笑って、さらに多く泣いて。
私をいつも引っ張ってくれましたよ。

-ハン・ジミンが女と見えたことは?


"(笑い)全くなかったです。 ところで率直に私が見ても私たちの二人、本当によく似合うようです。
視聴者の反応もそうでしょう。 'こういう人と恋愛をして公開するならば多くの方々が好んで下さるようだ'
と考えたことはあります。 皆がよく似合うといってくれるから'こういう人との恋愛を公開すれば
あまり非難されないで祝福受けないだろうか'したいです。"
パク・ユチョンインタビュー_c0104506_236393.jpg

-花腹心三銃士-チョン・ソクウォン、イ・ミンホ-チェ・ウシクと呼吸はどうだったか?

"ものすごくよく合いましたよ。 私と三銃士より彼らどうしのハプがよく合うべきだったのに三人が
ものすごく親しくなりましたよ
。 私は気楽にのせられて行きましたよ。 三人が準備をものすごく上手になってくるから私がちょっと
不足したことでないのかと思ったりもしました。
彼らが準備したことを見れば私も気づかない内にリアクションが自然に出てきたそうです。"

-コミック演技どうだったか? アドリブ競争もしただろう。

"コミック演技面白かったんですよ。 状況も面白くて撮影も良かったんですってば。
アドリブ多かったんですよ。 毎回増えたからです。
後日には互いにアドリブを乱発するから新撮影が終わっていなかったんですよ。
確かに結び目作るタイミングがなければならなかったがですね(笑い).
チサンが(チェ・ウシク)が朝鮮で逃げてカボチャ葉を離すとつつくだろうのようにとらえて
走る場面があったがそれもアドリブでしょう。
チェ・ウシクは本当に賢くて賢い俳優です。 イ・ミンホとチョン・ソクウォンも準備徹底しましたし。"

-記憶に残る場面や台詞は?


"19話が一番良いです。 ベッドに横になってパク・ハを見て"有難かった"とする台詞があったが
涙こらえるのに本当に大変でした。 ものすごくかっとしましたよ。
本当にパク・ハを愛したんだなあと思いましたよ。
序盤には"ピングン"という台詞をものすごく大声を張り上げてやめたらと思ったが
後半には"パク・ハが"と大声を出すのがさらによく出てきましたよ。
貯水池でパク・ハを呼んだ時多くの気がしましたよ。 ところでその貯水池がとても汚かったんですよ。
浸かった水なので本当に汚かったがジミン姉は顔を埋めていなければならなくてカット音がして
私がすぐに取り出しましたよ。 その少しの間であったのに本当に腐った臭いが
冗談じゃなかったんですよ。 それ撮って風邪引きましたね。"
パク・ユチョンインタビュー_c0104506_23192323.jpg

◆"サセンファンは本当に嫌いです。"

-今回うまくいって次の作品負担感があるのではないか。

"今回の作品で好評を受けたことが'私が上手にした'増えたのでなく、私が経験したことらと
そこで演技が出てきましたよ。 今回骨に凍みるほど感じました。
(父親喪で)大声で号泣をしてみたのでそのような場面で涙を流すことができましたよ。
次の作品に会った時不安だという感じよりは最大限余裕がある時一つずつ経験をきちんと
入れようという心がけです。"
パク・ユチョンインタビュー_c0104506_23245527.jpg

-キム・ジュンスの新しいアルバム、うらやましくはないのか?

"強健な怒りがあった. 無条件ジュンスがしなければならないと言いましたよ。
うまくいったかと思ったし当然だと考えます。 同じメンバーなのでそうかわからなくても
明確に比較されるほど上手にすると思います。 期待もたくさんなってよ。
ジュンスのミュージックビデオが公開された時すぐに探してみました。
素晴らしくて立派だったんですよ。 私がJYJメンバーだというのが自負心が感じられました。
みなうまくいくでしょう。"

-'ドクタージン'キム・ジェジュンの史劇演技を見たか?


"まだ見ませんでした。 それで助言をしていないです。 本当に初心者ではない以上
自分だけの演技価値観があることじゃないの。 未熟なことはあっても違ったのはない自分だけの
分析です。 自分のもので消化すれば正解でしょう。
私が助言することができるそうしたのはないです。 助言をするならば演技的なのでなく
テクニックやアングル、照明そんなことでしょう。 ところでそうしたのはあえてまた、私が助言
しなくてもジェジュンが上手でしょう。"

-撮影が終わった。 休みながらしたいことは?


"海を非常に好んではやく見に行きたいです。 '成均館(ソンギュングァン)スキャンダル'でも'ミス リプリー'
とは'撮影終わればはやく行かなくちゃ'と及ぼすほどだったが、今度は疲れるけれどどこを乱暴したくて
そうしたのはないですね。 以前には私が作った強迫観念と圧迫感が大きくてそうしたが
今はかえって気楽です。 弟ユ・ファンの撮影会場には必ず行くでしょう。
パク・ユチョンインタビュー_c0104506_23385982.jpg

-大衆はパク・ユチョンに対してどう思ったら望むか?

"公人としてたくさん考えます。 受ける愛に比べて報いる長さがあまりないようですね。
良い演技と音楽、与えられたことに最善を尽くすことなど限定されたことしかありません。
ファンという存在は熱心にするのを見てまたより良がって下さるから感謝する部分でしょう。
それで公人として行動をさらにしっかりしなければならないと考えます。
それが一つの恩返しであることでしょう。 人としてカッとして悪口を言うことができるが
ファンたちの一途のような愛にさらに頑張らなければならないですね。
もちろんそのようなファンもあってそうでないファンもありますが。"

-そうでないファンに対する考えは?

"(サセンファン)本当に嫌いです。 率直にファンとも考えません。 以前にはファンの一部分だと
考えて理解しようとしたがそのように9年が過ぎましたよ。
今はこれ以上理解度なりません。 線をたくさん越えるからです。
ご存知ない方々は甘受しなければならないというのにそれがふさわしい言葉でしょう。
だが、私どもの状況を分かるならばそんなに話せませんが。
とにかくファンたちの愛のおかげで私どもがありえるんです。"

-個人的に転生を信じるか?

"信じはしません。 だが、その人に対する懐かしさがどれくらい大きければ転生という単語が
胸中に残っているかと思います。 察することはできない懐かしさでしょう。
個人的には転生に対して考えをたくさんしてみなかったが、今できた通り熱心に
生きなければならないですね。
台詞一言にその人の心がぽたぽたにじみ出るようにそのような真の俳優になりたいです。
ノーメイクで演技をしても演技だけでカバーになるそのような俳優です。

comet568@media.sportsseoul.comスポーツソウルドットコム演芸チームssent@media.sportsseoul.com

記事

by majintera2424 | 2012-06-04 23:54 | パク・ユチョン


<< グッバイ! オクセジャ! イン...      パク・ユチョンインタビュー >>