人気ブログランキング | 話題のタグを見る

teraのおとぼけ日記

meias.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 24日

またまた、インタビュー記事です!

カン・ジファン "三十までだめならば演技をあきらめようと思った"
またまた、インタビュー記事です!_c0104506_01529.jpg

[マイデイリー = カン・ジフン記者]
万が一 MBC ドラマ '頑張れ!クムスン'のク・ジェヒが視聴者に目立たなかったら
カン・ジファン(32)は外国係の会社で、ゴミ箱を空ににしていたかも知れない。
三十までに演技に挑戦して未練なしに諦めると決心したカン・ジファンは二十九才だった
2005年 '頑張れ!クムスン'が成功しながら、初めてソヌ・ワンで、ホン・ギルドンで描いて
'7級公務員'のイ・ジェジュンで我々のそばにずっととどまるようになった。

低予算である '訪問者'や '映画は映画だ'と違い本格的な商業映画初作品だ。

カメラが二人の対人であるのが一番違った。チャン・フン監督はフィルムをあまりにも
多く使ったと冗談半分本当の話半分で話したが、シンテラ監督はフィルム
たくさん使いなさいと、して見たいことを全部しなさいとおっしゃっていた。
低予算作品は決まった予算の中に終わらせなければならないので気を使うしかない。

私的な集まりで見ればすごく物静かに見える。そんな人がコミック演技をする
からもっと笑わせる側面がある。


映画のように天方地軸しない。お話の通り物静かで静かな性格だ。
むしろ性格がそうだから、映画やドラマをする時、私が持つことが出来なかった
性格、なかった部分たちを勇ましく表現することが出来るようだ。
私が持っている性格をそのままカメラの前で見せてくれれば楽しさがあるか。

'7級公務員' イ・ジェジュンはカン・ジファンによく似合う服だ。しかしホン・ギルドン
ソヌ・ワン ク・ジェヒに皆似ているキャラクターという疑いも消すことができない。
マンネリズムを心配する視覚もある。


全然気に止めなかった。似ているいくつかの点があるが以前のキャラクターを
極大化させたのがイ・ジェジュンだ。すべてのソースを総集合して毒を抱いて
した。私が分かっている状況や常識を総掛かりして集約的に描いた。

作品ごとにアドリブに神経をたくさん使うことで分かっている。

70%は作品する前に研究して 30%は即席でアドリブを打つ。今度作品では
小便を失禁している途中、口に手を当てる場面と 'ママ息子' こんなセリフが
皆アドリブだった。作業をする時キャラクターに対するビジュアル的習慣
たちを入れるのが好きだ。
ジャキーチェン映画は NG 場面がトレードマークでオ・ウサム映画は鳩が飛びあがらないか。
私も小品や行動こんなものなどを必ず入れる作業をする。
キャラクターの喜怒哀楽を一つの器に盛ろうと思う。
悪漢人が悪漢のだけではないのに、人々が一つ性格だけ持っていることは出来ないんじゃないか。
習慣みたいなものなどでそういう立体的性格を表現したい。
またまた、インタビュー記事です!_c0104506_0214644.jpg

専攻はグラフィックデザインだ。演技に対する野望はいつ育てたか。

幼い時からお父さんが教会行くことのように劇場を必ず連れて行った。
漠然と映画俳優が格好よいという考えが大人になるまで変わりなかったり
軍隊である時三十才になる前まで演技に挑戦して見て、後日後を見回る時
後悔がなさそうだった。

出発がよほど遅れたが焦燥はなかったか。

始める時、焦燥が大きかった。社会で友達が腰を据える時くらい三十と言う目標を
決めてだめならば果敢に折るという考えだった。
三十が目の前へ来る時、焦燥が一番でひどかった。一階段ずつ立ち上がった。
この事をするために 、1年間職場を通った。外国係コミュニティサイトだったが知る
こともなしに、もっぱら地面にヘッディングしてゴミ箱を空にする仕事もした。
お金を儲けておくためだ。一段階一段階、20代をすべて捧げてここまで
上がってきたことだ。

そのようにドラマスターになったし、去年新人賞を荒して映画版にも順調に
安着した。


非常に悩んで選んだりたくさん選んだ.結果が良くて幸いだ。三十が過ぎた
年に遅く始めた分、新人賞をもらうに値する作品をしなければならない思った。
'映画は映画だ'で新人賞を受けたい願いを遂げた。ドラマ呼吸に慣れた人
だから映画呼吸に付いて行きにくい点もあった。
'7級公務員'を通じて '映画は映画だ' 以上の成功をしたい欲心が確かにある。

新人賞は私の分け前よりはソ・ジソクやキム・ギドク監督の徳が大きかった。
私一人お上手でタッダギよりは周辺のシナジー效果が重要だった。
そのため '7級公務員' 時愛情をもっとこぼした。ジャキーチェン映画を観る時
一回ももつまらなかった時がない。ジャキーチェンは私を一回も失望
させた事がない。映画を観る時間の間くらいは完全に映画に沒入して本当に
面白く見た記憶だ。7級公務員'もそれを目標で撮った。よく出来たら
良いだろう。
500万過ぎればぴったり十日だけ首にギプスして通う。

遅く立ち上がっただけの前で挑戦して見たいのが限りないだろう。

男性美濃い役目をして見たい。また今後の 2~3年内に日本ドラマや映画を
して見たい。
日本ドラマがすごく好きだ。日本ドラマ特有の漫画的な要素たちが格好よい。
私がデビューを 'ロッキーホラーショー' ミュージカルにした。
趣も分からない時恐れずしたことなのに舞台に立った時のカタルシスや戦慄をいまだに忘れない。
いつか十分なトレーニングをしてミュージカル舞台をもう一度ほしい。
またまた、インタビュー記事です!_c0104506_0364247.jpg

[カン・ジファン写真 = クァックギョンフン記者 kphoto@mydaily.co.kr]
カン・ジフン記者 jhoon@mydaily.co.kr
またまた、ジファン氏の記事が上がりました。
「7級公務員」の評判も良くて、22日封切りしたばかりなのにトップを走っています。
記事の多さで、韓国で、ジファン氏が今、注目されているのがよく分かります。
日本の映画やドラマに出たいということは、インタビューごとにお話されてるので知っていますが
日本のドラマが好きだとは…初耳です!!
有限実行のジファン氏ですから、わりと早く日本の映画やドラマの出演があるかもしれませんね。


by majintera2424 | 2009-04-24 01:15 | カン・ジファン


<< 首にギブスしたジファン氏、見れ...      ラジオ出演のジファン氏! >>