人気ブログランキング | 話題のタグを見る

teraのおとぼけ日記

meias.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 13日

『シティーホール』最高!

『シティーホール』最高!_c0104506_12423516.jpg

久しぶりの更新です。
『シティーホール』はちょっと前に観終わり、最高に面白くて、感想を書きたくてうずうず
していたのに、忙しくてゆっくりと時間が取れずに今になってしまいました。
冷たく冷徹で秘密めいた男、チョ・グク(チャ・スンウォン)とおとぼけているが、温かくて
正義感あふれるシン・ミレ(キム・ソナ)…ミスマッチの二人が作り出す斬新な政治と
とびきりのロマンス『シティーホール』。
『パリの恋人』『プラハの恋人』『オンエアー』を手掛けた最強コンビ、シン・ウチョル監督と
キム・ウンスク作家の作品ということで、しっかりとした物語が作られています。
『パリの恋人』と『プラハの恋人』も面白かったのですが、それ以上にグクとミレのカップルの
息の合った、二人の恋愛が大好きでした。
時には、コミカルな会話が飛び交い、ある時はシリアスにぶつかり合い、また切なくて
涙する二人に、ぼろぼろと涙が...。
地方都市を舞台に市庁で働く公務員が市長へ当選したことから始まる政治を題材し
どこにでもある政治の世界を、あまり重くなく、でも国民のための政治とは…と
考えさせられるドラマでした。
また、韓国の選挙戦も面白かった…選挙に立候補する人の名前の前に番号が
付けられるんですね。
このドラマでのラッキーナンバーは5番でした…ラストでは、こんな縁があった
というおまけもついて...。
『シティーホール』最高!_c0104506_12431114.jpg

チョ・グクとシン・ミレのカップルは、39才と36才というちょっと高い年齢設定も
あって、大人の恋愛の雰囲気がまた素敵でしたし、何度見ても良いシーンがたくさん
あるんです。
特に大好きなシーンは、二人が仁州市の全部を見渡せる所に来て
グクがミレに「ほら、描いてみて…大きい絵を描くんです。
あの、真っ暗な空間に何を描くのか」
そういって、ミレの後ろに立って肩に手をかけます。
ミレ、グクのいう意味がわかり、
「あっちには総合病院があったらいいな。一時間半かけて大きい病院に
行かなくてもいいように。
あっちには、夜も図書館の光が消えない大学が欲しいですね。
いい人材が仁州に残るように。
あっちには都市ガスの基地局を建てます。田舎で一番不便なのは暖房の問題です。
ディズニーランドのようなステキな託児所も建てたい。
ブミのような母親たちのために。」
とつぎつぎ夢を描いていくミレを愛おしむように、後からミレをそっと抱きしめます。
『シティーホール』最高!_c0104506_12451353.jpg

「身体放棄確約書」をタイプしているときのグク。自宅の庭に
パソコンをもちだして、楽しそうに、文章を考えています。
笑顔が素敵です!
『シティーホール』最高!_c0104506_12455937.jpg
『シティーホール』最高!_c0104506_12462454.jpg

主人公のグク役、チャ・スンウォン氏は、初見でしたが、あの濃いお顔から
発せられるあらゆる表情に…年甲斐もなく堕ちました~♡
ミレをいとおしい眼差しでみつめ、また愛する女性を背後から見つめるしか
なかった悲しく、切ない愛の感情を、リアルに演じていて
あえて話をしなくても、眼差しだけでもこのように多様な感情を表現できる
チャ・スンウォン氏は、すごい俳優だと...。
あの眼差しで、胸キュンですね!
『シティーホール』最高!_c0104506_12472860.jpg

タンゴを踊っているシーンでのグクのセクシーさは、たまりませんね。

このMVで流れている曲、사랑하고 사랑합니다 は聴いているだけで、切なくなってきます。
このドラマのOSTもすごく良くて、毎日聴いていますが、この曲は入っていなかったようです。
素敵なシーンが、このMVに詰まっていて、何度でも観てしまいます。
タイトルをクイックすると、大きな画像で観れますよ。

by majintera2424 | 2010-03-13 20:21 | シティーホール


<< スーザン・ボイルに癒されて      「龍馬伝」面白いです! >>